カテゴリ:
お天気いー日が続きますねぇ
日焼け注意ですが、やっぱポカポカで日光あると気分もあがる。

昨日は余市の「ぶどうの苗植え」のお手伝いへ
畑の写真はまったく無しです(笑)
普段の仕事始まりより30分くらい遅くスタートなのに、家を出たのは仕事行く時と30分しか差がないってどしてだろ?
なんか変だなぁ

畑仕事って初めてだったので、ハードだとは覚悟してたけど思ってた以上にハードだった。
お昼ご飯食べて「残りもがんばっぺ!」と始めたらやっぱり慣れたからから、スムーズだった(笑)
「慣れた頃に終わる」あるあるだねー

IMG_8044
IMG_8045

帰りに「虎屋」さんで甘味を買って、帰路へ
余市の「ウィスキー最中」一度食べてみたかったの。
白あんにレーズンが入ってます。

運転中からすでに身体のあちこちがガタガタで、家についたらもう動けなかった。
それでも楽しかったから、またお手伝いできるといーなー
役に立ってるかは別にして(笑)

ちなみに作業中は「私のシャルドネ」と呼んでました(笑)
3年後の収穫も手伝えたら、もう本当に「私のシャルドネ」だわ〜(笑)