カテゴリ:
今日ものすっごく寒い!
外に出てビックリ!
冬よ早くお休みしてちょーだい。

職場の人から2月に沖縄のお土産でお菓子をいただいたのに
甘い物欲がイマイチでないから、出たら食べよーと放置してたら賞味期限過ぎてた・・・

甘い物欲っていうか、甘いお菓子欲がイマイチでてこない。
チョコもたまってきたし、「欲がでたら食べよー」と買い置きするのやめた方がいいなぁ

余市のJUNIOさんのギャリー行ってきた。
冬の間はギャラリーはお休みしてたけど、4月からオープンしたんです。
IMG_7852
札幌のイベントでも購入できるけど、ギャラリーには定番じゃないものもあるので吟味できる。
IMG_7851
お花のお皿は特に定番じゃないのがあるので、来た方が選べるそう。
IMG_7853
私の狙ってるのはコレ
珈琲フィルターのお皿
狙ってるならさっさと買えやーって感じなんだけどさ〜(笑)
IMG_7854
でもこの湯呑がドンピシャツボで、形といい、色といい、私の好きなタイプ
今は作ってないそうだけど「作るよー」と言ってくれたので、少し迷ってみよう。
お茶菓子は余市「虎屋菓子店」のどら焼き
このどら焼きの皮が厚くて、ふわっとしてて美味しかった。
今度余市に来たらお土産に買いに行こう。

おまけ
IMG_7855
小さい中華饅頭(笑)
中華饅頭って葬式饅頭って言うよね?って言ったら皆に「え?言わない」って言われたんだけど
言わないの?
お葬式とかで「葬式饅頭もらったぞー」とかって家ではよく言ってたんだけど・・・我が家ルールだったのか(汗