カテゴリ:
土日の休み結局一歩も外に出ないで終わった。
土曜日には「出ようかな」と支度するところまで動いたんだけど・・・な。
寒くなると一人では出かける気にならなくて、すっかり引きこもり(笑)

地元では結構有名なお菓子「蝦夷めぐり」
IMG_7386
バームクーヘンの真ん中にバタークリームが入ってる。
ほんのりオレンジの香がして好きなお菓子
(もう一個チョコのもあるけど、そっちはかなり好きじゃない)

この「蝦夷めぐり」の端っこ的なのが売ってたので買ってみた。
216円とかだったかな?
端っこっていうか、クリームで完成してるお菓子だから端っこでも無いような気がするけど・・・

ここのお菓子屋さん、地元でもそこそこ有名なんだけど
今回本店(街中?)に買いに父親に連れて行ってもらったら、父親がお店あるの知らなかったっていうね。。。
ビックリした。
私が高校の時はすでにあったし、本店なのに!?