カテゴリ:
あちっすね。
さすがに夜も暑くてよく眠れてないような気がする。

熱中症と寝不足には気を付けましょうね。

梅漬けの梅酢があがってきた〜♪
IMG_4635

なんとか瓶にはつめたけど、重石ができない・・・とむりやりビニールに水を入れて
重石にしてたから、ちょっと不安だったけどまぁなんとか全体が漬かるくらいあがってきたからヨシ!

でもちょっと梅がつぶれてたりするけど、これは重石のせいなのか?

そしてまだ重石はしたまんまの方がいいのか?
あれ?どうすればいんだっけ???

重石はしたまんまの方がいいらしい。
出来上がりが楽しみだけど、この前に漬けたのも、その前の前に漬けたのも
全然手をつけてないのでしばらく漬けっぱなしだろうなー