自分の事なのにすっかり忘れておりました。

日本清酒「第5回 丹頂蔵祭り」
10月2日(日) 10:00〜15:00
会場:札幌酒造工場「丹頂鶴」・酒ミュージアム・特設会場
   札幌市中央区南3条東5丁目1番地・2番地


出展するkumikoちゃん@わもんようさんの計らいで、わもんようブースにて『グルップ』販売する予定です。
キモカフェ主催のファッションショーもありますので、是非遊びに行ってみてください。
ショーにはモデルとして、桐さん、イラストの手塚えっちゃん、ぶっちゃんも出演します。

アイボリーへ納品しに行ってきました。
久しぶりに定時で終われたユキコちゃんも誘い出してみました。
その後『キモカフェショー』のリハのために富良野から来てたガズーも来店
(もちろんショーにモデルとして出場する桐さんも)
そして引き続きつっちも登場!
閉店近くに個展準備で大忙しのかっしも登場!
と、結局わらわらと集まってしまいました。
最近集合率高いな〜(笑)

漫画ネタですが・・・ユキコちゃんに『NANA』借りました。
映画化までなってるけど、面白いのぉ???って思ってたけど
かなりハマリます。
結局朝の5時くらいまで読んでしまいました。
これは映画も見に行かなくては〜って気分が盛り上がるぐらい面白いけど
キャスティングにやや不満あり。

明日でお終いだけど、「ちゅーりっぷいちば」行ってきました。(金曜日に)
INOちゃんも出展してて、毎回かわいいです。
ブックカバンとか(笑)
有機野菜のズッキーニと紅あかり買ってみました。
お手ごろ価格なので、お薦めです。 今から食べるの楽しみ〜♪

って思うぐらいムシ、ムシしててカビそうです。

金曜日に色々(?)とイベント行ってきました。
まずはEditスペースでやってる『リアライズ』(正式名はなんなんだろう?)へ
本番はまだ?って感じの雰囲気の中での出展だったみたいです。
P.STORYの携帯ストラップ購入。(ネックレスにもなりそうな感じです)
途中つっちと共に東急ハンズに行き『モバイル・フィギュア・コレクション』なる物にハマル
携帯のミニチュアなんだけど、中身が見えないので1個購入、また1個購入と結局3個購入してしまいました。
でも結局欲しいのは手に出来ず…。
つっちと二人で盛り上がるも、INOちゃんKUROちゃんにはいまいちだったみたいです。(今日会ったまさやんは、かなり食いついてました)

『リアライズ』は4プラでもやってるので、KUROちゃんと一緒に桐さんのいる4プラへ
前回は出展者の方は少なかったけど、今回は何人か常駐してるみたいです。
ユキコちゃん所属の団もいて、ちょっとビックリ。(そらまめくん?もらいました!)
お薦めは『ロロッコ商店』なるブースです。
かなり笑えるお兄さんがいます。 ガムもくれます。

円山へ行き、Pirkaの個展へ
月庵はぴりかってました(笑)
前回は写真もあったので今回はどんな感じかなー?って思ってたけど、かなりトモコちゃんの雰囲気になってて良かったです。
つっちの狙ってたブックカバーは、売れてしまってました。

帰りにKUROちゃん家でサラダご馳走になりました。
桐さんよりプレゼントされた、オスカー賞のオリーブオイルサラダです。
美味しくてペロッと食べてしまいました。
そんなイベント三昧な金曜日でした。

石を使った物を作ろうかな〜と思い、札幌市内(かなり街中)にある
天然石のお店に行って来ました。
ここも知る人ぞ知る的お店です。(なぜならば怪しい雰囲気だから)
去年からちょくちょくと買い物に行っているのですが、お店の女の子に会うたび
「まだいたんだねー」と言うので、今日は逆に「まだいたんだーって思ってません?」って聞かれました。
この女の子はちょっと面白いので、買い物行ったら是非話し掛けてみてください。

明日はpirkaの個展に行く予定です。
2005年9月15日(木)〜20日(火)11:00〜19:00
会場:月菴
(北海道札幌市中央区南3条西26丁目2-14 地下鉄東西線円山公園駅4番出口徒歩4分)

その後はEDITスペースにてやっている『リアライズ』に行ってきます。
4プラのイベントと同じ系列(?)らしいです。
ビーズのTuchiyaさんが出展してます。

昨日行けなかったクスクスさんへ行きました。
クミコちゃんが使ってて、かわいかったので欲しかった手帳
一冊なのに、二種類のメモ帳が上下についてます。
行ってみたらカラーのもあって、ちょっと迷いました。
カラーのもかわいかったけど、メモ帳として使うならやっぱり普通のかな?と思い購入
これからは毎日持ち歩くぞー!

本日は久しぶりのドニチカDAY
なので朝は早起きして、活動するぞ〜って思ってたけど、思ってただけでやっぱりお昼ごろから活動になってしまいました。

まずは円山でやってたプチ骨董市へ
INOちゃんから『着物売ってるよ〜』ってメールが来たので行ってみました。
本当にプチで、二人で出展(?)って感じでしたが、今年は後一回あるそうです。

予定では先にPinky-Jのグループ展に行こうと思ってたのですが、お昼になってしまったので
ランチも兼ねてFumiさんの個展を先に見に行く事にしました。
はやしさんの雰囲気はFumiさんの服のイメージにピッタリです。
そしてランチには定番の『オープンサンド』

のんびりランチとお話の後にすみれホテルへ
DMもらってたのに、見当たらなくて出掛ける時にかっしに『HANAホテルでいんだよね?』と確認メールしてみたら花には違いないけれど、正解は『すみれホテル』でした。
ホテルでみわさんと、みきさんと合流して近所へお茶しに行ってると、途中でかっしも合流
のんびりしてるとINOちゃんも来たよ〜とみわさんに連絡が入り会場へ
今日はいろんな人に会うな〜って楽しく会話してると、トモコちゃんも来たり(笑)
トモコちゃんは皆に「準備進んでるの?出掛けて大丈夫なの?」って聞かれてました。
大丈夫なのかな?

今日はクスクスさんへ行って、メモ帳買う予定だったけど時間的にムリになってたのでとりあえずVivace
出張から帰ってきた桐さんより、少し早いけど誕生日プレゼントもらいました。
かわいーいネイルカラーです♪
ビジュアルもかわいいので、飾っておいても素敵です♪
N社長からは、お菓子もらいました(笑)

遅くなったけど、ついでだしな〜と思いシルバーアクセサリーのakiさんがグループ展やってるアムチョコさんにも行ってみました。
土曜日は11時までやってるので、少し遅くなっても行けるお店ってありがたいです。

お昼からだったけど、たっぷりと出歩いて充実した一日でした。
でもメモ帳は欲しいので、明日クスクスさんに行く事にしよーっと

気づいたら全然日記書いてなかったです。
ダメですねぇ。。。

この間みわさん、ガズー、かっしと4人で香港料理のお店に行ってきました。
お店に着くなり香港料理を『韓国料理』と読み間違え(勝手に勘違い)、みわさんに突っ込まれました。
点心の種類が沢山あって、美味しかったです。
ランチもあるみたいなので、またのんびりと行ってみたいです。

ちなみにこの間『時計のミホ』改め『かっしー』になったかっしですが
会った時に「のばすのない方がいーと思うの」と言う事で、またまた改名したそうです。
これからは『かっし』と呼んであげてくださいね。

今日はとっても悲しい事がありました。
えー!!!!!!って叫びたいぐらいです
でも叫んでもどーしょーもないので、割り切って生きることにします。(大袈裟)

そして桐さんより、嬉しいお知らせが!(悲鳴あげたいぐらいです)
この場をお借りして、ありがとうございました。

今日は恐ろしく悲しい事と、嬉しい事があった1日でした。(まだ終わってないけどね)
幸せと不幸せは同じ数って言うのは、あってるらしいね。

なんでこんなに暑いんでしょ?
部屋の中はまだサウナ状態です。
いったいいつになったら、爽やかな秋はくるのだろうか???

久しぶりに着物友達のnaoさんとお出かけしました。
まずは大丸でやっている『手作り工房マーケット』へ
全国の手作りさんが集合?って感じでしょうか?
見た後はやっぱりランチよね♪って事でステラプレイスの中華屋さんにて、ランチです。
中華ランチ

なんだかいっつも出掛けるたびに、食べ物メインになってるのはなんでだろう???
ランチはお得なセットでデザートついてました。 お薦めです!




土曜日はドニチカなので、地下鉄に乗って今度は『ホッチポッチマーケット』に行ってきました。
ビルが工事中だったので、ちょっと入り口分かりづらかったから、初めての人は迷子になったんじゃないかな?
行ってみたら、やっぱりいろんな知り合いに会いました。
イベントの楽しみに一つですね!

会場を後にして、とあるお店へ
クイックリー1クイックリー2
タピオカドリンク専門店『クイックリー』です。
なんとなくお店の辺りだけ、下町のアジアンムード漂ってました。
いろんな種類があったのですが、今日は初めてだったのでスタンダードな『タピオカ入りミルクティ』にしてみました。
美味しかったので、ここもまたお薦めです。(南2条西1丁目です)
テイクアウト用になってるので、ちょっと飲みながら大通りでのんびりとかいいと思います。
でも冬になったらどうするんだろう???




お茶の後は納品も兼ねてアイボリーへ
そしたら社長自ら壁のペンキ塗りしてました。 さすがです!(笑)
華のかんざし・蝶の羽ピアス納品してあります。

HBC三条ビルの骨董モールにも行ってみました。
友達はとってもかわいい長襦袢をお得にGET!
やっぱりいろいろと見て歩かないと、かわいい物は手に入れる事できないんだなぁ〜

友達と別れた後に、札幌に来てるみきさん@P.STORYとみわさん@Tsuchiyaに合流。
一緒にウールナッツに行った後、なみさん@野々花、桐さんと合流
宮の沢の美味しい中華に行ったけど、激混みで断念。(いま気づいたけど、ランチ中華だった!)
なので近所に新しく出来たと言う焼き鳥屋さんへ・・・
しかし!ここも激混みで、外まで人が並んでました。 なんで?
しょうがないので琴似まで戻ってお店に入ってみるとここも激混み
他のお店はどうかな?と偵察に行くとそこも激混み
どうやら琴似商店街のお祭で、各店舗でイベント(?)やってたらしいです。
あーんど、給料日後って事でしょうか?
しょーがないので30分程待ってから入店
ワイワイ、ギャーギャーとお食事しながら盛り上がって、気づいてみたらとっくに1時過ぎてました。
すごーく楽しかったです♪

このページのトップヘ

見出し画像
×