カテゴリ:
今日は花火大会ですねー
昔は3週間続けてやってたのに、今は1週だけ・・・
しょうがないことだとは思うけど、やっぱり景気は良くなってないと思うんだけど

多分本州はとっくの間に時期が終わってるのかな?
FullSizeRender
前はスーパーで買ってたけど、余市の人と知り合いになってからはそっち経由で届けてもらってる。
無農薬とまではいかないけど、お値段もスーパーより安いし
家まで届けてくれるから楽(笑)
今回は梅干し(梅漬け)用と梅味噌用に青梅と熟してきてる梅を1キロづつ
FullSizeRender
水に漬けて空気の層ができるのがとても綺麗で好きだったりする。
あんまりうまく写ってないけど・・・

容器に入りきらなくて、とりあえず梅味噌をジップロックで漬けてみたけど
大丈夫なんだろうか・・・ちょっと不安
うまく梅エキスが出てきたら容器に移し替えたい。