カテゴリ:
存在は知ってたけど、今のところ働けてるから行くことないだろうな〜と思ってた場所
ポリテクセンター
IMG_7621

なんかイロイロと職業訓練的なことやってるとこ? なの?
ここでセミナーがあったので、それなら是非食堂へ行かねば!
と事前に「食べログ」で定休日チェックしたんだけど、食べログの定休日間違ってて
土曜日はお休みだった。(「食べログ」使えないなー)
IMG_7622
一番下の「楽しいバイキング 550円」が気になるじゃないか・・・
バイキング自体も楽しいのに、楽しいって付いちゃうって事は、きっと何かあるんだろう。
しょうがない、今度有給とって食べに来るか〜(そこまで!?)

て、ことでお昼にはありつけなかったけど、この場所でのセミナーなので帰る訳にも行かず
琴似の街の方へ出たけど、他のお店全然チェックしてなったから危うくお昼難民になるところだった。
しかし琴似の街ってすごいねー 私の地元の飲み屋街より沢山のお店あると思う。(広いし)

セミナーの内容気になるでしょ?(そうでもない?)
2時間のセミナーだったんだけど、座学が30分くらいかな?だったので
眠くならずに楽しく受けられた。 オイ!
IMG_7624
こんなのとか
IMG_7623
こんなのの実演がとっても面白かった。
2枚目のは段ボールに水入れて蓋しても密閉されるし、頑丈なので水が漏れないって実演
とっても面白くて、勉強にはなったけどコレどっちかというと特殊な工法で
私の知りたかった一般的なのは違う日にあるらしい。(そっちは平日なので厳しいなー)

これがいったいなんなのか知りたい人はコメントください(笑)