カテゴリ:
「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」が本当に3月いっぱいで閉店するそうなので
最後の最後〜と外観の写真を(笑)
IMG_5615

IMG_5613
反対側の道路から撮ればいんだろうけど、そうすると駐車場の車が入っちゃうな〜とずぼら

移築できたらいいんだろうけど、そのための費用とか考えるとね。
札幌は壊す文化
小樽は残す文化

お金がないと残すことは出来ないのを考えると、札幌はこの手の物にお金かけたくないってことですよね?

そういえば札幌のちょっと東の方に、石蔵を取り込んだようなマンションあったなぁ
あれはちょっと素敵だと思ったからあんな風に活用できるといいですよね。(維持費はかかると思うけど)

はやしさんといえば、オープンサンド
IMG_5618
でもこれはホットサンド(笑)

ホットサンドを食べるたびに、友達の子供の出産祝いのお返しで
ホットサンドメーカー(電気のやつ)をいただいたけど
一回も使ってないのに友達の子供はもうとっくに中学生なんだなぁと思う(笑)