カテゴリ:
「ちっちゃいもの店」の前って毎回どこかへ出かけてるような気が?
今年は函館に行きたいなーと思ってた。
雪が降ったら行けないから、行くなら今月がリミットだ!
というわけで行ってきた。

前日までは雨で大丈夫かな〜?と少々の不安はあったけど
なんとか降ったり、やんだりを繰り返すお天気でまぁまぁなお天気
RIMG0611
中山峠は休憩で立ち寄ってはいたけど、お買い物久しぶり
RIMG0612
前に立ち寄った時はコンビニが閉店してたけど、今はマルシェが出来てた。
RIMG0613
ポテチと唐揚げと揚げいも買った。
「揚げいも」ってコチラ方面の峠では当たり前だけど
実家方面の峠では「いも餅」が定番なので、札幌来たばかりの時は良く食べたな〜

気づく方もいらっしゃると思うけど、揚げ物3点てね・・・お察しの通りです。
食べられる訳ない(笑)

豊浦で「アレ買おう〜」と立ち寄った。
RIMG0614
ここでショックな事が・・・
RIMG0615
大好きなイチゴのが150円から215円に値上がりしてた。
早速買いだめ〜とレジに持って行ったら、「常温保管はちょっと」と言われて断念
前は常温保存大丈夫だった気がするけど違ったっけ?

お昼は「まんべくん」の街で
RIMG0616
RIMG0623
ここね、かなり念願のお店なの
何故ってね
RIMG0618
オムライスがあるから!(笑)

RIMG0619
どーんときた。
これだけじゃ大きさが分かりづらいと思うので
RIMG0620
これ普通サイズ
ちなみにこれだけ(笑) スープもサラダも無しです(泣)
RIMG0621
中にはちっちゃーい鶏肉とタマネギ、えのき?
量が結構あるから足りない事はなかったけど、口休め的なのがちょっと欲しかったかな?
RIMG0622
友達が頼んだカレー
これめっちゃくちゃ辛くて、私には無理レベルな辛さだった。
友達も辛いのダメらしいけどがんばって完食してたから、偉い。

長万部のJR駅へ行って記念撮影
RIMG0624
残念ながら「まんべくん」はいなかったけど、顔ハメ撮れたからい〜の〜♪

満足して目的地へ向かう。