カテゴリ:
離島2日目

仕事も順調に進んで早めに終われたので、午後から観光へ
スコトン岬
IMG_4467

IMG_4466
IMG_4469

この民宿、どうやって建てたのか気になった。
IMG_4465
スコトンの売店にソフトあったから、もちろん食べる。
IMG_4468

何故か普段は邪道ソフトには手をださないのに、こんぶソフト
甘さ控えめでこんぶの風味が〜とか書いてあったけど、まったくこんぶの風味は感じられなかったような?
普通に緑色のクリームソフトって感じ(失礼)

お昼ご飯は友達がお薦めしてくれた二葉食堂へ
IMG_4429
塩ラーメンって言われてたけど〜メニューにはない。
どうやら普通のラーメンが塩ラーメンらしい。
FullSizeRender
外ご飯が続くと野菜不足になるので、野菜ラーメン
が、多分これ野菜ラーメンにしたからなのか味がちょっと薄く感じで失敗だったかも?
IMG_4431
コップがかわいくて、わざわざこのコップに水を入れる。

民宿の近くにあったお菓子屋さん
IMG_4446
このお菓子屋さん、札幌にあるケーキ屋さんの実家だと思う(笑)
だって店名が一緒!
FullSizeRender
礼文まんじゅうは売切れだったので、田舎饅頭とべこもち
甘味控えめで美味しかった。

民宿のお風呂が普通の家のユニットバスでこれは順番待ってたり、ゆっくり入ってられないな〜
と徒歩数分の温泉に2日間通った。
一緒に行った人と「悪い民宿じゃないけどお風呂がね〜」って話してたら
男女分かれてたトイレの男子用が小便器だけしかなかったらしい(笑)
男女マークなかったら女子用使ったけど、さすがにさ〜貼ってあるし出てくるところ見られたら
なんか嫌だから外のトイレにわざわざ言ったよ。って聞いてビックリした(笑)