カテゴリ:
今日はもれなく筋肉痛

なぜならば、昨日は休みを取ってぶどうの収穫に行ってたから
ここんところ出かける時にはお天気がイマイチで「晴れ女」返上しようかな。と思ってたけど
ものすっごくお天気も良くて、暑かった〜
IMG_0969
去年のぶどうは貴腐がすごくて、全然作業が進まなかったけど今年は立派なぶどうでかいちょーだった。(多分)
IMG_0971
クローンによって味違うから、食べておいた方がいいよーと言われたので
採りながらたまに粒をつまむ。
ん!確かに味が違う!
そして思ってたよりも甘い!(今頃)

今年は残念ながらお昼までしかお手伝い出来なかったんだけど
やっぱり楽しいし、気持ちいいから来年は後数回お手伝いしたいなー
農作業なんて好きじゃないと思ってたけど、もしかして案外やるのか?自分(笑)

それにしても仕事で早起きする時は這うように起きるのに
遊びだとシャン!と起きられるのは何故だろう?