カテゴリ:
さすがにピークに登って降りてきたら、お買いものする場所もないので
ご飯へ直行!!

香港 377香港 378







香港=中華なんだけど、一時は英国でもあった訳だから〜
バーみたいなところに行ってみよう!
と入ったのがカストロ(チェ・ゲバラ)のお店(Tシャツとか売ってた)

香港 383まずは普通にお酒飲むでしょ〜
南国らしい色のお酒。
何飲んだかはもう忘れました。
普段カクテル飲む時に「ストローください」というのだけど
ここのお店では、普通にストロー付きで出てきました。


香港 385香港 384







そしてピザとフィッシュ&チップス!
フィッシュ&チップスは昔ロンドンに行った時に食べて以来
懐かし〜と思って注文。
美味しかった。 日本であったら絶対食べるのに。
しかし昔も思ったけどこのフィッシュのお魚何だろう??
何故か追及してはいけない気がする・・・。

香港 381香港 382







ここら辺の看板は、なんとなーく中華じゃない感じ。
斜め向いのお店では、外人(香港人も外人か)が飲んでて楽しそうな雰囲気

香港 379



この看板に描いてある生き物がなんなのか気になる。
カエル??






香港 396

そして夜景の見えるバーに移動
いちごのとはっぱ(なんだっけ?)のマティーニ
こっちのショーとグラスがおっきくて焦った。
ショートでこの大きさだと、いっぱいで酔いまくりです。





香港 397

あまり見かけなかった自販機の写真とって3日目終了です。
紙パックの飲み物も大きいのが香港流???