カテゴリ:
去年も参加した「ワインを楽しむ会」へ
6時から開始なので、午後から移動だけど早い時間から行動して
小樽行って〜とかしても良かったのかな?(今更)
IMG_7594

今回で24回目だそうですよ。
ちょっと早めについたので、ワインボトルのキャンドルは「並んでるだけ」状態だったけど
帰りにはきっと綺麗なことでしょう。
IMG_7592
IMG_7593

今回は一緒に参加した人が多かったので、ほぼ知り合いでテーブルを確保
IMG_7595
オードブル、地味に力入ってると思う。
この他にも婦人部の手作りがあったり、鹿肉があったり、駅で売ってるお菓子もあったりと盛り沢山
私のお気にいりはブドウの漬物(粕漬け?糠漬け?)とバターサンドみたいなお菓子
バターサンドみたいのは余市駅で売ってるそうなので、今度買ってみよう。
ブドウの漬物も売ってるなら買いたいほどに美味しいので、是非販売してほしい。

IMG_7597
今回で3回目なんだけど、一回も抽選に当たったことはない。
ちなみにどんな抽選でも外れる自信あるくらい運ない(笑)

一緒にJRに乗ろう!と声かけてた人に置いていかれて
駅に着いたら5分前くらいに発車したばかりだった。
次の便まで約1時間か〜 でも事前にチェックしておかなかったからしょーがないなー
とぼやっとしてたら同じワイン会に参加してた人がやってきたので
一緒にわいわい過ごしました(酔っ払いってすごい 笑)
IMG_7598
もちろん一両編成
IMG_7599
夜になると出入り自由になるので、ホームでお見送りしてもらう。

数時間だったけどとっても楽しくて、楽しくて、余市に住んでもいいなーと思うほど楽しかった(笑)
今年は何回余市に遊びに来れるかなー♪