カテゴリ:
今年の連休明けは2日出社すればいいから楽だった♪
移動と食べ過ぎでお疲れモードだから、ゆっくり過ごそ〜

実家帰省2日目は友達とランチへ
image
image
オム会メンバーとしてはもっと早くに行くべきだったんだろうけど・・・
image
トマトにこだわってるそうです。

image
友達は手作りケチャップのオムライス
image
私はトマトソースのオムライス
image
こちらのご飯はトマトで炊いてるので、うっすらオレンジ そしてうっすら酸っぱい。
image
トマト推しなので、トマトジュースも飲んでみた。
ちなみにサラダも付いてくるんだけど、これまたトマト使ってるドレッシングだった。
いや、もうあれだ。 ここまでトマト推しだったら「トマトの時間」
にすればいいのに・・・

さすがにこれだけトマト摂取したら、最後の感想は「酸っぱかった」しか残らない
何事もほどほどがいいんだと思った。
ちなみにケチャップを食べてた友達も「私のケチャップでも酸っぱいから、トマトソースはもっと酸っぱいだろうな〜」と思ったらしい。

ちなみにこのお店と私の車は色合いピッタリだと思う。
image
ふふ、かわいい。
あ、オレンジとか赤だとオムライスっぽいのか!?

夜はまたしても焼き肉へ
駐車場が裏にあって、近道的なところを通ってお店へ(マニアックな予感)
image
この看板・・・何屋さんかわかんないよ。
image
年期のはいった七輪で焼きます。
このお店お肉がきてからビックリしたんだけど、ものすっごく盛りが多い
image
image
盛りが多いのと、お肉が大きい!
サガリなんて三枚のせたら炭からはずれちゃう・・・
image
ちなみに1皿1人前
お皿小さいんでしょ?と思うかも?だけど、20センチちかくあるお皿で出てくる。
image
タンは厚くて大きい!
はっきりいって、焼き過ぎると硬くて噛み切れなくなるくらい。
タン切り用にハサミ欲しいな〜
写真はないけど、コチラでもレバー食べました。
冷凍なんだね。 冷凍・・・でも美味しかった。
image
馬刺もあったので頼んでみる。
これで1人前・・・やっぱ多い
ルイベみないな状態で出てくるから、火のそばに置いてたら融けてトロットロになってきた。

このお店は、1人前づつ頼んでも盛りが多いと思うので
食べ終わったら次のお肉頼むのが正解だと思われます。
盛りが多いけど、安かったのもさすが北見!