カテゴリ:
前日、雨予報か〜と思いつつ車移動だし、久しぶりに着物ひっぱりだして着てみる。
去年の夏以来…

起きたら雨予報もどこへやら、晴天でいいドライブ日和

巷では土曜から連休に突入してる人もいるようですが
私はカレンダー通りのお休みなので、今週は普通に土日休み

円山の友達を迎えに行ったら、動物園のところが通行止めで…
えぇ!どうすればいいの!?と一瞬焦った。
どうやら結構前から動物園周辺は動物園の駐車場で渋滞になるから、通行止めにしてるらしい。
んなの、知らんがな(笑)
せめて隣の地下鉄近辺までは、規制のチラシ入れてくれないかな〜
道に不慣れな私はめっちゃ焦ったよ!!

そんなお迎えアクシデント(?)を乗り越えて石狩に到着!
途中の新川通りは桜が咲き始めてて、綺麗だった〜♪
IMG_7916
ばんなぐろ店は豆が20%増量中!!
まぁ、来たからにはケーキも食べちゃうよね。
IMG_7917

1周年記念のシューとシトロン
シトロンてこんなんだっけ?美味しいけど、なんか違うなー
と帰って来てから確認したら、上のメレンゲが消えてた…
メレンゲがものすっごい美味しくて好きだったから、メレンゲ乗ったのも食べたかったー
そしてこのシュークリームは珈琲のシュークリームで、皮だけが珈琲なのかと思ってたら
クリームも茶色かったから、多分珈琲のクリーム
ものすっごく濃厚なテクスチャ(練乳みたい)で、とろんとして美味しい!!
思った程コーヒー、コーヒーしてないので珈琲と共に食べても美味しい。

豆も買って、さ、お次は〜