カテゴリ:
雨多くて、ジメジメ
髪がもっしゃりで妙齢になってから癖毛の人の気持ちがわかった。
とりあえず50歳まではロングで過ごそうと思ってるけど、もっしゃりに耐えられるだろうか

余市に行ってきたので、駅前にあるパン屋(?)さんへ
IMG_8239
どうやら元は仁木町にあったらしい。
IMG_8241
友達はアップルパイだけど、私はレモンカスタードパイ
なぜならばアップルパイはそんなに好きじゃないから(どーでもいい情報 笑)

17時までなので、ご飯食べて観光してちょっとお茶でも〜と思うと閉店近くなりそうだけど
そーゆーのんびりな町ですよね。 北海道の町全般

IMG_8243
これまた駅前にあった床屋さんのガラス看板(?)
一時間貴族ってフレーズも素敵だけど、足上げすぎなのも素敵(笑)

洗練されていって、素敵看板ばかりはそれもそれで素敵だけど
こーゆーゆるいのもあると昭和っぽくて素敵だと思う。
描いたのが昭和とは限らないけど・・・

そういえば昭和レトロとか昭和っぽいとか、ちょっと古めの感じで使われるけど
今に「平成っぽい」とか平成レトロとか使われる時代もくるんだろうな。
その頃には昭和は今の大正扱いか?