カテゴリ:
前の前の続き

神の子池から阿寒湖へ(まるで観光のようだけど仕事です)
会社の子がアイヌコタン行ったことない。見たことない。というので
せっかく来たなら見ておいた方が?と寄ってみる。
IMG_5059
一緒にいた上司は「別に見なくても〜」とかもにょもにょ言ってたけど
私はもう二度と来ないかもしれないなら、何時間もかかる訳じゃないし
どうせなら行っとけば。派なのでスルー(上司なのに 笑)
IMG_5060
久しぶりに来たけど、ここは記憶の通り(それでも前回行ったのは10年くらい前の様な気がする)
アイヌコタンはそれなりに雰囲気あるし、ちょっと異国っぽくて楽しいと思うので
せっかく阿寒に行ったら寄ってみてースポット
IMG_5063
ここは坂になってるので、ちょっと凍ってると怖い。(怖かった)

アイヌの料理食べよう!と思ったけど、こちらへ
IMG_5065
阿寒の郷土料理ってなに?
IMG_5067
わかさぎの天丼 800円(だったかな?)
いつも値段はうろ覚え

わかさぎがこれでもかっ!ってくらい乗ってたので、いったい何匹乗ってるんだろう?と聞いてみたら
一つかみなので何匹かは分からないけど、15、6匹は乗ってると思います〜と言われた。
美味しかったけど、さすがに10匹くらいで良かったな(笑)