カテゴリ:
昨日はめずらしーく午前中から活動
先ずは10時スタートの珈琲教室に参加

隣の駅だし、時間あるな〜と余裕かましてたらギリギリすぎた。
次は早く到着します。

珈琲は好きじゃないから、家で淹れようなんて思ってなかったからね
実は始めてなの。
あ、インスタントとかカップの上にカパッとセットするのは淹れたことあるよ。

IMG_7499
これが生まれて初めて淹れた後
周りの人はひょひょひょーいって淹れてたから簡単だと思ってたらね
ものすっごく難しい。
なんだこれ。

そしてドリッパーさえあれば家にあるヤカンでいーかなーなんて思ってたら
肝心なのはケトルの方らしい。(もちろんドリッパーも大事だけど)

そんなに好きじゃないからこそ、たまにしか飲まない珈琲は美味しい物を飲みたい。
今回基礎前編に参加したんだけど、基礎といいつつレベルの高い基礎だった。
ある程度珈琲の知識あることが前提の基礎だった。

友達とかお隣とかお向かいの人のも飲ませてもらったけど
本当に淹れる人によって味が違う。 面白いねー

今年はせめて安定の美味しさで淹れられる人になれるようがんまりますー
てことで、ドリッパーも買ってみた。(ケトルはない 笑)
IMG_7541
KONOを買うとは決めてたんだけど、黄色を狙ってたのに
この色見ちゃったらコレにするでしょー
IMG_7561
かわいすぎる!
買って満足にならないようにしなければ。