カテゴリ:
3月前半の平日飲み会が祟って、今絶好調に胃の調子が悪い。(絶好調の使い方間違ってます)
食べよーと思えば食べられるんだけど後が辛いんだよー
やっぱ年には勝てないのね。

そんな食べられない時だけど友達から受け取る物があったので、ついでに一緒にご飯へ
前から気になってたお店(新ビルシタッテの隣だけど新ビルに行かないあたり天邪鬼)
IMG_7765
メインが「たまご雑炊」と「そうめん」のお店なので、飲みたい人にはどうかな?と思ったけど「食べられそうなのあるからいいよー」と言ってくれた。
※てんぷらのお店でもあるみたい。

お刺身とてんぷらのセットで1280円(だったかな?)
IMG_7757
IMG_7759
なんだかとってもお得
お刺身もちょっと頂いたけど、新鮮で美味しいし生牡蠣も付いてるしねぇ
ちなみに19時までに入店するとビール1杯100円らしい(2杯まで)
IMG_7756
ラタッケプてなんだ?と頼んでみた。
IMG_7754
かぼちゃのサラダっぽいけど、香辛料が効いててマヨ味とも違うなんとも言えない味
IMG_7762
山芋とオクラ、納豆のサラダ
サラダだから盛り盛りなんじゃない!とネバネバの誘惑に負けて頼む。
よーく混ぜないと味が薄いのかと思ったら、全然そんなことなくて美味しかった。
IMG_7764
たらこのてんぷら
これまた「どんなの!?」と誘惑に負けて頼む。
そのままだとしょっぱいかな?って感じだったのに、天つゆに付けて食べると全然しょっぱくないのね。
IMG_7758
私のメイン
そうめんとたまご雑炊
どちらも優しい味で、胃が絶不調の私には嬉しい味付け&柔らかさ

おでんもあるので、また今度もうちょっと胃の調子が良くなったら行こう。