カテゴリ:
ジムが営業再開したけど、まだ行く気にはなれず
お昼もランチくらいなら気にならないけど、夜のお酒の場はまだ行く気になれず

というか、出かけて「あ、手洗い」「あ、消毒」とか気を遣うのが逆に疲れるから
ならあんまり外に出なきゃいんじゃ〜んて、ずぼら思考なだけなんだけど

在宅勤務ですっかり体力が落ちたので、何かいい運動はないかなーと思ってたところに
ぶどうの苗植え情報が!!!
畑はソーシャルディスタンスだし! 外だし!
と早起きしていってきた。
IMG_6081
ちょっと曇りで涼しいくらいだったけど、動くからちょうどいい。
日差しもあって、気温も高かったら辛い。
IMG_6083
びゅー!びゅー!だよ!(なんか違う)

しっかり体動かすつもりで行ったので、夕方までがんばれるだけがんばった。
でも歩数計見たら5000歩・・・
長時間な割にそうでもない。

けど、帰ってきたら疲れまくって、9時頃には寝て翌日まで13時間寝ました(笑)
そして起きたら全身筋肉痛

畑のお手伝い、早起きしなくても行けるなら毎週行きたいくらいだな〜
きっとジムより運動効果高いと思う。(しらんけど)