カテゴリ

カテゴリ:ちっちゃいもの店

カテゴリ:
本日もご来店、お買い上げありがとうございます。

昨日と打って変わって(こーゆー字なんですね)のお天気
晴天!
早速ツルっとすべって転びましがた、全然痛くなーい。
それ程の雪が積もってる札幌、円山です。

明日が最終日となります。
見忘れの無いよう、お買い忘れの無いよう、よろしくお願い致します。

IMG_7269


来年の干支(鳥)もおります。
IMG_7246

明日もお店番に出ておりますので「ちっちゃーい!」と一緒に楽しみましょうね。
メリークリスマス

カテゴリ:
本日も大変な雪の中、ご来店、お買い上げありがとうございます。

お店番に行く前に昨日から積もった雪を除雪して
帰宅してみれば除雪前とそんなに変わらない積雪量・・・

そんな中、ご来店頂き本当にありがとうございました。

作家紹介も最後になります。
A_Blood
IMG_7241
定番中の定番
ポケットもついてます。
IMG_7242
ちっちゃいキャンドルもありますよ。
クリスマスに大活躍!ですね。

IMG_7245
今日の札幌は本当にすごい大雪で、しかも気温がそこまで低くないから重たい雪で
飛行機も止まりまくり、JRも止まりまくりですので
明日もご来店お待ちしてはおりますが、無理はしないようにお願い致します。

カテゴリ:
本日もご来店、お買い上げありがとうございます。

今回は会期が6日間といつもより短くなっておりますので
もう残すは3日となってしまいました。
思い残しのない様、たっぷりと堪能しておいてくださいね。

gla_gla
IMG_7227
真ん中のディスプレイとしても役立ってるglaスマスツリーも作ってくれました。
キーホルダーですが、使い道はイロイロです。

INO OVEN改め「いのこもの
いつもかわいいDMを作ってくれるデザイナーさんです。
IMG_7192
ちっちゃいカレンダーは「いのこもの」では定番のカレンダーがちっちゃくなってます!
ポロコにも掲載頂いた「ちっぴつせん」もあります。

Cyai
IMG_7217
「ちっちゃいもの店」では人気のカゴあります。
IMG_7216
そして今回はなんと!フォトカード!
このフォトカード、みにあーきさんの写真立てにピッタリのサイズだそうですよ。
IMG_7206

ちなみにこのフォトスタンド、「ちっちゃいもの店」のDMイラストの一番小さいイラストを切って入れるにはピッタリのサイズみたいです。

ぬくぬくはっしー
IMG_7197

この時期ならでは、ツリーに鏡餅
ツリーも鏡餅も飾るスペースないわ〜と言う方にはピッタリです。

お天気が崩れるようですが、明日もご来店お待ちしております。
明日からの三連休は私もお店番に出ておりますので、お気軽にお声かけください。
一緒に「ちっちゃーい!」と楽しみましょう。

カテゴリ:
本日もご来店、お買い上げありがとうございます。

道路がスケートリンク状態ですので、足元気を付けてご来店ください。

ゆびにん10000改め「指人形、はじめました
IMG_7188
もりっとあります。指人形
シリーズものもあるので、揃えて並べるとかわいいです。
大人の指だと指先にしか入りませんが子供の指だと余裕で入ります。
もちろん普段の指人形より小さいです!(リアルサイズを見せてあげたいくらい小さいです!)
IMG_7189
今回は紙物もありまして・・・花札ですってよ!
ちっさくて「やってられっか!」と途中で放棄しそうですが、ちじこまって花札してる姿を遠くから眺めたくなります。

minizu
IMG_7196
もう定番といえば、大定番のケーキあります。
今年は年末開催に合わせた物もありますので、是非ご来店して確認してください。
このケーキ見てると食べたくなるから危険〜〜〜〜

みにあーき
IMG_7201
IMG_7199
トランスフォームするイスの他にもトランスフォームしない子供イス新作です。
IMG_7205
そしてコレはすごい!
IMG_7203
自分で組み立てるタイプです。
是非、長い冬休みに組み立ててみてはどうでしょう?
コレは本当にすごいので、実物を見に来て欲しい。

yumino
IMG_7222
まちばりもクリスマス仕様になってます。かわいぃ〜〜〜
IMG_7221
プラ板のフィギュア
小さいのにとっても綺麗でかわいいです。
これでチェスとかしたらかわいいんじゃないだろうか??

sayuri glass
IMG_7207
「ちっちゃいもの店」のために海外から送ってもらってます!
ここでしか買えません!(多分)
毎回言ってますが、1個より2個、2個より3個並べて飾るのが一番かわいいです。
後から追加で買うより並べてみて一番好きなセットで買うのがお薦めです。
なぜならば後で買おうと思ってもピッタリな子は旅立ってる事があるからです。
ごり押し風だけど、本当にそうなんだもの〜〜〜〜〜〜

「ちっちゃいもの店」の作品は一期一会になります。
前回あっても今回は無い物、前回参加してたけど今回は参加してない人もいらっしゃいます。
ご理解宜しくお願いいたします。

カテゴリ:
本日はご来店、お買い上げありがとうございました。

初日の今日はお昼にラジオの中継がありましたが、聞かれましたでしょうか?
私はradikoをインストールして聞きました。
他にもポロコと札幌10区のイベントページでも掲載頂いてます。
(ポロコにはDMデザインを頼んでるINOちゃんの作品が載ってます)

お天気にも恵まれていいスタート!

今回は会期が6日間といつもより少し短いので、作家紹介をダッシュで行いたいと思います。
最終日に作家紹介してもしょーがないことに10年目にして気づいたので(笑)

Pleasure Arts
IMG_7209
今回お初です。
普段も小さい作品が多いのですが、「ちっちゃいもの店」用にもうちょっと小さくしてくれました。
そしてプレジャーアーツといえば「チンアナゴ」(私だけ?)
ポツンと置いておいたら絶対癒されると思います。
小さいのでデスクトップの上にも乗りますよ。

yamadama*
IMG_7219
メガネ拭きとポチ袋
このメガネ拭き本当にリアル縮小
フチのギザギザのために2mmのピンキングはさみを購入したそうですよ!(すごい!)
そしてこの細かいギザギザによって、本当にリアルでね写真で見ても小ささがまったく伝わらないと思います。
ので、是非実物を見に会場へ!

NOARO
IMG_7215
IMG_7218
旭川から参加です。
いつもシーズンに合わせた作品が入ってるのですが、今回は雪だるま
他にも沢山アイテムありますよ

tree grass
IMG_7212
ひよこが!サンタが!!と並べてる時からテンションあがる程かわいいです。
他にもイロイロあるのですが、かわいいので是非会場まで見に来てくださいね。

オフィスおりんご(←なんかカッコいい)
IMG_7211
オフィスといいながら一人でフリーペーパー作ってます。
今回は「コップのフチのおりんご」
水に弱くて濡れるとデロデロッとなりますので、液体が入ってないコップのフチに乗せてください。
フリーペーパーも付いてます!

明日もご来店お待ちしております。

カテゴリ:
5分前行動ならぬ30分前行動でお店に行ったにもかかわらずバタバタと始まる

今回の参加者は15名(諸事情により14名)なのに、なんか少ない気が・・・
あれ〜?おかしいな〜?と並べ始めて気づく
そうなんです、今回は思ってた以上に広い場所をお借りしております。
広い場所というより、棚を借りてるので結果的に展示スペースは広くなってると思われる。
嬉しい悲鳴(笑)

とりあえず全作家さんのを出し終えてから、これはコッチ、あれはアッチと移動してなんとか終了
IMG_7229
全体撮るのにわざわざ人除けしてもらったのに、奥に自分の荷物がドチャッとあって残念すぎる。
真ん中のツリーはgla_glaさんが作ってきてくれました。

入ってすぐ真ん中と入口横左右の棚が「ちっちゃいもの店」スペースになっております。
明日からお待ちしております。

明日(20日)は12:20〜5分程度Air-Gの「スパークルスパークラー」で中継が入ります。
ラジオがお手元にある方はご視聴よろしくお願いします。
他、ポロコと札幌10区のイベントページにも掲載して頂いてます。

カテゴリ:
12月になりましたので、しばらく「ちっちゃいもの店」を一番上にあげさせていただきます。
日々の更新はこの記事の下になります。
chiccyai2016a
chiccyai2016b

日 時:2016年12月20日(火)〜12月25日(日) 11:00〜18:00
場 所:札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
     オトナとコドモの木雑貨 チエモク
     TEL 011-676-3015

昨年と同じ裏参道にある「チエモク」さんにてお世話になります。
営業時間が昨年より1時間短くなっておりますので、ご注意ください。

今回10周年ということで、お買い上げ頂いた方にクリスマスプレゼントを用意しております。
(お買い上げ先着100名になると思います)
是非、ご来店お待ちしております。

カテゴリ:
お天気にも恵まれて、まさに搬入日和!(まだ外には出てないけど・・・)

今回10周年の記念として粗品用意しました。
そのままか、紙袋に入れようかな〜と思って、一応パッケージショップに袋をチェックしに行ってきた。
袋がね、なんかイマイチな柄とか色とかだったので迷ってたところ見つけちゃった。

袋じゃないけど・・・

のし紙
IMG_7184
へぇ〜このサイズもあるんだ〜って見つけた私はやっぱ「ちっちゃいもの運」いいと思う。
あ、写真じゃ普通サイズっぽいでしょ?
IMG_7185
クリップと比べるとこんな感じ(それでも大きさ感が分かりづらいかも?)

粗品はお買い上げ先着100名様にご用意しております。
多めにはありませんので、粗品の中身が知りたい方は
前半にお買い上げ頂くと確実に入手できます。

ちなみに粗品は使い道は同じですが、形が11種類あります(選べません)

カテゴリ:
3日ぶりに外にでた。
あれまぁ、金曜とはまったく違う世界
大通り公園なんて道はあるけど、すでに高さがでてるから
横にそれると埋まるだろ・・・

今回「ちっちゃいもの店」のショップカード作りました。
(ショップじゃないのに?というツッコみは受け付けません 笑)
image
どーだ、かわいいだろー
節約して1枚に3枚分印刷
カットは自分なので、アレが役立つじゃないか!?と張り切って出してみた。
image
じゃじゃん!
買ったはいいけどイマイチ使いこなせてなかったけど、やっぱり使いこなせないみたい。
image
結局手切りすることにした。

image
左側がペーパーカッターで切ったもの
右が手カッターで切ったもの
こんなに切り口が違うんだもん! 綺麗じゃない!
そして大きさが揃わないのは、測ってみたら1ミリ違う・・・これじゃ使えない。

残念ながらご自由にお持ちくださいにはできませんので
お買い上げしてくれた方には袋に入れさせて頂きます。(絵柄は選べません)

image
これだけなのに、段ボールで届いてビックリした。
過剰包装というか、このサイズの頼む人が少ないのかなー
名刺もこのサイズの段ボールに入ってくるのかも

ちなみにこのカード、下版して翌日には発送になった。
印刷屋さんてすごいなー

カテゴリ:
そういえば今年の「ちっちゃいもの店」の会期、まだ発表してなかったですよね。
隠してた訳じゃなかったんだけど〜(モジモジ
一応、参加作家さんへDMが行き渡った頃に発表するのがいいかな〜とか
決して忘れてた訳ではありませんよーよーよー
chiccyai2016a

chiccyai2016b

日 時:2016年12月20日(火)〜12月25日(日) 11:00〜18:00
場 所:札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
     オトナとコドモの木雑貨 チエモク
     TEL 011-676-3015

昨年と同じ裏参道にある「チエモク」さんにてお世話になります。
営業時間が昨年より1時間短くなっておりますので、ご注意ください。

3連休、クリスマスで終了という無謀な日程ですが今回も沢山楽しんでもらえるようがんばります。
定番の参加作家さんに加え、今回新しい方も参加決まりましたので、お楽しみにお待ちください。

ちなみに「ちっちゃいもの店」への参加はまだまだ募集しておりますので
参加したい!という方もお待ちしております。

メールはこちらまで↓
momo-fuku☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)

このページのトップヘ

見出し画像
×