カテゴリ:
寒いの苦手でもう全然でかけてない。って知り合いに言ったら
2月になったら三寒四温で暖かい日が多くなるよ。って励まされた。(励ましか?)
私の中では1月末から2月中くらいまでが一番寒いと思ってるんだけどー

寒くてほぼお出かけもしてないし、買い物もスーパーくらいしか行ってないからブログネタがない。
この時期限定「ロブションのエビス 赤」
IMG_7420
このロブションコラボのエビスは本当に美味しくて、350mlなんてあっちゅーまなのね。
でも500mlだとちょっと多いのね。

買い置きしようか迷ったけど、これもまた1月の出来てたの方が美味しいのでちょっと考えよう。

カテゴリ:
冬になるとめっきりお出かけが減る。
あー、ちょっと買い物したいかな〜と思っても帰りのスーパー寄るので精いっぱい
誰かに誘われない限り外も歩きたくないし、出かけたくない。

なんせ冬道って転ばぬ様に気を付けて歩かなきゃだし
寒さに耐えられる格好しなきゃだし、気が張ることばっかりだよね。
もう毎日早く暖かくなることを祈るばかり。

またしても昨年の話し
(後からチェックできるように残しておきたい)
toiroの紡ぐカフェランチ
IMG_7182
あー、なんか本物はもっと素敵なのに写真残念すぎる。 なぜだ?

カテゴリ:
アナスイのマグネットで模様が付くネイル
面白そうだから買ってみた。
三色カラーのうちすでに一色は売り切れだったので、紫にしてみた。
IMG_7409

IMG_7411
塗ってから10秒って書いてあったけど、30秒くらいやった方が綺麗に出るみたい。
薬指が最初に塗った爪で、小指中指とやってみた。
難しくはないけど…
IMG_7413
失敗したらダメージが大きい(笑)



カテゴリ:
友達と軽く飲みに行って寒いから「焼酎お湯割り」頼んだら

そーゆーの飲むんだ〜

って言われた。
基本、おっさんだからね(笑)

あまり酔いたくなくて、でもお酒は飲みたくてって時は「焼酎お湯割り」最高!
寒い時ならもっと最高!
でも甲類は飲まないけど・・・

高級ポッキー
IMG_7394
ひと箱300円とかだった。
美味しいけどポッキーってポキポキってすぐ食べちゃうから、お高く感じた。
私には極細ポッキーがあってると思う。

カテゴリ:
去年のドカ雪以来あまり雪が降ってないけど
このまま積もらないで過ぎてほしいな〜

大きなお煎餅
IMG_6178
もう1枚あったんだけど、食べちゃった。
大きいな〜食べられるかな〜という不安は一切ない。

お正月で(その前からだけど)すっかり胃袋が大きくなってるからね。

カテゴリ:
土日の休み結局一歩も外に出ないで終わった。
土曜日には「出ようかな」と支度するところまで動いたんだけど・・・な。
寒くなると一人では出かける気にならなくて、すっかり引きこもり(笑)

地元では結構有名なお菓子「蝦夷めぐり」
IMG_7386
バームクーヘンの真ん中にバタークリームが入ってる。
ほんのりオレンジの香がして好きなお菓子
(もう一個チョコのもあるけど、そっちはかなり好きじゃない)

この「蝦夷めぐり」の端っこ的なのが売ってたので買ってみた。
216円とかだったかな?
端っこっていうか、クリームで完成してるお菓子だから端っこでも無いような気がするけど・・・

ここのお菓子屋さん、地元でもそこそこ有名なんだけど
今回本店(街中?)に買いに父親に連れて行ってもらったら、父親がお店あるの知らなかったっていうね。。。
ビックリした。
私が高校の時はすでにあったし、本店なのに!?

カテゴリ:
極寒!!
後、二か月・・・と思って我慢するけど、早く暖かくなってほしい。

中部国際空港のキャラクターがなんとなく好きなんだけど
IMG_7296
おじゃる丸に出てくるに似てない?って言ったら「似てない」って言われた。

似てるよね?

それにしても適当というか、さらっと書いてるよな〜と思って検索したら
アランジアロンゾだったわ。 失礼しました。
こりゃ狙ってかわいくしたんだね〜って描いた人によって態度違うのどーなんだ? 自分(笑)

しかし、どして空港なのに虫なんだろう?

カテゴリ:
毎年この時期になると迷うこと
パンツ(ズボン)の下にタイツはくか、スパッツはくか・・・
いまのところ素足なんだけど、さすがに太もものとことか冷え冷えで寒い。
乾燥肌でタイツ履いてる人、痒くならないですか? どうですか? 教えて(おじーさーん)

これまた去年の話し
(イベント中はイベント日記にしてるから、食べ物とか後回しにしてたな〜)

帰省してくる友達に半分無理言って買ってきてもらった。
IMG_7281
ずばり赤い福
日付を見てお気づきでしょうが、イブですよ!イブ!
イブなのに買ったところに残ってた赤福は3箱か4箱(しかも12個入り)だったらしい。
赤福にクリスマスとかは無関係なのかもね。
IMG_7282
イブっぽいのが入ってるのかと思ったらそうでもなかった。
前回の方がカラフルで綺麗だったな〜

ところで4月の「全国菓子博覧会」で白あんの赤福が販売されるらしい。
一緒に黒砂糖を使った赤福も販売されるらしい。
気になるじゃないか!

カテゴリ:
昨日の夜は布団に入ったら寒くて、寒くてなかなか寝付けなかった。
やっぱ湯たんぽ必須かも〜
そして今日はものすごく冷えた日だったらしいけど、実家の方が寒かったこと考えると
慣れてるハズなのにやっぱり寒い。
違いは移動方法かな。

来年の話をしたら鬼が笑うっていうけど
去年の話をしたらどうなんだろう?

てことで、去年のクリスマスケーキの話し
徳光珈琲のクリスマスケーキがとっても美味しそうだったので買ってみた。
このケーキ、花畔(ばんなぐろ)店まで取りに行かなくちゃ入手できないので
難易度の高いケーキだったの。
なので諦めモードでいたら、石狩の友達が届けてくれた!!(感激!)
IMG_7262
パッと見普通の生クリームケーキっぽいけど、フレジエです。
上に乗ってるメレンゲは本当に最高。
どんな風に最高って、いままで食べてたメレンゲはなんだったんだろう?って思う程最高

カプセルモンスターのフレジエを想像してたら全然違うフレジエだったけど(こっちのがクリーミー)
飲み物か?って思うほどするする減っていった。
危なく1ホール一気に食べるとこだったよ(ふぅ)

今年はちょっと甘い物控えようかな〜と思うけど、この美味しさを思い出すとそうもいかなそう。

カテゴリ:
本日は仕事始め
散々休んで朝起きたくなかった。
2月も連休は無いし、なんだ今年は!

懐かしのアレ作ってみた。
IMG_6176
作ったって程じゃぁないけど〜
くるくるっとね。
昔はこの時期のみかんは大体ネットに入ってて、作るの楽しかったな〜
ネット入りみかんて少なくなったよね。
ちなみにこのネットには金柑が入ってました。

ごっそり入ってる割に食べる進みが遅くて、結局シロップ煮にしてしまった。

このページのトップヘ

見出し画像
×