カテゴリ

カテゴリ:イベントのお知らせ

カテゴリ:
連休明けはどーも調子がでない。
でも今週は4日しか仕事しなくていい!と思うとテンションもあがるだろう。
だって明日はもう水曜日だもの!

グランドホテルのグランビスタギャラリーの展示が素敵だった。
IMG_7716
ジャパンアバンギャルド
IMG_7709
IMG_7708
※写真は許可を得て撮りました。
この時代のデザインもだけど、プリントも素晴らしいと思う。
こんな素敵な時代があったのに、今どーした?と言いたい(どんだけ上から 笑)

アングラといいながら、横尾忠則とか宇野亜喜良とかがデザイナーなんですよ!
とっても素敵なので毎日でも通いたいくらい。 だって無料だし(笑)
無料であんなに素敵な展示が見られることなんてない。キッパリ

帰宅してからも図録が欲しいなーと頭を離れないので
また行って残ってたら購入しようかな。
A3版とでかいのが難点(でもこれくらいのサイズじゃないと良さが半減するんだろうな)

カテゴリ:
遠出する訳でもないのに、午前中すぎる予定なので前日早寝したのに
喉の痛さに負けて結局睡眠時間3時間ちょっととか・・・ありえない。
それにしても5時起きとかもんのすごく久しぶりー

桐さんの展示会に行って来た。
IMG_7697

IMG_7699
まだ始まったばかりなので、ずらり、ずらーりと並んでました。
やっぱりキラキラとかカッコいいとか、テンションあがる〜

大通ビッセって2階より上に行くのに、ハードル高いから避けちゃうけど
3階のギャラリーでは小樽のJunさんも展示中です。
IMG_7713
誘惑に負けてまたしてもキャンドル購入
えー、まだ使ってないキャンドルもあるのに、どーすんのー(笑)
IMG_7715
下が丸いのが欲しかったのです。 うふふ。

カテゴリ:
友達が「和フリマ」っていうのをやってましてね
今回ちょっとだけ着物とか和ものとか持って参加します。

海の日だけど、海には行かないし、連休最終日だし、特にお出かけ予定もないわ〜
と思ってる方は駐車場もあるので是非見に来てください。
image

日時:2016年7月18日(祝・海の日)
    11時〜17時

場所:ナチュラルスペース 森のCasa
    札幌市中央区宮の森2条8丁目3-27
    「フーズバラエティすぎはら」さんの駐車場に駐車できます。

今回は下駄も作れるそうですよ。
百貨店や着物屋さんで買うのと同じくらいのお値段で好きな鼻緒と台を組み合わせて作れるので
オススメです。

カテゴリ:
竹 籃 ーCHIKURANー
・2016年 6月20日(月)ー26(日)
11:00ー18:00
(最終日のみ10:00-18:00)
・GALLERY kamokamo
札幌市南区真駒内幸町1-1-15
011-584-0025
13417435_650917408392428_5474328676696236725_n
13432435_650917415059094_3662706931615307719_n

26(日)はワークショップがあります!
確か前回「四海波」作ったと思うので、今回は「六つ目籠」作るんだ!
参加したい人は私と一緒に参加しまっしょー!

ちなみにGALLERL kamokamoは彫金の先生のギャラリーなの。
とってもステキなので、オススメです。

カテゴリ:
始まってるよー

Kiri Miyahira Summer Collection
〜Oriental Modern〜

2016年6月8日〜6月14日 10:00〜20:00
大丸札幌7F 暮らしの彩り

※ 8日,11日,12日は、10時〜20時 在店
 9日,10日,13日,14日は、11時〜20時 在店
20160607_1671775


今年は「よさこい」にかぶってるねー
確か去年はかぶってなかったような・・・その前はかぶってたような?
週末は人が沢山でそうだけど、コチラは初日に人が沢山でてそうだから
週末は落ち着いてるころかな? そうでもないかな?

カテゴリ:
今月行くライブのチケットを発券したらものすっごくいい番号だった。
過去最高の番号!
テンションあがって一緒に行く友達にメール

朝「あれ?もしかして?」と見てみると番号の前に何かついてる・・・

あぁそうだよね。そんな訳ないよねー
と上がったテンションも下がった(笑)
いや、いんです。 それでも十分楽しんできます。

今日から始まってる展示会
039a154b-s
38b74baa-s

「クリスノゾミ アクセサリー展」
2016年6月2日(木)〜7日(火)
11時〜18時(最終日17時まで)
石の蔵ぎゃらりぃ はやし
札幌市北区北8条西1丁目1-3

何気に「ここで最後、最後」言ってて、「最後詐欺」みたいだよね。と身内で盛り上がる。
いや、残るなら残して欲しいよね。
コロンの近くにある石蔵をマンションの間に残したままの造りとか真似したらいいのにな。
あれは造りが気になるとこだけど、難しいのかなー?

カテゴリ:
仕事帰りにチョロリと寄れる。
お天気悪くても寄りやすい地下直結(最高!)

大通りビッセのYUIQでやってる桐さんの展示会に行ってきた。
image
4/3までとちょっと長い会期なので、お店に出てない日もあるみたい。
それはコチラで事前にチェック!
image
今回の目玉
手刺繍だけどちょっと普通の刺繍とは違う技法なので、軽い。軽い。
image
すっかり定番の刺繍シリーズ
みっちりきっちりしてて素敵☆

3階ではキャンドルのJUNさんも展示会中なので、ちょっと上まで足をのばしてみるのもお薦めです。

今回はいいや〜と思いつつ、キャンドル買ってしまった・・・。
キャンドル似合う部屋を目指そう(笑)

カテゴリ:
クスクスでのカエル展賑わってるようです。
1個だけ納品してたカエルも旅立ったようで、ありがとうございます。

さすがに1個じゃ寂しいので、追加納品してきました。
image
『茶さじカエル』material:真鍮(brass)
紅茶用としても日本茶用としても使えます。
金属ですので水に漬けっぱなしは錆びますので洗ったらサッと拭いてください。

いつもなら最後に研磨剤で磨くのですが、食べ物に触れるものなので
紙やすりのみで仕上げてあります。

それにしてもじっと見てるとブースカに見えてくるから不思議・・・

カテゴリ:
今日は朝方4時30分過ぎに風の音がすごくて目が覚めた
台風か?と思うくらいで、怖くて、怖くて、ちびりそうだったよ(嘘)
でも怖かったのは本当
それっくらいすごい風の音だったけど、通勤する頃には大分落ち着いてた。

地下鉄まで歩いて数分だし、職場までも歩いて10分以内だから
風が強くても雪がすごくても行かねばならぬのが地下鉄通勤の辛いとこだな。
バスだったら・・・遅れそうだからバス停で待つのかと思うと恐ろしい(((( ;゚д゚)))

もー、ネタ切れ、もー無理、とか毎回言いいながら参加してます。
クスクスでの「手づくりカエル展」
kaeru16
フライヤーは毎回かわいい。
image
今回はシルバーで作ってみた。
これが何になってるかは、会場で見てみてくださいね。
ちなみにまだ1個しか納品してないので、追加で持っていきます。
何故1個!?とかツッコまないで(笑)

image
いつもより雪が少なかったのか、あまり段差がついてないので歩きやすかった。
ここらへん周辺毎年すごいことになってるのに
早めに行って円麦でパンを買うといいですよー オススメ

カテゴリ:
昨日は仕事帰りに北18条のgla_gla 大介さんの展示を見に
image
仕事帰りなのでもちろん暗くなってた。
ので、初めてだと見逃しやすいかも?
image
image
夜はキャンドルとちょっとのライトだけ
とってもステキだったー
落ちそうで怖い2階からの眺めもステキで、のんびりできる。
ガラスの響き合う音が聞こえてきていつまでーもいそうになって危険

展示は明日までなので、まだ間に合いますよー

帰ってきてからお気に入りのグラスでエビスのロブション
image
ビール好きじゃない。といいつつこのロブションのエビスだけは別物
苦みも少ないし500mlくらいならペロリといけちゃう。

それにしてもテンポラリースペースに入るとメガネがちょー曇りまくるんだけど
家に帰ってきても曇らないのは、湿度? 温度?

このページのトップヘ

見出し画像
×