カテゴリ:


連休2日目は台風予報だったけど、ランチへ

台風どこいったー?なお天気でお出かけ日和だったけど
各所でイベント中止になってて、残念でしたよね。

実は案外、時間に余裕持って行動するタイプでして・・・
なのに周りには遅刻するイメージってどうよ?(笑)

友達が来るのをお皿を眺めて待つ。
IMG_3333
多分これ、銅に錫かピューターじゃないかな〜?
たたいた後もあるし〜なんて見て待つ。
IMG_3308
ヤマメのフリットと鰯
ヤマメは柔らかくて美味しくて、これもう1本食べたかったくらい。
IMG_3331
真鯛のカルパッチョ
唐墨を「なんて読むの?」と言って「カラスミ」と教えてもらう。
へぇ〜、へぇ〜、勉強になる。
IMG_3332
IMG_3311
バターが見たことあるビジュアル(これアレですよ。 私の好きなブルボン、バームロール 笑)
FullSizeRender
メインは鴨
お野菜が沢山で嬉しい。

FullSizeRender
IMG_3330
ほうじ茶も玄米茶も八女茶もあるのが飲めない人には嬉しいと思う。

全部の料理が香りでも楽しめてここはまた行きたい。
でもお気軽じゃないのが・・・うぅーん。年に1回くらいは!!!(笑)

IMG_3303
メニューがあると覚えなくていいから楽ちん