カテゴリ

カテゴリ:ちっちゃいもの店

「ちっちゃいもの店」開催後記3

カテゴリ:
なんかインスタみてーで終了しそうな気もするけど
ブログは自分用でもあるので、一応載せさせてー(わがまま)
IMG_2545
IMG_2524
yamadama*さん
本当に普段作ってる物を縮小してくれて、「ちっちゃいもの店」の趣旨ご理解ありがとうございます。
看板クリップが人気でした。
まるものメンバーでもあるので、マルヤマクラスの本屋さんではリアルサイズの取り扱いもあったり?なかったり?
IMG_2546
FullSizeRender
紙もの屋たにぷりさん
たにぷりさんも今回初出店でしたが、中の人は過去に参加したことあったような?
とお互い「なかったっけ?」と確認しあった(笑)
リアルなのでちゃんと2枚複写になってたのがニクイところ。
IMG_2543
IMG_2544
IMG_2496
almostjewelleryさん
狙ってたのあったのに、すっかり買い逃した・・・
オルモさんのインスタを見たら「ちっちゃいもの店」用の作成時コメントが面白かったので
是非リンクから見てみてください。
IMG_2540
指人形はじめました
もうすっかり定番。常連。
安定のかわいさでした。
「ちっちゃいもの店」で見たら小ささが伝わりづらいけど、普段のサイズは普通の指人形なんです。
「ちっちゃいもの店」のは指先人形って感じ?
IMG_2541
今回お店番としてもお手伝いしてくれたstudio未来さん
500円硬貨なら2枚入るそうですよ。
こちらも定番になりつつある。
金具付なのでバッグにちょこっとぶら下げてもいいですよね。
IMG_2502
IMG_2501
ablood
今回はチラシに力を入れてくれました。(売り物じゃない・・・)
リカちゃんサイズなのかな?
IMG_2550
IMG_2554
IMG_2551
最後はいのこものさん
DMは4回目くらいからずーっとお願いしてるんじゃないかなー
よく覚えてないけど(失礼)
毎回とてもかわいくて、ハガキ集めてるんです。という人もいるくらい。
ちなみに集めてる人ように開催中はハガキも置いてありましたので
開催時はご自由にお持ちくださいね。(ってもう遅い)

ほぼ定番のちっぴすせん(正:ちっぴつせん)は都度柄が違うので集めたらいいと思います。
そしてハンカチポーチかわいかった〜
INOちゃんもまるものメンバーなので、マルヤマクラスの本屋さんに行けば売ってます。
この時期だとカレンダーBOOKがおすすめです。(今年からサイズが大きくなったそうですよ)

多分これで全員分の紹介終了です。(載せてなかったらすみません)
参加ありがとうございました。

本当は会期中にもっと写真とか撮って、インスタアップして〜とか思ってたのに
本当に沢山の方が来てくれて時間がとれなかった。
次回はもう少し長い期間できるようになれたらいいなぁ

各作家さんのインスタも日々更新されてるので、是非フォローしてみてくださいね。
もちろん「ちっちゃいもの店」もフォローお願いいたします。
日々の更新はできないかも?だけど、次回開催がいち早くわかります。

「ちっちゃいもの店」開催後記2

カテゴリ:
すでに終わって1週間経ってしまったけど、今更だけど
今後のために作家さんの作品を載せておきますね。

と言っても寄りの作品画像が全然なくて、よく見えないんだけど・・・
IMG_2467
IMG_2469
IMG_2470
IMG_2471
Pieni(みにあーき)さんの作品
今回の定番の椅子あり、テーブルあり、そして新作あり
新作は旋盤で作ってるので本格的です。

IMG_2514
IMG_2553
はっしーさん
今回キノコがあったんだけど、これははたして小さいのか?(失礼)と思ってたら
同じこと考えてた人がいました(笑)
キノコのことは詳しくないのでよくわからないけど、リアルサイズよりは小さいキノコもあったらしいです。
時期的にハロウィン系は人気でした。
IMG_2547
IMG_2548
初参加のROMIGURUMIさん
全部小さいと小さい感がわかりづらいかも〜と普段のサイズも並べてくれてました。
足にはワイヤー(針金?)が入ってるので、ある程度ポーズ付けられる子なのがいいですね。
IMG_2561
IMG_2490
こちらもお初のGRASS Kさん
旭川からの参加でした。
ストラップは金具よりも小さくて見えないかも〜とかいいながら
探すのが楽しかったです。
まち針はろみぐるみさんの編みぐるみに帽子を止めるのに使えたりするので便利だそうですよ。
って終わってから教えられても〜だけど・・・
IMG_2517
IMG_2505
そしてお初だけど私の中では定番のarmadillo
絶対に参加無理だと思ってたから、今回参加してもらえてよかったー
ちなみにこちらの少し大きいカードケースは愛用中
そして財布もポーチも持っております(笑)
次の札幌展示はアムチョコさんらしいので、普通サイズが欲しい方は是非行ってみてください。
FullSizeRender
IMG_2521
お久しぶりに参加の人形雑貨プイノポイさん
最初は編みぐるみで参加でしたが、最近は人形雑貨を作ってるそうです。
一番人気はえんぴつ消しゴムセット
完売して買えなかったのが残念なところ。

ちょっと長くなってきたので、あと一回後記書いて終わりにしましょうかね。
作家さん紹介全部終わってないし。

「ちっちゃいもの店」開催後記1

カテゴリ:
「ちっちゃいもの店」終わりまして、のーんびり。
とも言ってられないのが現状です。

今回お世話になったギャラリーは彫金教室に併設のギャラリーで
先生にはお世話になりました。
IMG_2525
あ、建物全体の写真がない。
とても素敵な建物なのです。
お庭(多分)通って裏の遊歩道へも行けるんだけど
普通に皆さんお庭を通ってくるのちょっとびっくりした。
しかもギャラリーでたあとも、裏は何かしら〜?的にお庭通るのね。

裏にも看板があるので、裏から通ってくるのはわかるんだけど・・・
IMG_2527
IMG_2528
IMG_2529

遊歩道歩いてきてこの看板あったら、なんだろう。と絶対思うよね〜
そんなお客様がたくさん来てくれました。

ありがとうございました。

カテゴリ:
今回の「ちっちゃいもの店」はギャラリーを借りての開催だったので
接客よりお会計業務メインのためあまり写真が撮れなかったのが残念なところ
それくらい沢山の方にご来店いただきました。

「ちっちゃいもの店」では多分1回目から使用してる袋
FullSizeRender
ハンコ押しただけだけど、「かわい〜」と言っていただけることが多くてとっても嬉しいです。

今更ですが(遅い)「ちっちゃいもの店」のインスタもありますので
フォローお願いいたします。

イベントは終了してしまったので、この後は会期中に撮影した作品等を載せていけたらな〜
と思ってます。
それにしてもイベント中にインスタ更新したり、ライブしたり、普段から常時更新してる人はすごいですね。
やり方よくわかってなくて、あれ?あれれー?と試行錯誤で更新しております。

ブログの方でも会期中の作品画像載せていきますので、もうちょっと「ちっちゃいもの店」にお付き合いください。

「ちっちゃいもの店」3日目閉店しました。

カテゴリ:
遅くなりましたが、3日目閉店しました。
本日にて終了になります。
IMG_2570
沢山のご来店、お買い上げありがとうございました。
5年ぶりの開催、初めての場所なので、かなり不安もありましたが本当に沢山の方に来ていただけて嬉しかったです。

また次回、来年に開催できたらいいなーと思いつつ遅い時間になりましたので
またゆっくり写真と共にブログ更新していきます。

ありがとうございました。

ちっちゃいもの店 店長

「ちっちゃいもの店」2日目開店します。

カテゴリ:
1日目は開店と同時に沢山のご来店ありがとうございました。
IMG_2525
本日2日目もお天気良さそうなので、ちょっとお散歩…のついでにはならないですが
ドニチカも使えますので、足を伸ばしてみてはどうでしょう?


「ちっちゃいもの店」

と き:20231013日〜20231015

ところ:GALLERY kamokamo

    札幌市南区真駒内幸町1丁目1-15

「ちっちゃいもの店」2023

カテゴリ:
ちっちゃいもの店14

ちっちゃいもの店14裏


「ちっちゃいもの店」
と き:2023年10月13日〜2023年10月15日
ところ:GALLERY kamokamo
    札幌市南区真駒内幸町1丁目1-15

沢山の方のご来店お待ちしております。

「ちっちゃいもの店」いよいよ明日から

カテゴリ:
今回も参加者さんに助けられ、なんとか設営完了です!

今回は会期が短いため、ネタバレになりますが写真を早めに上げさせて頂きます。

IMG_2503
空きスペースには私物ではありますが、ちっちゃいもの飾ってありますので、ご自由に撮影等にお使いください。

「ちっちゃいもの店」

と き:20231013日〜20231015

ところ:GALLERY kamokamo

    札幌市南区真駒内幸町1丁目1-15


駐車場は2台分ございますが、ギャラリー側になりますので、隣家側には止めないようよろしくお願いいたします。

また近隣店舗への無断駐車もご遠慮ください。

ギャラリーの並びに有料ではありますが、コインパーキングもありますので止められない場合はそちらへお願いします。(割引、サービス券等はありません)

いよいよだ〜

カテゴリ:
明日は搬入日
出店者の皆様、よろしくお願いいたします。

一番私が危ういけど・・・

がんばったあて名書きも思ってた以上に届いてたようで、よかった。
FullSizeRender


ちっちゃいもの店14裏

今回は会期が3日と短くなっておりますので
後で行こ〜と思わずにお時間あったらすぐ来てください(笑)

「ちっちゃいもの店」
と き:2023年10月13日〜2023年10月15日
ところ:GALLERY kamokamo
    札幌市南区真駒内幸町1丁目1-15

いよいよ今週です!

カテゴリ:
5年ぶりの「ちっちゃいもの店」
ちっちゃいもの店14
ちっちゃいもの店14裏
すっかりなまけ癖がついてて、ダラダラしちゃって、あれ?どーやってやってたっけ?
となってますが、多分大丈夫。

普段使わない電卓が使えなくて、電卓って電池切れるんだーと思ったけど
太陽光に充ててたら復活したから大丈夫。

今日、明日で忘れ物ないかチェックすれば大丈夫。

「ちっちゃいもの店」
と き:2023年10月13日〜2023年10月15日
ところ:GALLERY kamokamo
    札幌市南区真駒内幸町1丁目1-15

お天気も予報では良さそうなので、沢山の方のご来店お待ちしております。

このページのトップヘ

見出し画像
×