カテゴリ:
休み明け、今年は木曜スタートで良かった〜

友達に2時間も昼寝しちゃうなんて疲れてるからだってー
とか言いながら自分も2時間以上昼寝しちゃって、あれ?おかしいな。と思った連休最終日

美瑛に行って見るだけ〜な訳はなくちゃん食べてきたよ。
カフェ・ド・ラペ
IMG_8811
外観とかまったく予備知識なくして行ったので、最初はこんなところにあるの?と少し不安だった。
カフェまでのアプローチは森の中に入って行く感じで、こーゆーの女子好きだよね。
IMG_8812
森の中にあるカフェ
手作り風だけど、手作りじゃないのかな?
IMG_8813
ほらほらかわいいでしょ〜
入る前からテンションあがるお店っていーよねー
IMG_8814
ナイフとフォークがラギオールだった。 
IMG_8815
オススメのラクレットをいただく。
これね、チーズはすぐにやわらなくなるから食材がいい感じになってから熱をあてる方がいいかも?
じゃないと火が入り過ぎて硬くなっちゃう。(当たり前?)
最初少なく感じたけど、十分満足できる量でおなかいっぱい。

お腹はいっぱいだけども〜お茶もしたいじゃない?
友達が絶賛してたカフェ MERLEへ
IMG_8830
IMG_8837

ナビがあってもよーく見てないと通り過ごしちゃう
お腹はいっぱいなのでアフタヌーンティーセットに惹かれながらケーキセット
IMG_8840
IMG_8838

ケーキ類に焼き菓子2種、ドリンクは値段関係なく選べるのかな?
IMG_8839
IMG_8841

すごくお得なセットで満足♪
帰りに焼き菓子も買っちゃおーと思ったら、もうすでに欲しいのは売切れてた(笑)
先に買っておくべきですね。 残念

だいたい富良野でランチやお茶しちゃうことが多いから美瑛でまったりすること少ないんだけど
両方ともまた行きたい。
でも今の時期は混んでるからちょっと落ち着いた頃がいいかな。