カテゴリ

カテゴリ:まったりカフェ

カテゴリ:
やっと行けた。 カフェ サカノウエ

そんなに遠くないのに、こっち方面月に何回も来てるのに
なっかなか行けないのはなんで?

image
image
入口までのアプローチにお楽しみがチラホラでかわいい。
image
image
テーブル席と窓カウンター席
窓カウンターに座ると山から下が見下ろせてすごく景色がいい!

お初だけどカレーが食べたかったので、カレーセット
どれもこれも美味しそうなので、ランチメニュー全制覇したい!
image
カレーにはレッグ1本ついてくるから、満足度高い
そして何より嬉しいのが
image
セットの紅茶はポットで提供されます♪
image
珈琲はこんな感じ(ちなみに佐藤珈琲)

これから冬になると上ってくるのと、駐車するのが大変そう。
でも雪が降った後も景色が綺麗そうだな〜
image

車は3台くらい止められるそうですが、回転するのがちょっと大変そうなので
大きい車の人は注意が必要です。

カテゴリ:
なんて、偉そうなタイトルだけど
東区の友達のショップの帰りに行ったカフェネタです。

前々から「行ってみた〜〜〜〜〜い」でも「微妙に遠い〜〜〜〜〜」
とタイミング悪かったのもあって、行けてなかったカフェ

DSCF3872

茶廊 法邑(さろう ほうむら)
住所的には「わかりずらそう」と思ったけど
行ってみたらそうでもなかったです。

友達のショップの方が遠かったし・・・。

DSCF3873

一見倉庫風だけど、入口は素敵風(なんのこっちゃ)
パンセット

残念ながら中の写真はNGということでしたので、食べ物画像のみです。
パンはドルチェヴィータのパン3枚
小さなヨーグルトとドリンク付きで900円(だったハズ)

窓が下の方のみなので、少し暗い感じだけど
のんびりするにはすごくいい雰囲気でした。

横にあるギャラリーもすごく素敵だった!!
んー、今度はランチ狙いかしら?

カテゴリ:
17e4c48b.jpg
そろそろお暇を〜と思ったら、雨…


お昼はあんなに晴れてたのに、何故?


小降りになるまで、nanoさんでもうちょっとまったりタイムかな〜

カテゴリ:
小別沢の帰りに寄ったカフェ
帰りに寄ったというより、帰りだから寄れたカフェ?

いらっしゃい

こちらのカフェは『やぎや』さんで建てた建物だそうです。
お向かいさんと、お向かいさんのお隣さんも『やぎや』さんで建てたそう。
『やぎや』さんの正式名称は『アトリエ オン』さん

ドアが〜

入口も納屋風で素敵なのです。
ぼけっとしてると、ドアが高い位置にあるので
思いっきり足をぶつけます。(気をつけましょう)

定休日には陶芸の工房に早変わりだそうです。

DSCF3547


黒豆のチョコケーキ

自家製デザート三種盛り
多分400円くらいだったハズ・・・。
安い!安いよ!

三種もり

しかも三種盛りは二種類あって、2皿頼んだら6種類も楽しめちゃう!
お得〜〜〜〜〜〜〜〜

かわいい双子

アイスティーにはガムシロですが
こちらのガムシロは手作りで黒いガムシロ
白い砂糖じゃなくて、黒い砂糖から作ってるから黒いらしい。
↑なんとか糖とかいう砂糖だったけど、忘れました。

器はHANABOWさんの♪

小別沢は冬は危険ゾーンなので
行くなら秋くらいまでがお薦めですね〜

カテゴリ:
ある物を取りに石狩へ

石狩といえば徳光珈琲です。(ホントか?)

友達夫婦姉妹とご一緒にお茶タイム
相変わらず次から次へとお客さんが来て・・・さすが。

こーしーゼリー

お天気良かったので、コーヒーゼリー♪
(ミルクってかかってなかったっけ???と思いつつ、でも美味しい♪)

カフェ俺

もちろん飲み物も頼みます。
円山店にはない『カフェオレ』
うみゃーーーーーーーーーい!

友達姉妹と旦那さんにカフェオレとパンナコッタ推薦しまくったら
大好評でした。
旦那さんなんて、カフェオレ2杯も飲んでたよ(笑)

これからの時期、ドライブがてら石狩店へお邪魔するのもいいですね〜
もちろん円山店もいいですが。

あ、円山店のパルフェとかまだ食べに行ってない〜〜〜〜〜〜

カテゴリ:
今日は何も食べてないんですぅ〜〜〜〜〜〜〜
とカフェなのに食べ物目当てで行ってきました。

勝手に何かあるだろう。と・・・

ハチミツトースト

そしたらありました。
ハニートースト(だったかな?)
生クリームが乗ってて、出て来た瞬間テンションUPです!
女子には嬉しいですよね。

トースト目当てで行くのもたまにはいーじゃなーい♪

こちらのお店はお水じゃなくて、白湯が出てくるのもちょっと嬉しいです。


カテゴリ:
カフェ納めに行ったハズのカフェ アーリーへ

ガトーチョコ

新年なのでちょっと奮発してガトーショコラもいただきました。
前よりチョコがみちっとなったらしいです。
写真は暗過ぎて見えづらいけど〜

今年も宜しくお願いします。

カテゴリ:
忘年会の後、お茶でも飲んで胃を落ちつけましょー
と行った『寿珈琲』

アーリーで最終カフェかと思いきや、『寿珈琲』が最終カフェになりました。
ま、ま、ま、アーリーも寿さんの豆って事で(なんか違う?

アラビアで

C&Sかわいいー♪と言ったら、このカップでいれてくれました。
昭和ネタで面白いらしい店主。


カテゴリ:
今年も札幌で過ごす日が残り少ないので、こりゃ早々に行っておかなきゃ〜

と・・・円山のカフェ アーリーへ

アーリー納め


「カフェ納め」に来たよ。

と入って行ったら、さすが納めだけあってお気に入りのC&Sで入れてくれました。

最後に飲むシナモンミルクティー(だったと思う)も美味しいです。

まったりと過ごすカフェ納め。

来年も宜しくお願いしまーす。

カテゴリ:
空色セット

やっぱりかわいいカップの絵
よーっく見ないと見えないかも?だけど、かわいいのですよ。

わたぼうし

こちらは奥さま、杉田光江さんの作品
店内にも杉田さんのわたぼうしが飾ってあって、かわいいお店です。

芸術の森美術館で開催中の『札幌美術展 真冬の花畑』にも参加してるそうです。

そら色のたね
札幌市中央区南1条西20丁目
喫茶店 tel.(011)632-6657
フラワーショップ tel.(011)632-6656
木曜休み

このページのトップヘ

見出し画像
×