カテゴリ

カテゴリ:まったりカフェ

マロンのロマン

カテゴリ:
今年は職場での忘年会がないらしい。
その代わりいつもはしない新年会をするそうだ。

そーゆー情報は聞かなくても連絡してくれなくちゃ
予定空けておいたりしちゃうじゃないか!(笑)

久しぶりにいっちゃった♪
IMG_5153
ちょうど円山に行く用事があったのと、早めに行けたのでChata
9月には思い出した〜と言われて、私も思い出してあの時のオムライス画像見てた〜と盛り上がる。
ほんと一年て早いし、あの時の事は一生忘れないだろう。
IMG_5158
マロンのパウンドケーキ
上に栗のクリームが乗っててうれしい。
IMG_5157
こんなのあっちゅーまなんだけど、ただ今ただ今ダイエット中につきこれだけに控えてみた。

え?ダイエット中なのに甘いもの?とかの突込みはいりません。
甘いものがなければ生きていけない。

タルトタタン再び

カテゴリ:
某フリマアプリを初めて使ってみた。

いらない物だったから、300円とかでもいっかなーと思ってたけど
アプリって親切で「これなら約○○○円が平均値です」みたいにでてて
え?そんな金額にしても売れるの?それなら平均より下げて出してみよう。と出品したら
あっちゅーまに売れた(笑)

新品だったのもあるけど、私の好みじゃなかっただけで需要はあったんだなぁ

送るのも宛名書きとかしなくて良くて、とっても楽だった。
しかしこれでまた運送業者の人はそこそこ忙しくなるんだろうなぁ

12時から提供開始〜と見たのでお昼ずらして
13時30分頃に到着したらすでに残2になってた・・・

お店で頼んだら「セーフですよ」と言われたから
まさか!?と思ったら残2個ってねぇ

人気過ぎるよ。タルトタタン
IMG_3596
そういえばここでは紅茶頼んだことなかったかも?
なんと嬉しいことにポットで提供なので、3杯分あった。(お腹ちゃぷちゃぷ 笑)
前回はりんごの種類が「ひめかみ」だったけど、今回は「紅玉」
IMG_3597
私の好みはクリームと共に食べるのが好き
甘さと酸味がなんともいえないくて、幸せになる。
IMG_3595
ちなみにりんごの種類が違うけど、味の違いは良くわからない。
紅玉の方が味が薄い?
IMG_3598
フォークがハエだった。(違

ちなみに・・・
FullSizeRender
フルーツロールケーキもあったら食べる派です(笑)
IMG_3590

大事に食べてタルトタタンが来るのを待った(笑)

今年はタルトタタンが大人気みたいで、本当なら「ひめかみ」が無くなった時点で終了だったのが
りんご違いでこれからもメニューに登場するそうですよ。
また食べに行かねばー!!!

IMG_3587
奥までの道、雪かき考えただけでも大変そうだけど
山の上にあった時よりは楽なんだろうなぁ
山の時は車で上るのも大変だったもんなぁ

次のアレ

カテゴリ:
いや〜寒くなってきた!
旭川とかあっちの方で雪も降ったらしいし、いよいよ冬がやってくるよ!

念願のタルトタタンにありついた。
IMG_3469
IMG_3470
IMG_3471
どん!どん!どん!
見た目も綺麗〜♪
りんごたっぷりで嬉しくなる。
IMG_3467
後ろ側も撮っちゃうよ。
美味しくて、どんどん減っていくのが悲しかった。
あぁ〜減っちゃう〜と思いながら食べた。

ポケットに入れたら増えないかなぁ

IMG_3468
飲み物は豆乳オレ

タルトタタンのタタン(違う)部分だけでも作れないものだろうか?

欲はつきない

カテゴリ:
職場が大通りと西11丁目の間で微妙な場所にあるから
通勤の地下鉄駅は西11丁目を主に使ってるんだけど
円山公園に行く時もそうすると1駅だけになるし〜と歩くことが多い

多いっていうか、ほぼ歩く

行きは歩くんだけど、用事終わらせたり、ご飯食べ終わった後だと
家に帰るまでも1駅なのにそれは地下鉄に乗る。

だって家に早く帰りたいんだも〜ん。
いや、ご飯行く時も早くお店にはたどりつきたいんだけどなんか違うんだな〜

てことで、仕事帰りにご飯
IMG_3466
メニューがサンマだったから、これは頼むって決めてた。
このサンマがね〜過去最高に骨が柔らかくて美味しかった。

サンマは好きなんだけど、骨は苦手なんだよね。
小さい細い骨でも全部取って食べたい派

IMG_3465
このサンマなら一ヶ月毎日出されても食べられる。
それっくらい美味しかった。

サンマ欲も満たされたし、次はアレですよ!

秋はリンゴのお菓子がぞくぞくと

カテゴリ:
土曜に飲みに行って、日曜死亡してたらお休み丸潰れ
いくつになっても学習しないなー

いきなりだけどタルトタタンて美味しいですよね。
リンゴのお菓子(アップルパイとか)ってほぼほぼ美味しいと思った事なかったけど
あるところのを食べてから、お店のよるのか!とリンゴのお菓子スルーしてたことを後悔した。

ま、だからと言ってアップルパイが好きかと聞かれるとそうでもないんだよね。
何故だろう?

タルトタタンを食べに行ったんだけど、すでに完売しててリンゴ違いでこちらを
IMG_3442

IMG_3434
リンゴのクランブルケーキ
これはホールで食べられると思った。
IMG_3435
ほうじ茶ラテは甘味入りで今度は抜いてもらえるか聞いてみよう。
IMG_3439
食べかけと飲み物
大事に食べないと気づかないうちに無くなっちゃうからね。
あれ?誰か食べた?って思っちゃうよ。
IMG_3440
IMG_3438
じゃがチーズトーストもいただいた。
てっきりポテサラが乗ってるのかと思ってたけど、違うのかな?

タルトタタンは作った人も食べられなかったくらい人気ですぐ無くなったそうですが
また作るってよーーーーーーーーーーょょょょ

魅惑のケーキ

カテゴリ:
ジムに行って体力はついてないけど、体温は上がってきたかも?
朝も寒いっちゃー寒いけどストーブつける程冷えないし
夜も毎日つけなくても平気

と思ってたけど、まだそこまで寒くないからかな?
別に自分の体温が上がったからとかじゃないのかな?

カプセルモンスターのカフェが出来たので、お蕎麦の帰りに行ってみる。
何やらビルの前に人が沢山

ど、ど、どーした? 何かイベント?と思っていろいろ見てみたけど、特にイベントではなかった。

ケーキ屋さんの方でケーキを買って、カフェの人に渡すと一緒に出してくれる。
IMG_3398
カップがJUNIOだった。
マリアールフレージュのマルコポーロがあったので、それ一択!
マルコポーロ大好き! 美味しい! 二杯飲みたかったくらい!(笑)

カフェではケーキ買ってくるので〜というと席をキープしておいてくれました。
そうじゃないと買ってきても席がなくて、このケーキどうすればいいの?状態になるよね。

IMG_3393
IMG_3400
個室っぽいところを空けてくれて落ち着けて良かった。

この日はケーキ屋さんの方もすごーく、すごーく混んでてケーキ買うまでに並んだ。
30分まではいかないと思うけどそれに近いくらい並んだ。
あまり昼間に行かないから知らなかったけど、こんなに混むのか〜

飲み物がケーキ持ち込み(?)で100円引きになったので、ちょっとお得です。
そして飲み物もそんなに高くなくて、ケーキとセットにしても1000円いかないって安くない?

サカノウエ

カテゴリ:
やっと行けた。 カフェ サカノウエ

そんなに遠くないのに、こっち方面月に何回も来てるのに
なっかなか行けないのはなんで?

image
image
入口までのアプローチにお楽しみがチラホラでかわいい。
image
image
テーブル席と窓カウンター席
窓カウンターに座ると山から下が見下ろせてすごく景色がいい!

お初だけどカレーが食べたかったので、カレーセット
どれもこれも美味しそうなので、ランチメニュー全制覇したい!
image
カレーにはレッグ1本ついてくるから、満足度高い
そして何より嬉しいのが
image
セットの紅茶はポットで提供されます♪
image
珈琲はこんな感じ(ちなみに佐藤珈琲)

これから冬になると上ってくるのと、駐車するのが大変そう。
でも雪が降った後も景色が綺麗そうだな〜
image

車は3台くらい止められるそうですが、回転するのがちょっと大変そうなので
大きい車の人は注意が必要です。

昨日更新忘れたので、本日は二度更新がんばってみました!!

カテゴリ:
なんて、偉そうなタイトルだけど
東区の友達のショップの帰りに行ったカフェネタです。

前々から「行ってみた〜〜〜〜〜い」でも「微妙に遠い〜〜〜〜〜」
とタイミング悪かったのもあって、行けてなかったカフェ

DSCF3872

茶廊 法邑(さろう ほうむら)
住所的には「わかりずらそう」と思ったけど
行ってみたらそうでもなかったです。

友達のショップの方が遠かったし・・・。

DSCF3873

一見倉庫風だけど、入口は素敵風(なんのこっちゃ)
パンセット

残念ながら中の写真はNGということでしたので、食べ物画像のみです。
パンはドルチェヴィータのパン3枚
小さなヨーグルトとドリンク付きで900円(だったハズ)

窓が下の方のみなので、少し暗い感じだけど
のんびりするにはすごくいい雰囲気でした。

横にあるギャラリーもすごく素敵だった!!
んー、今度はランチ狙いかしら?

nano cafe中

カテゴリ:
17e4c48b.jpg
そろそろお暇を〜と思ったら、雨…


お昼はあんなに晴れてたのに、何故?


小降りになるまで、nanoさんでもうちょっとまったりタイムかな〜

cafe HANABOW

カテゴリ:
小別沢の帰りに寄ったカフェ
帰りに寄ったというより、帰りだから寄れたカフェ?

いらっしゃい

こちらのカフェは『やぎや』さんで建てた建物だそうです。
お向かいさんと、お向かいさんのお隣さんも『やぎや』さんで建てたそう。
『やぎや』さんの正式名称は『アトリエ オン』さん

ドアが〜

入口も納屋風で素敵なのです。
ぼけっとしてると、ドアが高い位置にあるので
思いっきり足をぶつけます。(気をつけましょう)

定休日には陶芸の工房に早変わりだそうです。

DSCF3547


黒豆のチョコケーキ

自家製デザート三種盛り
多分400円くらいだったハズ・・・。
安い!安いよ!

三種もり

しかも三種盛りは二種類あって、2皿頼んだら6種類も楽しめちゃう!
お得〜〜〜〜〜〜〜〜

かわいい双子

アイスティーにはガムシロですが
こちらのガムシロは手作りで黒いガムシロ
白い砂糖じゃなくて、黒い砂糖から作ってるから黒いらしい。
↑なんとか糖とかいう砂糖だったけど、忘れました。

器はHANABOWさんの♪

小別沢は冬は危険ゾーンなので
行くなら秋くらいまでがお薦めですね〜

このページのトップヘ

見出し画像
×