カテゴリ:
お正月休みが今日で終わりーーーーーー
あぁ、ずっと休んでたい(笑)

友達と待ち合わせしたTSUTAYAで見つけたフチ子
IMG_7371
400円+税で432円
まさかフチ子を一円単位で払うなんて・・・
IMG_7372
チョコ入りだから、食玩ってことかな〜
IMG_7376
この中だと末吉のフチ子が欲しいけど
IMG_7375
出たのは中吉
吉の中の吉って・・・吉の中の吉は「吉」じゃないかい?とツッコミたいところ
IMG_7377
ちなみにコレは運勢に舞い降りたフチ子らしい。 へー(棒)

今年もフチ子に小金使うことになるんだろうな。と思った話し

カテゴリ:
実家でも参拝には行ったけど
はやりお世話になってるのは、一番近い「北海道神宮」
IMG_7387
もう7日だし、さすがにブルーシートは撤去されてた。
今年もよろしくお願いします。と参拝したら、お守りを買っておみくじへ!
IMG_7388
北見では中吉だったけど、あれはプレ
本番はこちらですよ!(なんてったって、近場の神様だもの!)
IMG_7389
一瞬「吉大」って何だ?と思ったけど(笑)
やった!大吉!

久しぶりの大吉!
今年も楽しい一年になりそう〜

カテゴリ:
年明けひと月くらいは毎日更新しようと思ってたのに、すでに1日空いてしまった。。。
IMG_7384
昨日の帰りのバスの中で見た空
このまま夕焼けになるのかなーと思ったら緑になって日が落ちた。
冬は夕焼けにならないのかな?

実家もいいけど、やっぱり自分のペースでいられる部屋は落ち着く
でも寒い(笑)

カテゴリ:
とりあえず札幌に戻ってきました。
暖かいなーと思うけど、部屋は実家の方が暖かい!!

北見といえば「焼肉」
IMG_7352
今回はこちらのお店(予約できないので、座れるか確認したらすぐ行く)
IMG_7357
ホルモンだと思って食べてたのが丸ホルだった。
こちらのお店は普通のホルモン(牛)がオススメ
IMG_7358
主に脂?って感じのホルモンが出てきます。
IMG_7361
主に脂なので火が出る。出る。
「遠火の強火」じゃなくて「直火の強火」…だね。

あ、今年のダルマの願掛け決まったー

カテゴリ:
今の時期は何でも「始め」をつけたい。
IMG_7349
温泉始め
ここのお湯は入るとツルツルだけど、出たら普通
なので「つるつる温泉」です。
IMG_7351
帰りの道の両端に電飾があって、かわいかった!
色んなキャラクターがいるの。
あ!あ!あ!って分かりやすくていい。
IMG_7367
気温はそんなに低くないのに、雪がキラキラしてた。
IMG_7369
マクロレンズあったら、結晶が撮れたのに〜残念
軽いダイヤモンドダストの本日
でもそんなに寒くないから、ダイヤモンドダストじゃないのかな?
でもキラキラして綺麗だった。

カテゴリ:
地元の映画館が月曜が1100円とお安い日なので、早速映画始め
レディースデイでも、メンズデイでもなく全員月曜は安いみたい。
簡単システムでいいよね。

お正月ってハッキリ言ってヒマ
映画にも行きたくなるさー

IMG_7348
初詣の帰りに寄ったバーのカウンターの足元
ずらりと並ぶ瓶
何故、瓶?

どうやら靴を脱いで足を置くとひんやりして夏は気持ちいいらしい。

それにしても実家って太る要素しかなくて困るなー(棒)

カテゴリ:
今年もよろしくお願い致します。
IMG_7342
帰省したら恒例の稲荷神社へ初詣に
IMG_7346
今年も「だるま」いただけました。
おみくじは「中吉」
IMG_7343
それにしても寒かったー
いつもの温度計のところで気温確認
マイナス15度…そうでもない?

一年が早いので、ぼーっとしてたら2016年終わっちゃったって感じだけど
今年はどんな年になるのか。

カテゴリ:
帰省準備でジーンズはいてこ〜と漁ってたら記憶にないジーンズがでてきた。
こんなの持ってたっけ???とまったく記憶なし
ちょっと(かなり)きついけど、折角だしはいていこう。
それにしても本当に記憶にないモノってあるんだな〜

そしてベッド周りを片付けてて「あれ?毛布ない」と気づいた
夏仕様に足元毛布だけで寝てたみたい。
ちょっと寒いな〜とは思ってたけど、毛布無しは寒いに決まってる。

いや、なんか物忘れっていうか忘れてること多過ぎてちょっと危なくない?(自分)

ほぼ毎年実家に帰省するので、お正月飾りなんて買わないんだけど
青玄堂さんに行ったら素敵なのがあったので買ってみた。
IMG_7299
29日に飾っては縁起が悪いそうなので前日の28日に飾りました。
二重苦とか日本らしい理由だけど、そーゆーの大事よね。

さて、さて、掃除と準備を平行してしなくちゃ間に合わないー(汗

カテゴリ:
仕事納めました。

大掃除してお蕎麦食べて、今年のお仕事も無事(?)納まりました。
毎年1年が早くなってゆく・・・

この間の50年ぶりの大雪
IMG_7264
塀が二段になってる程降ったよ。
小さい頃なら大雪の後はかまくら作ったり、雪だるま作ったり楽しんでたと思うけど
大人になると苦痛でしかない。

さて今夜はこれから仲良しグループと忘年会してきます。

カテゴリ:
いや〜気づけば(気づかないようにしてたけど)今年も後残すところ5日
どーする? どーしよう。
年賀状もやってないし、片づけもやってないのに
プラゴミの日も終わっちゃったし、明日でペットボトル缶ゴミも終わるし
燃えるゴミはまだあと1回あるけど朝起きられそうにないし・・・

そう考えると年末に掃除するより、年明けに掃除した方がゴミと共に生活しなくていんだな〜

「ちっちゃいもの店」の最終日友達がお弁当作ってきてくれた。
IMG_7290
何やら比率がアレだけど、かわいい(笑)
IMG_7291
これっくらいのお弁当箱に♪って歌が頭をよぎった。
疲れた体にいい塩梅のおにぎりとおかず、美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

そういえばクロモジって大人になって初めて呼び名をしったんだけど
てっきり「物の名前」だと思ってた。
ら、本来は木の名前でそれで作られてたから「クロモジ」って名前になったのねー
てことをつい最近知りました。

まだまだ知らない事があるなー

このページのトップヘ

見出し画像
×