カテゴリ:
10月10日(旧 体育の日)、本当にいいお天気だった。

晴れてる〜 お出かけしようかな〜なんて考えながらも結局家から一歩もでなかったけど(笑)
連休は嬉しいけど、体育の日はやっぱり10月10日がいいなぁ

そんな今現在の体育の日に洞爺湖に行ってきた。
今回は助手席(ありがたい!)
image
お天気が微妙だったけど、紅葉は綺麗だった。

中山峠はスルーして、まずはパン
image
あ、コレ新しい(私の中で)
image
オレンジと緑が目印です。
image

image
車の中でポロポロこぼしながら食べるクロワッサン最高!(笑)
クロワッサンはやっぱり買ってすぐ食べるに限る!

戻る途中にあるタカラ牧場には初めて寄れた。
image
image
手前の販売所はもう閉まってたけど、奥に行くとちょっこりと販売してます。
image
ネコ発見した。
image
ネコって画になる位置にいること多いけど狙ってるのか?
なんとか割れのネコだ〜とこの間教えてもらった「なんとか」の部分忘れたけど、額が割れたネコ←ちょっと違う

留寿都では「みそまんじゅう」を買う
image
お店ではばら売りしてるので、箱がいらない人はこっちの方がいいと思う。
道の駅からも近いしね。
3日ほど日持ちするそうなのと、冷凍もできるので胃が完治した時ように買う。

洞爺湖で友達と合流・・・の前にパン屋へ
image
パンだけじゃなくコロポックルも売ってて、毎回かわいいとは思うんだけど
もう置物おくとこないなーと思ってたら、ちっさいの発見した。
もちろん買いましたよ(笑)

image
image
新しくできた雑貨屋さんにも行く
パン屋さんもだけど、お店の中に人が結構いてすごいなーと思った。

洞爺ブームきてるの?

洞爺湖の方へ移動してドーナツ屋さんにも寄る
「茶ーしばくぞー」って意味?じゃないよね?
image
image

image
ずらりと全種類1個づつ友達がお買い上げ(笑)
そんなに美味しいのかーと今から食べるの楽しみ。(まだ食べてない)

行きたかったお店がお休みだったので、第三候補(?)のコチラでランチ
image
image
左上の虫みたいな黒いのはラムヤートさんで買ったコロポックル
image
ちっさくて見えない(笑)

雲もあってお天気不安だったけど、洞爺湖水の駅周辺を散策中は晴れてて気持ちのいいお天気だった。
image


合流した友達はここで帰路に
私たちはせっかくだから、ぐるっと洞爺湖一周して帰ることに
一周するの実は初めて(ドキドキ

ちょっとだけ小腹も空いてるから、どこかで何かお腹にいれるー?なんてお店チェックしてたら
1件目は通り過ぎっちゃって、2件目の「チャイハナ」へ
image
image
ここにもネコがいたー!
写真撮ってたら逃げていくのかと思いきや、寄ってきた。
image

image
どしどし寄ってきて、なぜていいわよーと寄ってきた感じだったけど
ネコアレルギーで触れないのが残念であった。

これが今年最後のドライブかな〜