カテゴリ:
今回の地方でお仕事は
1日目移動
2日目仕事
3日目1時間30分くらい仕事して移動
だったので、身体がすごく楽だった。
3日目に早く終わったのは2日目にがんばったからなんだけど!
直帰するにしても早いので、イロイロと周って帰ってきた。
IMG_8550
見よ!快晴!
しかし木陰は風が冷たくて冷えた。(これぞ北海道の夏)

すぐ行ける「鉄道員(ぽっぽ屋)」のロケ地も見学
IMG_8560
映画見てないから、どれがセットなの〜?え〜?ここ自転車あるから普通に駅じゃない?
とか言いながらガラッと戸を開ける。
IMG_8561
どうやら映画では「幌舞駅」だったのかな?
今現在も普通に駅として使われてるらしい。(あ、でも今はお休み中だから汽車は来ないけど)
普段の駅の名前は・・・幾寅駅
IMG_8559
IMG_8555
無人駅だし今は汽車も来ないからちょっとさびしい感じだけど、これがいい感じ
IMG_8562
IMG_8563
他にもセットがあったけど、中には入れなかった。(あ、便所はセットじゃなくて現在の便所っぽい)

南富良野って富良野って付いてるから、富良野とすぐ近いのかと思ってたら案外遠くてね。
道産子だけどこの距離感慣れない。 ちょっと距離あるなら違う名前にしてちょーだい(笑)

お昼ご飯は富良野で
IMG_8565
何がいーんでしょうね?やっぱ富良野といえばカレーか?と検索してコチラへ
検索で上位にくるだけあって、平日の13時過ぎなのに混んでた〜
IMG_8566
富良野といえばオムカレー(なのか?)
3人ともカレーなのに何故か私のが一番遅くにきちゃって、食べるの遅いのに
がんばって飲むように食べた。 味よくわからん。

ご飯を食べてお腹もいっぱいで、車の中で少し寝る。(仕事時間内だけど 笑)
そして昨日のソフトの宝水ワイナリーへ行って、周遊は終わり。

最近は自分で運転ばかりだったから、やっぱり人の運転は楽でいい〜♪