カテゴリ:
先週からお粥生活で、この連休は1日しか予定ないから
このさい胃を休ませるぞ!とお粥とうどんとプリンな生活中

プリン?と思うかも〜だけど、玉子も牛乳も胃に優しいらしいから
多分、きっと胃に優しいと思う。

玉子3個に牛乳450プラスハチミツ大さじ3で、お鍋で蒸し上げて完成

なんて簡単なんでしょう!
特に身体動かしてないから、足りないこともなく胃も調子いい!
これなら明日カレー食べられるんじゃね?←え!

地元のお菓子屋さんで一般の人に有名なのは『ほっちゃれ』なんだけど
地元の人には『どら焼き』だそうな(ホントか?)

ほっちゃれはお土産に良く買うし、美味しいと思ってた。
けど、どら焼き?って認識だったんだけど、改めて食べると美味しいんだな〜
image
袋を見たら「私はうれっ子」って書いてあった(笑)