カテゴリ:
職場の近くにあるサンクスがまだサンクスのままなんだけど
いつかはファミマになるんだろうか?

友達とスパに行った帰りにアジアーン!なお店へ
牡蠣でチェーン展開してるお店のタイ料理店らしい。(へぇ〜)
1階はステーキのお店で、7時くらいなのに行列できてた。
IMG_8087
取り皿が!魚!
「これ鳥のお皿だったら、まさしく鳥皿だね〜」なんてまだちょっとしかお酒飲んでないのに一人盛り上がる
IMG_8088
メニュー見て「これ!」と私にしては即決した一品 タイ風揚げ豆腐(タオフートード)
これは自分でもできるから、今度美味しい揚げ豆腐買ったらやろう!
IMG_8091
魚介のヤムウンセン
IMG_8093
空芯菜炒め(パッドパクブン)
IMG_8095
ガパオ・ムー(ガパオムー)
ガパオってライスとセットなものだと思ってたけど、違うんだね
IMG_8096
これなんだっけ?
牡蠣なんだけど、メニュー見ても載ってない
IMG_8097
パクチーサラダ(サラダパクチー)
IMG_8098
タブティム クローブ(タブティムクローブ)
クローブって付いてるからクローブが入ってるのかと思ったら入ってない。

たいして食べてないなーと思ったけど、後から見ると結構食べてる。
炭水化物が少な目だから少なく感じたのかも?
でもいんです。 炭水化物でお腹いっぱいになりたくないんです(笑)

暑くない日だったけど、やっぱり夏が近くなってくると南国の料理は「夏!」って感じでいーよね。