カテゴリ:
いや〜気づけば(気づかないようにしてたけど)今年も後残すところ5日
どーする? どーしよう。
年賀状もやってないし、片づけもやってないのに
プラゴミの日も終わっちゃったし、明日でペットボトル缶ゴミも終わるし
燃えるゴミはまだあと1回あるけど朝起きられそうにないし・・・

そう考えると年末に掃除するより、年明けに掃除した方がゴミと共に生活しなくていんだな〜

「ちっちゃいもの店」の最終日友達がお弁当作ってきてくれた。
IMG_7290
何やら比率がアレだけど、かわいい(笑)
IMG_7291
これっくらいのお弁当箱に♪って歌が頭をよぎった。
疲れた体にいい塩梅のおにぎりとおかず、美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

そういえばクロモジって大人になって初めて呼び名をしったんだけど
てっきり「物の名前」だと思ってた。
ら、本来は木の名前でそれで作られてたから「クロモジ」って名前になったのねー
てことをつい最近知りました。

まだまだ知らない事があるなー