カテゴリ:
歯医者さんでナイトガード作りました。
上の歯にカパッと装着して寝ると、あごの負担も軽減されていいらしい。
たまーにだけど、目が覚めた時に歯を食いしばってる時があるから
知らぬ間に顎に負担かかってたのかも?

これでしばらくは顎も安心〜

ガーナチョコのこのタイプ、懐かしい
IMG_7946
ガーナリップルというらしいよ。
昔からあるくせに名前をちゃんと憶えてなくって、そいえばあんなチョコまだ売ってるのかな〜
と探したら普通に売ってた。
IMG_7947
ハートみたくなってるの。
板チョコより割る手間もないし、食べやすくていい。

懐かしさで買ったけど、チョコがそんなに食べたかった訳じゃないから減らない(笑)