カテゴリ

カテゴリ:美味しいもの

カテゴリ:
よさこいが始まりましたよ。

始まったら街中にあまり近づかないようにしてるから、あまり気にならなくなってたけど
少しは参加者のマナー良くなったのかな?(笑)

ベリーのやつが飲みたくて仕事帰りにチャリーンと行ったら、あれは5月までです。と言われた。
とほほーん
IMG_2328
ここな何を飲んでも美味しいからいんだけど
とりあえず6月からの夏メニュー(プラス70円でアイスもつける)

どーやって食べたら(飲んだら)いいでしょうか。と質問して親切に教えてもらう。
最初はシャクシャクとシャーベットを食べ
その後牛乳を入れて飲む。(もっと細かく教えてくれたけどざっくりと)
下のゼリーが細かいので、某ドロリッチみたくなって美味しいらしい。

シャーベットを食べだすと美味しくて、美味しくて、途中どこで牛乳を入れるべきか迷う。
たまに牛乳だけ残っちゃう人もいるらしい(わかる!)
IMG_2331
半分くらい減ったところで牛乳いれたらあーら不思議量が増えて、2杯分楽しめる。

ドリンクになってから、チーズケーキと共に楽しむ。
チーズケーキはドリンクと一緒に頼むと50円引きになるのでお得

満足感高くて、お腹もちも良くて夜ご飯これで済んじゃった・・・

暑い日は最高な飲み物だなー

カテゴリ:
先週はほぼ毎日体動かしたから、絶対体重落ちてるハズ!と思ってたのに
1ミリも落ちてませんが、何か?

ま、1ライブ後にラーメン食べたし、2ライブ後にコンビニでから揚げとかサンドイッチとか買って食べたし
ピラティスの前にパフェ食べて、終わった後に飲み会だったし
畑の後にBBQだったけどさー! 1キロくらい落ちててもよくないかい?(書き出したら結構食べてるな)

お土産に「赤福」
IMG_2221
袋もかわいい。
さて、この赤福なんと! なんと! 小さいの!
IMG_2222
友達のiphone SEと比べる。
ちっさいでしょ?
FullSizeRender
ちょっと開け方に迷ったけど、結構無理やりに開ける感じになった。
無理やりでも多分この開け方が正解
FullSizeRender
2個入り
最近めっきり一気食いができなくなってきたので、この量は嬉しい。
冷凍しても食べられるけど、冷凍前と比べるとやっぱり味は落ちるのよねぇ

カテゴリ:
昨日はジムに行くか迷った。
猛烈に疲れてるし、足も棒の様だし、まさにヘトヘトって感じだから
(でも眠いとかはない)
それでも行ったら汗かいてスッキリするから行っちゃうんだけど〜

地元で食べたパフェ
IMG_2205
上に乗ってるのがバラ!?
これメニューで見た時はゼリーなのかと思ってたら、ソルベなの! すごくない?
しかもちゃんと美味しくて、これ単体でもいける!
パフェ自体も美味しくて、ここってこんなに美味しかったっけ?と失礼なこと考えた(笑)

ホント失礼でごめんなさい。

そして私の記憶が確かなら、チーズケーキが1から計り売りしてたとこだよね。
今はもう計り売りしてないけど・・・

それにしても地元では車がないとどこにも行けなくて、友達にお世話になりっぱなしだわ〜

カテゴリ:
今日はチャリ日和
自宅から職場まで地下鉄で行っても、自転車で行っても
かかる時間はほぼ同じなんだけど自転車はちょこちょこ立ち寄れるから気軽

そういえば職場のすぐ裏にポロクルあったのが、今年は見かけない。
ポロクル需要も減ってきてるんだろうか??

地元での焼き肉、最近ハズレが多かったんだけど、やっと安定の美味しいお店に行けた。
IMG_2199
このお店は地元にしては値段設定お高めで、量もちょっと少な目
少な目だからお高くなるのかな?
IMG_2202
でも安定の美味しさで、満足♪♪♪

カテゴリ:
そういえばこの時期はアレがあるんだった。
と、ジムの帰りに寄り道
IMG_2076
画像がショボイですが、味は最高です。
ジムの後だから〜、動いたから〜と自分に甘いことしてたけど
ジムの効果がまったく出てなくて、少しは痩せてると思ってたのに逆だったし!

もー、もー、どゆこと!!!!!

これじゃジム行かなくても一緒じゃん!!!

と自分に怒りを覚える今日この頃

それにしても桜のパフェは美味しかったので、期間中もう一回くらい食べておきたい。と思う(この考えがダメなんだろう)

カテゴリ:
やっとこ暖かくなってきた。
今日は上着を脱いでちょっとした羽織りもの

でもきっと夜は冷えるだろう。(いまだに北海道には慣れない道産子)

前から気になってたお店へ
平日17時まで営業なので、行けないな〜と諦めてたけど
サバ好きとしては諦めたくはなかった。
IMG_2124
ら、なんと!GW中1日だけ営業してたのでいそいそと行ってきた。
IMG_2125
休みの日はのんびりだから、ランチ時間はすっかり過ぎてたので、お客さんは誰もいなかった・・・
IMG_2126
46年間使い続けてる汁に漬けて鯖だそうですよ。
なんと!私と同じ年!(笑)
そりゃもの凄いに決まってる〜
IMG_2127
でん!と出てきた。
魚の向きって頭が左だけど、お腹があっち向いてるとなんか違和感がある。
IMG_2128
頭も柔らかいので、食べられるそうです。
パクッといってみたら、食べられたけどエラのところは硬かったから
まぁ食べない方がいいだろう。
FullSizeRender
煮物も漬物も付いてて、ご飯もおかわりできるから満足。

この後夜になっても全然お腹減らなくて、変だな〜と思ってたらここでご飯二膳食べてたからだった!(笑)
食べたのも忘れる世代になってきましたよー(違う)

カテゴリ:
ジムに行くようになってから、一週間が忙しい。
週に2回は行きたいと思ってると、平日だと3日しか動ける日がないし
土曜日だとその後でかけたらすでに疲れてるし、日曜は閉まるのが早いから行けないし
でもほぼ毎日予定があると日が過ぎるのが早くてリア中っぽい(笑)

おかげで頭の予定表に記憶できなくなってきた・・・これを老化現象という。(のか?)

そういえば栗山の帰りにロイホに行ったんです。
ロイホのパフェが評判良かったから一度行ってみたかった。
IMG_1997
いちごフェア!
全然美味しそうに見えないけど(笑)
IMG_1998
ほら、美味しそうでしょ〜
加工の技術ってすばらしい。
素人でも撮れちゃうスマホってすばらしい。

ポケベル時代から携帯、携帯でメールが出来るようになって今はスマホ
生きてる間にこんなに時代が進んだのってすごいなー

まだまだ進化するんだろうか?

カテゴリ:
今週は暖かい日が多いらしいので、桜の開花も予想どうりかな?
今年のお花見も楽しみであーる。

お蕎麦屋さんで一杯
IMG_2015
お蕎麦屋さんといってもここは料理の種類が多くて、ひとくくりにお蕎麦屋さんとは言えなかった。
FullSizeRender
ガリが好きでねぇ(笑)
お寿司屋さんでもガリもーりもり食べるから、昔職場の上司に「ここは寿司屋だぞ!」って言われたことある。
FullSizeRender
最近このすだち系のお蕎麦流行ってるんですか?(昔からある?)
さっぱりしてて、とても美味しく頂けるよね。
IMG_2014
期間限定の淡雪蕎麦(とかそんな名前 違うかもしれない)
中身は内緒です(笑)

美味しく食べて、楽しく食事ができるのは日々の幸せ
でも一向に痩せる気配がないのは・・・やばい

カテゴリ:
今週はちょっと冷え冷えのお天気(気温はそうでもないけど)なので、カイロ装着!
上着もまだ薄いのにできないし、春はまだ遠い。。。

栗山の「味道広路(あじどろこ)」へ
(漢字だけだとなんて読むかわからないと思う)
IMG_1971
前日に雪降ったので、お天気荒れるのかな〜?と不安だったけど、ドライブ日和になって良かった。

12時ちょっと前に到着して、開店を待ちます。
1時間以上早くに着いてた友達が時間に余裕ありすぎて、遅れてくるというあるある(笑)
FullSizeRender

FullSizeRender
IMG_1979
IMG_1982
マスと青森のあおさとユリ根
FullSizeRender
鶏のつみれかと思ったら、お魚(忘れた)のつみれでした。(ホッケだそうで)
FullSizeRender
上に乗ってるのがワサビ菜で、ワサビ苦手な私にはモリモリで多かった。
IMG_1989
FullSizeRender
IMG_1995
最後まで美味しくいただきました。

夜のコースをお願いしてたんだけど、お昼のコースだともっと少ないのかな?
量的にはちょうど良かったのでお昼が少ないなら、帰りにお蕎麦も有りだったな〜

カテゴリ:
雪まつりが始まりましたよー
雪像のプロジェクションマッピングも気になるけど、道庁赤レンガのプロジェクションマッピングの方が気になる。
だが寒い。

土曜日は久しぶりに飲みにでた。
最近休みの日に飲みに出ることが少なくなってたから、自分としては珍しい。(多分)

鹿肉につられて行っただけなんだけど・・・
IMG_1603
行ってみたいと思いつつ、結局イベントでお邪魔することになった。
IMG_1594
鹿肉をいただく。
これ丼でも美味しいよね〜と話してたら、丼用のタレあるんです。って言われて
IMG_1598
それ聞いたら頼みますよね。
丼用は同じお肉でも切り方とタレが違う
IMG_1599
ライスは別で頼んだら、自分で丼にすれってよ。って感じで出てきた(笑)
IMG_1600
ので、友達が丼にする。
2人で行ってたからできたけど、1人だったら2皿とかちょっときつかったな。
IMG_1596
ワインボトルを見ながら飲んでたけど、これ良く考えたらすごくありがたいワインだった。
4年は寝てるってことだから、4年がまんしたって事ですよ!(我慢できたのがすごい!)

次の人も来るし〜と2軒目へ
IMG_1605
この手前の白身魚のカルパッチョ
白身魚!と言いながら頼んでたのに、玉ねぎのマリネも一緒に盛ってあって
私「玉葱もぐもぐ」
友「もぐもぐ」
私「玉葱もぐもぐ」
友「もぐもぐ」
私「あ!白身!」
友「え!?」
って感じになりました。

どうやら玉葱と白身が交互に盛ってあったらしくて
ちょうど交互に食べてたんだねー
最後に白身があたって良かった(笑)

〆にお蕎麦を食べに行ったけど
IMG_1613
IMG_1614
他にもイロイロ食べてて、やっぱり食べ過ぎじゃないのか?
それにしてもここの更科蕎麦はやっぱり美味しい。
お蕎麦のみでも食べに行っていいのかなー?

2人分くらい食べられるって話してたら、お店の人が5枚食べた人もいますよ。って言ってた。
それもすごい。

このページのトップヘ

見出し画像
×