カテゴリ:
札幌のポロクル(貸自転車)が新しくなったみたいんだけど
そして新しくなったのが電動自転車っぽいんだけど
電動自転車って止まってる時は、ブレーキかけてないとダメなの?
下りてないと進んじゃうの?

普通の自転車と同じように乗れないなら、ちょっとハードル高いなぁ

この間の無印週間で計量スプーン買った。
IMG_4273
大さじと小さじ
持ってはいたけど、アルミなのかステンなのか薄くて硬くなった砂糖を取ろうとするとへにょって曲がるのが
どーも使いづらくて新しくしたかったの。(でも貧乏性でなかなかね)

今までのは3種類ついてるやつで、小さじの半分のスプーンがあったんだけど
分かってはいたんだけど小さじじゃないけど小さじの様に使ってた小さじの半分
改めて小さじって結構な量だよなぁと思う。

そしてコレは1/2のところにメモリがあるんだけど
これまた1/2って半円だとこんなとこなんだ〜と思う。

一人暮らしには小さじの半分のスプーンは結構使えたので
無印でも普通に売って欲しい。