カテゴリ:
結婚式は着物きるぞ!

と張り切ってたけど、実は帯が手に入ったのは前日でした(笑)
自分でもなかなかチャレンジャーだなぁと思った。

そして袋帯の二重太鼓
(袋帯は基本二重太鼓だから、この日本語はおかしいよね?)
着付け習った時に結んで以来だったから
約十年ぶり(汗) これまたチャレンジャー

前日ユーチューブで結び方見ながら練習もした。
が、当日どーもうまくいかない。
んー、んー、んー、と何回かやり直したけど納得いかず・・・

時間になったのでとりあえず適当に結んで、美容室へレッツラ
セットせっと
ヘアは完璧!!!
すでに着物がボロッとなってるけど、時既に遅し・・・涙

着付ける時に、髪が長い状態だとすっごく着ずらかった・・・。
今更だけど髪はあげてある方が着るのが楽ですね。

がうーん
全体だとこんな感じ
頭でかいなー
前髪がかわいい感じになったんだけど
ぶっさいくに写ってたので、顔はなしで(笑)

なんとなく納得いかない着付けだったから
このコーデでもう一回チャレンジしたいっ!!!

「着付けがうまくいかなーい!」って美容師さんに言ったら
「保険かけてなかったの?」と言われました。

そ・・・そうか。
着れなかった時の為に、洋服も用意しておけば良かったのか。

ちなみに着物友達3名に「伊達衿付けたらいいよ〜」と言われたので
これまた前日に『きらくや』で購入しました。
赤がいいな〜と思ったけど、ぱっと目を惹く赤はなかったので
グリーンにしてみました。

だって300円で売ってたんだもん(笑)




あまりにも姐さん、姐さん言われるので
そこまでか?
と・・・一応前からの写真も・・・。

前髪
美容師さんがデジイチで撮ってくれた。
カメラも使える美容師最高!!(多謝)

ちょっとだけ昭和チックでしょ?と思うけど・・・違う?