カテゴリ:
4連休中、1日出かけたら1日ゆっくり休んでを繰り返してたけど
最終日は小樽まで行って飲んで帰ってきたら、10時間寝て、翌日も22時前にはすでに眠くなった。

た・・・体力なさすぎて笑える。

小樽は体感温度が低く感じるのか?とても寒い。
到着して温度計見たら3°だったけど、とても3°とは思えない寒さだった。

小樽のお目当て第一弾は旧三井銀行でのイベント
IMG_5496
@マルシェ
毎年やってて、数年前にも行ったけどその時も寒かったな。

第二弾のお目当てはやっぱり「雪あかりの路」
旧手宮線のところにキャンドルが灯されてとてもきれいだけど、寒い(笑)
IMG_5495

IMG_5494
当たり前のことだけど、明るい時間はキャンドルは灯ってないので
薄暗くなってからキャンドル灯し隊みたいな人が灯してたけど
すべてに灯し終わるのは結構な労力でしょう。
アーケードのところはほぼほぼシャッター街みたいになってたけど、かわいいのもあった。
IMG_5497
ちっさい雪だるまの帽子はボトルキャップ

最後のお目当ては、小樽屋台村 レンガ横丁
IMG_5498

FullSizeRender
余市の豚でカツレツ
北島豚は何度食べても美味しい。と再確認
FullSizeRender
美味しい料理とワインでいい気分になってバスに乗って帰宅

小樽はまだまだ美味しいお店があるらしいから、面倒〜遠い〜とか言わずに
ちょこっと行ってみるのもいいもんですね。