クッキー買ってみました。
すんごい美味しくて、すぐにペロリ。
かなりお薦めです。 けど、なんてクッキーだったか忘れてしまった…。

とあるサイトにて知った『フワリンカ』なるガム(キャンディも有り)
どんな物かと言うと、食べると身体から甘い香が発散すると言う物。
ゆきこちゃんと二人、試してみたーい!と探し回りました。
まずは、ダ○エー。西○。セ○ン。ロ○ソン。
四軒回ってみてもありませんでした。
これだけ探してもないなんて、きっとまだ北海道では売ってないんだよーなんて少し諦めモードへ
しかーし!「絶対ないってー」って言いながら最後に行ったサ○クスにありました。
侮れないサ○クス。

とりあえずバラとレモンの二種類とキャンディはバラのみあったので、購入してみました。
本当に香るのかな〜♪

ダイエットネタですが…。
7日間ダイエット終了して、今日は普通にご飯食べました。
そして容赦なくケーキまで食べましたが!
一週間糖分絶ってたからか、ケーキ全部食べれなかったです。
それだけじゃなく、めまいとかしてきました。。。 危険?
やっぱりいきなりジャンクな物はダメだったかな〜

7a866b22.jpgフルーツケーキファクトリーの『マロンタルト』
一週間がんばったご褒美! なんてね…

昨日ネタです。
つっちと一緒に『ゴールデンマーケット』に行ってきました。
初めて行ったのですが、まず駐車場の入り口が分からずにウロウロ…。
人気あるイベントなのに、初めて行く人にはいまいち不親切な感じの案内板とかだなーっと不満タラタラ会場に…。

いやぁ、思った以上にすごかったです!!!
3時過ぎに行った方が、隣接の駐車場に止められるよとのつっちの助言にしたがって
行ってみたのですが、それでもすごい車でした。
会場はちょこちょこと片付け始めてた人もいましたが、見るとこ満載です。
しかーも!着物もあるじゃーないですか。
こりゃ危険。とか思いつつ、一枚GET!
あんまり時間無かったので、のんびり見るって感じじゃなかったけど、面白かったです。
来年また行きたいかな〜♪

ゴルマの後は、個展終了して帰って来てたかっしと金ミホと合流。
相変わらずテンションの高い金ミホには、散々笑わされました。

今日ネタ
月曜日から7日間ダイエットなるものを始めてみました。
そして今日が終了日。
一週間基本スープを食べて過ごすと言う、ダイエットなのですが痩せたかな? 痩せたかも?
家の体重計は電池切れのため、いったい何キロスタートだったのだろう?
スタートからして問題有りのダイエットでしたが、なんとなく体調はいい感じです。

ダイエット終了のご褒美にケーキ食べたい!とか思ってたら意味無いけど…。

昨日はぶっちゃんと黒田くん参加のイベントに行って来ました。(つっちと二人です)
picture/photograph five and experimental work 3tet 5つの展示と 3つの実験
パフォーマンスの舞台と写真、イラスト(?)の展示です。
普段はきっかけがないと見ることないような内容の舞台でした。


そして今日は桐さんの個展へ
のんびりと行ったのですが、さすが!目玉商品は売れてしまってたようです。
満喫したいなら最初の方に行くのがお薦めです。
さすがコラボ展ということもあり、今回はかなーり倉橋さんのがんばりが目立ってます。
1年に一度のがんばりらしいので、これもまた早めに見に行った方がいいと思います。

宮平桐×倉橋寛之作品展 「月蝕」
10月6日〜11日 11:00〜20:00
Vivace(ヴィヴァーチェ)
札幌市中央区南1条西26丁目1-8ニュー参道ビル1F

蔵祭りのショーは、思った以上の素晴らしかったです。
もっともっと見たかったぐらい、皆さん素敵でした。
今度は屋内でもっとゆっくり見たいです。(お願いね♪)
終わった後は、ガズーがモデルさんの撮影会してました。
中に紛れてこんな二人も…(笑) 左右のギャップ(身長差の)がなんかおかしいです。
撮影会







今日は誕生日だった(まだ残り時間あるけど)ので、いろんな人にプレゼントやおめでとうの言葉をいただきました。
ゆきこちゃんからは、12時ジャストの電話にて「おめでとう」の言葉を
会場の着く前に会ったクリスちゃんから、かわいらしいチョコレートを
わもんようのクミコちゃんからは、なにやら面白い物もらいました。
ん?じゃじゃん最初、なんでミルキー?しかもなんか形が変じゃない?って思って手に取ってみると、中にはINOちゃんのかえるちゃんがいました。
INOちゃんアレンジのラッピングだそうです。
かわいい♪




SIQSIQの奈奈さんにブレスもらってしまいました。
かっこいー!
これから秋にバッチリなので、使い込むぞー!





エプロンショーの準備等で忙しかったガズーからも、エプロンもらいました。
かわいい!
お嫁に行く時は、嫁入り道具の一つとして持参します。
コレさえあれば、料理も楽しいよ(きっと…)




INOちゃんからは、愛をもらいました(笑)
他にもメールでおめでとうの言葉、ありがとうございました。
段々、誕生日って憂鬱な日になっていくだろうなぁって思ってたけど、逆に楽しみになってきました。
また来年も皆に「おめでとう」って言われたいです。
そして私も他の人のおめでとうの日には、ちゃんと「おめでとう」と言葉をかけてあげたいです。

53c98b35.jpgスープカレー食べました。
スープにすみれラーメンのスープ使用してるカレーです。
一気にお腹いっぱいになりました。

0e8513b1.jpgなんか結構楽しいです。
お天気も良くなって、絶好のおまつり日和

picture/photograph five and experimental work 3tet 5つの展示と 3つの実験
2005,10/4〜5(18:30 OPEN/19:00 START)
札幌市中央区南2条西6丁目(東急ハンズ裏)EDITスペース
¥1,500(1DRINK)

明日キモカフェショーにて、福来美々さんのモデルとして出演するぶっちゃんの所属するgah主催のイベントです。
gahのパフォーマンスは、不思議な感じでとっても素敵で、お薦めです。
5つの展示の方にはPHOTO CRUSHの黒田くんも参加します。

登別で今日から始まった&latt@樫村美穂ちゃんの個展に行ってきました。
行こうかどうか、かなり迷ってたのですが、さりげなくつっちを誘ってみたら「私も行こうと思ってたの」との返事だったので、それじゃー行きますか!と決定
あいにく午前中は雨降ったりで、どうなのー?って思ってましたが、到着する頃には晴れ間も見えてきてました。

わかさいも本店途中の『わかさいも本舗』にてかっしへお土産を物色
わかさいもで作ってる(?)地ビールも売ってました。






住所では登別なのですが、お店はかなり室蘭に近い感じ。

&latte1&latte2こんな素敵な感じにディスプレイされてました。(展示写真はガズー@福来美々撮影)
今回のために新作時計も沢山。
ちょうど札幌から個展を見に来てた人もいました。(さすが!)



お店を出る時には雨もすっかり止んで、暑いくらいに晴天になってました。

海帰りの海沿いの道にて。
雨降りの後だからか、波がすごかったです。





たらこトースト途中お腹がすいたので、途中にあった『はしもと珈琲館』(あってるかな?)なるお店にて軽くご飯。
『タラコトーストセット』です。 美味しかった〜♪
お店も素敵で、白老窯なる陶器も売ってました。 お店の裏には工房と、ギャラリーが併設。


リング立て個展にて購入のリング立て
今回の「てのり雑貨」新作です。 もう1コ欲しかったけど、他にもいろいろと買ってしまったので、とりあえず1コでがまんです。


名刺ケースお店にて購入の、メタルな名刺ケースです。
ジッポみたいでかわいーと思って買ったのですが、名刺を入れるとちょっと角が折れてしまいます。
失敗?
お店には沢山のかわいい物がありました。(かなり危険です)

こんな感じで、1日終了。(いや、ほかにもまだあったけどね)

『& latteの一期一会展』
2005年10月1日(土)〜7日(金)※5日(水)はお休みです。
AM10:00〜PM6:00
場所:登別市新生町2丁目23−11(0143−82−7788)
   風花(かざはな)

このページのトップヘ

見出し画像
×