カテゴリ:
毛玉取り機買った。
どーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもっと早くに買っておかなかったのか。
すっごく楽しい。

そんな訳で(どんな訳?)お天気もいいし、ドライブ日和だよな〜と
石狩の花畔まで行って来た。←「花畔」が読めない人は辞書をチェック!しても載ってないと思うけど
目指すは石狩市役所!とグーグル地図に頼ったのが間違いだったみたい。
曲がりに曲がって到着してすっかり「遠い」印象
鳥頭だから、3箇所くらいしか曲がるところ覚えられないの!
image
それでも40分くらいで到着かな?
徳光珈琲 花畔店ではケーキが食べられるのです! やっほい!
image
image
持ち歩きに弱いタイプをお店で頂く。
これね、いろいろな味が楽しめてなんだか奥深い
image
飲み物はカフェ俺
徳光さんのカフェオレ大好き! 札幌のお店にも出してくれたらなー なー なー
最近カフェオレなら余裕で飲めるようになった。
ところでこのラテアート的なのって、混ぜてから飲むのが正解なの?
それともそのまま混ぜずに飲むのが正解なの? どっち?
ちなみに私は混ぜずに飲むんだけど・・・
image
もちのロンでお持ち帰りもする。
最近沢山食べられないから、厳選して3個
image
帰って来てから1個いただく。
これね、クリームがマシュマロみたい。
下に乗せるとあったかい感じ? ふかーって感じ?

残る2個は明日のお楽しみ♪

石狩って隣だし、往復しても2時間もかからないし
気分転換に行くにはちょうどいい。
ランチもやってるらしいので、次はそれも狙ってみよう。