カテゴリ

カテゴリ:美味しいもの

お花缶とお花クッキー

カテゴリ:


ちなみに有名になったのは、マツコのテレビで紹介されてかららしいけど
確かにこれは萌える。
IMG_6116
入店したらすぐに焼き菓子コーナーがあって、多分普段なら完売してるであろう
テレビに出てたお菓子が売ってた。

こ、これは買ってもいいものなんでしょうか?

思わず挙動不審者みたいな行動と発言してしまった(笑)

FullSizeRender
この色の組み合わせからしてかわいいでしょ
FullSizeRender

FullSizeRender
缶にも萌えたけど、開けてからも萌えた。
もう、もう、めちゃくちゃかわいい!
これはかわいい!
人気なのもわかる!

お花のジャムクッキーってジャムを乗せた状態で焼いてあるのかと思ってたけど
挟んであるタイプもあるのね。

店頭売りだとこの色だけど、催事だと全部が白い缶になるらしくて
そっちも気になる。

ちなみに昔から集めたい缶があって、それは資生堂パーラーの花椿缶

格子壁の正体

カテゴリ:
北海道は梅雨がないハズなのに、最近雨ばっかり
まだ気温が高くなくて、ムシムシしてないのが救いなのか?

でも寒い。

うっかり気温高い日の気分のまんま、薄着で出かけたら凍える。

この場所に行くのは、ずーっと前にハンバーガー屋さんだった時に行って以来
IMG_6112
1階も有名なお寿司屋さんだけど、2階も有名なんですよ。
IMG_6113
バナナパフェとクレームブリュレ
この時気になるのはバナナパフェじゃないよね?
お向かいさんのクレームブリュレだよね。
FullSizeRender
でかっ!
絶対「でかっ!」って言うと思う。
こんなに大きいなんて〜〜〜〜〜

心の中で言ったけど「ずるい」(笑)

ちなみにこの建物の格子が遠くから見ても、写真で見てもかわいくて
何で出来てるのかな?と気になってたけど
多分ベニヤ貼っただけなのね。(ベニヤじゃないかもだけど、板)

すでにまた行きたい

カテゴリ:
気温が上がったと思ったら雨とか、、、
天気予報チェックめんどくさい(笑)

畑に行ったけど、お弁当持って行くわけでもないので
お昼はお店に食べにレッツラ

地元の人におまかせして、最近サンドイッチがお薦めで〜というので
そこだ!と行ってみた
IMG_6074
ら、サンドイッチは完売してたので、自宅用に食パン購入
IMG_6075
余市いちごミルクちょっと飲んでみたかった。
今度寄ろう。

それじゃぁ、次、次!と思い出してもらったコチラへ
IMG_6080
メインの通りにないので、観光客が〜とかのお店ではないような気がする。

ランチは普通に生姜焼き定食とか、メンチカツ定食とか焼き魚系定食とか
メニューはいたって普通

ちなみに私はホッケフライ定食にした。(900円)
FullSizeRender

小鉢が沢山付いてくる。って聞いてたけど、想像と全然違って笑った。
お刺身も付いてるし、なんと!ウニも付いてる!
FullSizeRender

これだけでも十分な定食なのに・・・
FullSizeRender
ホッケフライも2枚(笑)
2枚というか、一匹だよね。コレ
FullSizeRender
ちょっと食べきれるか不安だったけど、がんばった!
もりもり食べて、完食!

ここまた行きたい! ランチに行きたい!
フライも美味しかったし、何よりこの品数であのお値段!
コスパ良いにもほどがある。

最近小食になってきて〜とか言ってたけど、出されたら全部食べる昭和なおばちゃん

魅惑のロールケーキ

カテゴリ:
夏がやってきましたね。

40代になるまで、ほぼ汗をかかない体質だったので(それもどうかと?)
暑い夏最高!だったけど、最近は暑いと汗をかくので、皆が「暑いのは苦手」って言ってた理由が分かってきた。

それでも気軽に薄着になれる夏はやっぱりいい!

重ね着とか、重いんだよね。

chataのロールケーキが一番好き
IMG_6051
なのでロールケーキなら並んでも買いたい。

並ぶのは嫌いだけど、もうしょうがないとあきらめる。
中途半端に並んで買えないなら、確実に買えるように1時間前に並ぶさ!(極端)

中華まんじゅうは特に好きじゃないけど、餡がオリジナルだので買ってみた。
FullSizeRender
檸檬人気なのがわかる。
形も美しい。

ロールケーキは純とカスターとプレミアムで三種類の食べ比べができた。
最近はカスター派だったけど、純もやっぱり美味しい。
どっちかなんて決められない!(笑)

暑くて、暑くて、並ぶ前に飲み物買っておけばよかったな〜と後悔
これから夏にちょっと並ぶ時は、飲みもの持参しましょうね。

ニブチョコ再び

カテゴリ:
そういえばこの間、車に乗ろうとしたらバッテリーあがっててビックリした。
もう寒くないのに!?と思いつつ
慣れたもんですぐにロードサービスを呼ぶ

車の保険に加入してても、ほぼほぼ使わなくてもったいないな〜と思う日々だったけど
今じゃすっかりロードサービスのお世話になってて、とてもありがたい(しかも無料)

4月いっぱいでネット通販終了と4月中は送料無料+割引だったので
買っておくなら今じゃ!と頼んでおいた。
FullSizeRender
6枚
バレンタインの時期にトータル9枚買ったから、結局・・・数えない方がいい(笑)

おまけでニブもついてきた。

ちょこちょこ人にあげたりしてたけど、ほぼほぼ自分で食べてて
2月に買ったのにもう2月分は残ってなかったからそんなに食べたのか!?と後からビックリした。
せめて月1枚、2枚にしないとね。

おべんと、おべんと、楽しいな

カテゴリ:
自粛期間中は各店舗でお持ち帰りをやってて、普段なかなか行けないお店だと
逆にありがたかったりする。

「とらや」さんのお弁当
FullSizeRender
数種類あって、真鯛胡麻醤油弁当(白米)とミルク葛餅
IMG_5929
HPちゃんと読んでなかったんだけど、どうやらお茶漬けにしてもよかったみたい。
てことで、美味しさ半分しか味わってなかった。 残念

早くお気軽にでかけられて、お気軽にご飯を食べられるようになるといいな〜
って最近願うのはこればっかり(笑)

お持ち帰る。

カテゴリ:
基本インドア派、オタク系なので家にいるのは別にいんだけど
誰かと美味しいものを食べたいので、それだけはちょっと辛い。

そして皆さん本当に仕事が早いと思うのは、美味しいお店が続々と
テイクアウトに対応してきてるところ。
逆に人気ありすぎてそれさえも買えないっていうね(笑)

たべるとくらしの研究所が今はたまーに、庭キッチンというところでやってます。
(良くわかんないけど)
IMG_5844

今回はお弁当もあったけど、タルトタタンがあったので!
予約連絡してみたら予約できたのー!
IMG_5846
ここのを食べるまでタルトタタンはどっちかというと苦手だった。
こっち系(どっち系?)のお店のタルトタタンは最高に美味しいって事を知った(笑)
FullSizeRender
食べるためには順序がありまして
FullSizeRender
本来ならタルトの上にタタンをぱっかんと乗せるんですが
友達と半分こする予定なので、タタンをぱっかんとひっくり返して、半分にカット
リンゴのところはタタンとは言わないと思うけどね。
FullSizeRender
このためだけに生クリームも買ってきた(笑)
カラメルとクリームって最高!!

そういえば近所の「ここは飲食店だったっけ?」と思われる場所で
お弁当500円、400円と売り出ししてるところがあって
え?何屋さんがやってるの? 一般人?と思ってスルーしたけど
どうやら「農家の息子」さんのお弁当らしい。
やす! やすい! そして何故その場所!?と聞きたい(笑)

今週末もやってたら買ってみようかな。

お先にメリクリ

カテゴリ:
今朝はまさかの雨!?
雪積もった後なのに、雨?
てことは夜は冷えて凍るのか?と冬の雨は雪よりドキドキする。

chataのクリスマスケーキを求めて円山へ
IMG_5201
限定10個だったから〜と開店狙って向かったらすでに6名様がお先に来てた。
みな、早いな。
IMG_5202
なんとも美しい

多くないですか?と聞かれたけど、おいしくて足りないくらい(笑)

摂取したカロリーを消費すべく歩いて行って、歩いて帰ってきたけど(多分それが普通)
寒かった!
冬になるとつるつるになるし、寒いしであまり歩かなくなるけど
寒くてもお天気がいい日に歩くのは気持ちがいいもんですよね。

コロンとしてる

カテゴリ:
日曜にタイヤ交換しておいて本当に良かった。
今や道路はつるっつるで歩くのもペンギンのように歩かなければなりませんよ。
それが北海道クオリティ(なんのこっちゃ)
まだ11月だから根雪にはならないと思うけど、もしこのまま冬に突入したらと思うと・・・サミシイ

職場の差し入れでいただいた、coronのシュークリーム
IMG_5147
シュー生地というより、クロワッサンみたいな生地だけどとっても美味しい!
バターの風味がふわっとしてて、とっても美味しい!
シュークリームより皮が厚いから、食べ応えもあるしとっても美味しい!
(大事なことなので3回言いました)

これ定番で売ってるのだろうか?

夏はウニ

カテゴリ:
職場のお盆休み(夏休み)が決まった。(ちょっと遅いと思うけど)

前までは3日会社が固定して休みを設定して、プラス2日好きな日に休める(有給以外)だったのが
今年から有給になった。
それじゃ誰も休まないと思うんだけど・・・

ウニの茶碗蒸し
IMG_4613
混ぜながら食べる。
礼文島のウニはやっぱり美味しいらしい。
違いはよく分からないけど、全然違うらしい。

違いの分かる舌が欲しい。

このページのトップヘ

見出し画像
×