カテゴリ:
日曜は早く起き過ぎて、おやつの時間に眠くなり夕方まで熟睡
それでも夜は普通に眠れるっていうね、「年取ると眠れなくなるよー」って言ってたヤツでてこい!(笑)

コンカリの骨董市を堪能した後は、お好み焼きへ
新琴似なんてね、なかなか行かないのよね。
IMG_7796
もんじゃ焼き「福○家」(ふくわうち)
元コンビニの後なので、店内広い、ひろーい。(駐車場もお店の前に数台止められる)
夜12時までやってるのは嬉しいですね。

どんなお好み焼きなのかわからないので、とりあえず2種類頼んでみる。
IMG_7799
お店イチオシの「お月見天」と「スペシャル」
混ぜ方とかを説明してもらいながら、目の前で焼いてくれます。(カウンターじゃなくても目の前で焼いてくれる)
IMG_7806
IMG_7815
IMG_7816
IMG_7820
ケーキみたいで綺麗でしょ
IMG_7825
もう1枚は模様をちょっと変えてくれた。
IMG_7823
スペシャルは鰹節と青のりを乗せたら完成
お月見天はなんと!
IMG_7827
やまいもと生玉子を乗せて
IMG_7828
玉子を潰していただきます。(なので、生がダメな人は頼んではダメ 当たり前)
ふわっふわなので、一人1枚はペロッといただける。
この後もんじゃだったのでとりあえず3人で2枚頼んだけど、足りなかった。

もんじゃは時間がかかるそうなので、お好み焼きを食べ終わってから
IMG_7830
ちいさいコテ(名前忘れちゃった)登場
都度、お皿変えてくれるのは嬉しい。
IMG_7834
イロイロ説明してくれて、焼いてくれます。
IMG_7836
IMG_7837
鉄板全体を使ってやくので、もんじゃとお好み焼きを同時に食べられないのがちょっと辛いとこ
(なので事前にお好み焼きでお腹を満たしておくといいね)
IMG_7838
もんじゃせんべいも出来上がって、おいしーーーーーい!
「食べるの早すぎ」って言われたけど、待てないんですよ。

デザートに「あんこ巻き」も頼む
これも目の前の鉄板で焼いて作ってくれる。(のは、1枚だけ)
3、4枚作れる量で1枚だけは作ってくれるけど、後は自力でやります。
IMG_7839
生地にあんこと電話予約サービスでいただけるアイスを乗せて
IMG_7841
くるくるっと巻いて完成
これも美味しかった!!

電話予約のサービスはアイスとお好み焼きトッピング1品(だったかな?)選べるけど
あんこ巻き頼むならアイスにすべきですねー

ここのお好み焼きだったら、2日に1回食べに行きたいなー