カテゴリ:
この時期は3年連続「カエル展」
啓蟄を過ぎると「春だなぁ」と感じる日が多くなる。
日も長くなって17時でも明るいくらい。
RIMG0713
昨年は笑顔タイプだったけど、今年は口のないタイプも作ってみました。
1個だけだけど・・・
RIMG0715
前々回にはクリップで作ったカエルを大きくしてブローチにしてみました。
本当は小さいまんまブローチにしたかったけど、金具の関係上大きくないとできなかった。
RIMG0714
カエルには語呂合わせで「無事カエル」「お金がカエル」「若ガエル」があるみたいなので
是非、お出かけに時にはカエルを連れて行ってください。

海外でもカエル物って沢山あるから、きっと世界共通でカエルは縁起がいいのかな?