カテゴリ:
この間友達からもらった北見のお土産
知る人ぞ知る、玉ねぎスープ(美味しいんだよねー)
この袋のとじるところが、なんかこんなタイプは初めてだったよ。
IMG_7732

IMG_7728
上から見るとこんな風
IMG_7727
横から見るとこんな風

わかるかしら?
ジップタイプのとじ口なんだけど、横の部分がつながってないからパカッて開くの
IMG_7728
パカッ(写真は二度目)
IMG_7730
横もパカッとなる。
つながってないから、ずれちゃうし
IMG_7733
ずりーっとスライドさせられる。
これの何がいいってね、パカッと開くから取り出しやすいんだけども〜
とじる時に線と線を重ねなきゃならないから、なかなか難しい。
ちなみにスライドしてもいいことはない。

ジップタイプって横がつながってるのばかりだと思ったら、いろんなのがあるのねぇ
おばちゃんビックリだわ。