カテゴリ:
実は食べネタ結構たまってるの。 えへ

某日仕事で行った道東
お初ですが、GWの帰り道に通ったかも?

丁度お昼に到着したので、コチラへ
image
新日本そばって何!?
image
出てきたお蕎麦は普通
見た目も普通 食べても普通
どこが新日本そば〜?と思って聞いてみた。(オバチャン怖い物知らず)

答え:昔は日本料理もやってたから「日本料理とそば」の店ってことらしい。(わかるか!笑)

宿泊先1日目の夜ご飯
image
これに+素麺が付く
なぜに素麺〜?と思ってたらどうやらお味噌汁の代わり(代わるか?)らしい。

宿泊先2日目の夜ご飯
image
一見すると昨日より少なく感じる
けど、よーく見ると・・・カツ+焼き魚

少ないよりは多い方がいいけれど、少な目で〜と言っておけば良かったな。
残すのもったいないものね。

お昼にオムライスの量が少な目でも足りたのは、この夜ご飯のおかげ(?)だと思います。

丁度お祭りの日だったので、ちょっこり行ってみた。
地ビールなのかな? スタウト系しか残ってなかったけど、小200円は安い!
札幌なら500円はするわ〜(ビール苦手といいつつ珍しいのは飲んでおく)
image

花火も見れて少し寒かったけど一足お先に夏満喫
image