カテゴリ:
雪まつり始まりましたね〜
通勤時に大通り公園を通過or横切るんだけど、いつもより人が多かった。

雪まつりは今日からだけど、昨日の夜からプレ的にやってたとこもあって
丁度通り道だし〜と見ながら目的地へ
image
ドラゴンボールの雪像もあったり
image
地面にonちゃんが写ってたり、いろいろ楽しめるみたいです。
進撃の雪像がすごそうだから、ちょっと見たい気もするけど
一番混みそうな場所にあるしな。 考えておこう

目的地は10丁目の日本酒ブース
私の記憶が確かなら、去年は奈良のお酒が試飲できたんだけど・・・今年はないの?
image
こちらは試飲はなくて一杯200円とかそんな感じで飲めました。
image
image
本来の目的は日本酒じゃなくて、酒粕を販売してたから寄ったんだけど
やっぱ来たからには一杯飲みたいよね。(え?違う?

本来の目的、酒粕(国稀)も買ったしどれにしようか迷って二世古のお酒にしました。

週末はさっそく甘酒作って飲もーっと♪