午後からお休みのゆきこちゃんとご飯を食べて、家でビデオ鑑賞会してみました。
が!お腹もいっぱいだったからか、ぐっすりと寝てしまいました。
ゆきこちゃんの感想は「すごく面白かったよ」でした。

昨日ネタが沢山あるのですが、今日もとっても眠たいので明日書きます。

この間購入した『ふきの着物』を今年の夏中には1回着るぞ!って思ってたので
今日着てみました。
久しぶりの着物だったので、なんだかちょっと違う感じ…。
長襦袢のサイズがいまいちなのかなぁ???
今回は、綿レースの長襦袢にふきの着物とイトコに織ってもらった裂き織りの半幅帯を合わせてみました。(他にINOちゃんの半襟とレースの足袋)
半幅って前が少し寂しい感じなので、おかめさんのブローチを帯留めのように付けてみました。
いっくら夏着物で透けてると言っても、結局は3枚ぐらい着てるのでとっても暑かったです。
この間のキモカフェで着物きてた人達はすごいわ。

4プラのイベント会場でINOちゃんと待ち合わせ
「ふき着物見たい〜」って言っておいたので、披露すべく行ったのですが
着物の評判も良かったけど、帯の評判の方が良かったです。

4プラのイベントに行くと、毎回(まだ2日だけど)いろんな人に会えます
昨日はアキさん@rabico silver works・倉橋さん・N社長
今日はクリスちゃんともこちゃんに会いました。
他にもいたかなぁ??? いたらごめんなさい。
次は何のイベントで会えるかな? 誰に会えるのかも楽しみのひとつですね〜

帰ってきたら、時計のミホちゃん(多分、今後カッシーと呼ばれるであろう)から『てしごといちば ホッチポッチマーケット』のDMが届いてました。
住所知っててちょっとビックリでしたが、私には来ないのかぁって思ってたので、嬉いです。
27日(土)に行く予定です。

出掛ける時に郵便受け覗いたら、下の人の郵便受けに桃が素で並んでました。
ちょっとビックリ

昨日読んだ冊子に、早起きは身体にいいって書いてありました。
朝の1時間は夜の3時間に匹敵するとも…。
なので今日はいつもより早起きしてみましたが、朝の1時間は夜の30分のよーな気がしました。
朝は時間が足りないものって決まっているのだろうか?
でも、早起きすると気分いいので、明日もがんばって早起きしてみたいと思います。
3日坊主にならないよーにしなければ・・・。

ちなみに冊子によれば、早起きとは5時に起きることだそうです。
なので6時ぐらいに起きても早起きじゃーないらしい。

夕方4プラでやっている『4プラ・リアライズエクスプレス展』に行ってきました。
8月28日(土)まで4丁目プラザ7F「4プラホール」にてやってます。
前に他のイベントをやってた時とはかなり違った印象になってました。

ツメのネイルアートが素敵なので、ダメになってしまうまえに画像にてお披露目です。
これから秋なのに、ピンク系のお花柄♪
下地は自分で塗ってあったので、アートだけしてみました。
キモカフェに来てるネイリストさんは、とっても上手なので綺麗にしあがってます。
キモカフェ行く事があったら、お試しにアートしてもらうのはかなりお勧めですよ。
ネイルアート

市場で桃を購入
最近は市場のおじさんに顔を覚えられてるので、いろいろサービスいいです。
が! 私は熟れ熟れの桃より、少し固いぐらいの桃が良かった…。


帰省中、道が結構混んでました。
なんでかな? 変だなー いっくらお盆時期とはいえ、こんなに車はいるハズないのにー
って思ってたのですが、どうやら『知床世界遺産』効果らしいです。
今時期が一番綺麗な時期なので、もし機会あれば行ってみてくださいね。

キモカフェイベントのため、朝からKUROちゃん宅に行き浴衣の着付
良く考えたら、他の人の帯は結んだ事あったけど(1回ぐらい)、着せた事なかったなぁ
と思いつつ、がんばって着せてみました。
初めてにしては、まぁまぁ?

さていよいよキモカフェへ!
コマ桃福GIGGLE








私は作品数が少なかったので、KUROちゃんに沢山作ってカバーしてもらいました。
かわいい半襟と足袋がごっそりです(笑)
やっぱりキモカフェだけあって、お着物のお客様がすごーく沢山来てました。
出展者さんもお着物や浴衣で来場。 やっぱり着物きれば良かったかなぁとちょっと後悔
お昼過ぎ頃にクリスちゃんが羊羹をお土産に来てくれました。
標津羊羹ですが、私的には道東なら標津羊羹、道南なら五勝手屋羊羹ってぐらい有名だと思ってたのに、みんなあんまり知らなくて「え?」って感じでした。
キモカフェの時にネイルコーナーがあるので、今回はアートしてもらいました。
すんごいラブリーにしてもらって、かなり満足です。

お昼過ぎに少しだけ会場を抜け出して、ランチしに麻生茶房へ行ってきました。
麻生茶房





なんだかマダムの社交場って感じでしたが、美味しかったです。
やっぱり茶房なので、ちゃんとデザートに白玉クリームぜんざい食べました。
お腹いっぱいです。

お腹いっぱいだったけど、おやつ買って戻りました。
あるとちょこっとづつ食べちゃうもんなのよね〜
夜はヴィヴァーチェ閉店後に桐さんが来てくれました。
とっても素敵な会場だったので、1日で終了なんてちょっと残念でしたが、8時にて終了しました。
また次があるなら出展してみたいな〜♪

そして!終了後、大通り公園でやってる骨董市に行ってみることに
10時までだったので、まだやってるよね〜なんてお気楽に考えてたけど、半分くらい片付け始めてたりしてました。
今回は買えないな〜って思ってたのに、なんとも素的な長襦袢に遭遇。。。
去年行った時に買った旭川の人のお店でしたが、去年も長襦袢買ったのです。
もう長襦袢はいらないな〜って思ってたけど、結局二枚も購入
去年も二枚買ったのに、いったい長襦袢ばっかりどーすんだ?って感じですが
今回のはメリンスなので、まぁいーかな?(よくない、よくない)
長じゅばん2長じゅばん1




部屋着とかにしようかな?って思ったけど、ちょっとチクチクするかなぁ
本当は正絹の子供柄みたいなのが欲しかったんだけど、なかなか難しいもんです。
おまけに『どろぼう風呂敷』付けてもらいました。
使うのかな? 使わないともったいないかな?

今日は素足に下駄だったので、ちょっと指が痛くなりました。
お水に標津羊羹で、夜ご飯代わり。 美味しい〜〜〜〜〜〜♪

キモカフェの搬入に行ってきました。
KUROちゃんと時間合わせて〜って思ってたけど、ちょっと早めに着いたので
軽く何か食べようと思ってたけど、INOちゃんとKUMIKOちゃん(わもんよう)が
搬入最中だったので、「こりゃ食べてる場合じゃないわ!」と、一緒に搬入
でも、私のは数少ないのであっと言う間に終了してしまいました。

途中KUROちゃんも参加して、ディスプレイ
私の少なくて良かった〜って思うぐらい沢山作ってました。
「まだ家にあるんだよ」って、やっぱりKUROちゃんはパワフルです。

明日は終日いる予定なので、是非遊びに来てみてください。
素的な物が沢山お待ちしてます。

帰って来てから、近所の大型スーパーに行ってきました。
ちょっと長く伸びてきた髪を留めるの欲しいな〜と
前に大丸で購入したクリップの髪留めがすんごく良かったのですが
なぜか紛失してしまったので、代わりになる物をと思って探してみました。
イッコ315円
デザイン的には、大丸で買ったのとあんまりかわりなし。
どっちかって言うと、コレの方がかわいいぐらい
と2コ購入してみましたが!!
やっぱり値段の違いは、使いやすさの違いだったみたいです。
全然留まりません…。
明日使おうと思ったのになぁ、ダメじゃん!

なんでかこんな時間…。
こんな時間な割りに、あんまり作業が進んでないのはなんでだろう???

着物きようと思ってたけど、天気予報では雨
着物の準備も全然出来てないので、着れないなぁ

磨いてたら、ブチって…。
あぁ、ショック

このページのトップヘ

見出し画像
×