どーも昨夜のEDiT TVにちょいと出てたらしいです。
前にアイボリーに行った時に、桐さんがインタビューされてて
帽子のモデルに〜って撮影されたんだけど、放送日忘れてました。

肝心なの良く見忘れるのは、運命なのかな?
ドラマも毎回見てて、最終回だけ見忘れるとか良くあるなぁ

今日久しぶりに厚みのあるリングなんぞ作り出してみた。
ちゃんと計算したのに、なんでかサイズが大きいなぁ?と思ってたけど測ってみたら17号だった…
えっと…確か、13号を作ろうと思って計算したのになぁ
変だなぁ。 おかしいなぁ。 なんでだろう??
つか、コレどうしよう…

お友達と焼肉を食べに。
ちょっと小さいお店だったけど、中に入ってみると混み混み。
こりゃ美味しいのかも!
06716b50.jpg
メニュー見てみてちょと笑った。
見づらいけど、メニューには『ブーホルモン』って書いてある。
私むけのお店?(笑)


期待通り美味しかったです。 私のお薦め焼肉店リスト(そんなのない)に入れておこうかな。

糸のこ作業始めたら、なんでかこんな時間・・・。
毎日「今日こそは早く寝るぞ!」って思うのになぁ

電車男のドラマ見てしまった
どやって見ても、秋葉系に見える…。
って事は、実は人間容姿よりも格好の方が大事ってこと?
むむむむむ、奥が深いなぁ

せっかくの七夕なのに、雨とは・・・トホホ気分です。
せめてもーちょっと気温だけでもあがって欲しい。

郵便受けに道新のチラシ『札幌新聞PR版』が入ってました。
市内のパフェ色々書いてあります。
その中に『ブッタパフェ』なるものが!?
是非、桐さんにぶったのお洋服着て、頼んでみてほしいなぁと思いました。

なんだか久しぶりに酔っ払いです。
雨は降ってるし、寒いし・・・

北海道って暑くても、なんか裏切る感じがしてイヤになってしまう。
カラッと夏って、いつになったらくるんだろう?

誤字、脱字する前に日記は早々に引き上げた方が良さそうだわ(笑)

ここんとこ一日ずれて日記書いてます。
午後から彫金教室の教室展に行ってきました。
時計のミホちゃんと地下鉄の駅で待ち合わせをして、クリスちゃんとはギャラリーで合流
皆さん素敵なのばっかりで、ついついお買い物モードになってたら、先輩の生徒さんに「作れるわよー」と言われてしまった…。
写真撮ろう!って思ってたのに、すっかり忘れてのんびりとお茶飲んでしまいました。
ダメねぇ(笑)

クリスちゃんのお友達が麻生のカレー屋さんで、展示してると言うので食べに(見に?)行ってきました。
沖縄の写真にイラストのコラボだったのですが、かわいかったです。

cd59fc29.jpg
チキンカレー食べてみました。
辛さは3番。 最初4番にしよっかなって思ってたけど、お店の人が結構辛いです。と言うので3番にしてみたけど、4番にしなくて正解でした。
私には結構辛かった。





14eadd75.jpg
デザートにミニミニパフェなるものがあったので、三人で三種類食べてみました。
別々の物頼んだのは、偶然です。
カップはエスプレッソカップみたいに小さくて、冷え冷えに冷えてました。



かなりのんびりとお話して、解散。
桐さんが温泉のお土産買ってきてくれたので、受け取りにKUROちゃん家へGO!
とても美味しいタラコいただきました。(画像はKUROちゃんのブログ参照)
お茶漬けや、おにぎりにしたら最高だなぁ〜♪

昨日はともこちゃん@Pirkaの『韓紙トレイ』教室でした。
歩くケイコとマナブとしては、やっぱり行ってみるでしょ!って事で、申し込みをしておいたのです。
忘れ物大魔王のともこちゃんでも、さすがに今回はかなり気合がはいってたみたい。
教室に入ったら、ちゃんと準備できてました。 えらい!
お教室風景
まぁ、やっぱりともこちゃんねーなネタは色々あるものの無事に教室終了です。
私はいつもの事ながら、我儘言ってみました。





出来上がり!
上の二つはともこちゃんが作った見本。
下のが私の作ったの。 二種類の紙を貼ってみたら、あーら素敵!
でも思ってたより難しかったです。
それを「かんたん」って言い切ったともこちゃんは、すごいな。 案外やるのね。



教室の後は、KUROちゃんと合流して『ほっちぽっち』行ってきました。
ほっちぽっちには、お知り合いが沢山出展中。(残念ながら今日で終了)
手作りのベビー靴とかもあって、面白いかも。
でも、ついつい食べ物の方へ足が向いてしまうものですね(笑)

ちょこちょこと買い物を済ませ、よるご飯食べに行って一日終了。

ギャラリーの画像が出ない状態です。
これからお出掛けするので、帰って来てからなんとかする予定です。(多分)

今日はこれからトモコちゃん教室♪
あたしってば度胸あるなぁー

このページのトップヘ

見出し画像
×