カテゴリ:
月曜はマッサージの予定が今日にずれたので、ジムの見学&申し込みに行ってきた。
ま、古いからなんとなく想像はついてたんだけど結構狭くて「ん?」と思ったけど
きっとどこのジムも古かったらこんなものだよね?と入会することにした。

仕事終わってまっすぐ行った時間帯はお年寄りと子供スイミングで親と子供が多かったのと
スタジオでは何もやってなかったのが気になったけど
とりあえずマシンでプログラム組んでもらえばいっかなー

て、まるで2月から通う風ですが、今申し込んでも何月から通ってもいいそうなので
3月からにした。(だって寒いし)
3月からがんばるぞー!(空元気)

一人だとなかなかお鍋って食べないから、お鍋しよーと友達の家に集まる。
お鍋はやっぱり数名いなきゃね。と数名誘って集まる。

しゃぶしゃぶかチゲ鍋がいいな〜とリクエストして、決まったのはチゲ鍋
IMG_1564
ブデチゲ鍋(って初めて知った)
ソーセージとかインスタント麺とか結構邪道な感じの物が入ってるチゲ鍋
具材の内容的にブデじゃなくてデブでいんじゃね?と思う内容(笑)

IMG_1561

海苔も沢山あったので、海苔巻きも作る。
海苔巻きも一人分って作らないから、実は高校の調理実習以来くらいに巻いた。

結構楽しくて、もっと巻きたい!
今年は海苔巻きがんばるかな!(意味不明)

ワイン、アレとコレどっちがいい?と聞いたらコレって言われたので寝かせておいたサンスフルを持参
IMG_1568
生産者さんにいつ開けるのがいいですか?と聞いたら「もういつ開けても一緒だよ」と言われたロゼ

ほぼ味に変化はなくて、そーゆーことか〜と納得(でも下の溜まってる方は上側より美味しかった)