カテゴリ

カテゴリ:まったりカフェ

カテゴリ:
お昼にお腹がペッコペコだったので、ご近所さんと一緒に『wuf』さんへランチしに
こんなとこにあったんだー。
てぐらい・・・・・・・・近かったです。
ソファもかわいい

一瞬くつろぎそうになりそうなソファとか

こんなテレビ台が欲しい

家に欲しいー!と叫びたかった台とか

アルファロメオ

お店のロゴは車のロゴからきてるんだーとか。
かわいいもの満載のお店でした。

行くまで何屋さんだか知らなかったので、テンションあがりまくりでした。

お昼の時間帯はランチのセットがあるらしく、悩んでたらお店の人が
親切に教えてくれましたよ。

前菜のスープ

まずはスープであったまり〜

前菜満載

前菜ちょこっとかと思ったら、こんなに満載できちゃってビックリ!
もちろん余裕で食べれます。
バーニャカウダソースと思われるものがかかってた、ソースが最高美味しかった!

チーズ

がりがりっと

パスタの前にコレが出て来て、またまたテンションあがりました。
「ガリガリするんだね!」とか・・・

ソーセージのパスタ

そしてガリガリチーズをかけたら、自分のだけじゃつまらなくて
一緒に行った人のもガリガリやりたい!と・・・・・却下されましたが。

ランチセットはなんと!なんと!なんと!
デザートとお茶も付いてます!
洋梨のクラフティ

洋梨のクラフティ〜♪
たっぷり食べた後なので、小さい感じもしたけどお腹いっぱい過ぎたからちょうど良かったです。

お茶はムーミンパパで

そして嬉しい事に、ムーミンのカップでお茶!
ムーミンマグっていっつも欲しいな〜と思うけど、マグにしては高いしな〜と思ってたけど
こやってお皿を別につけたら、十分かわいいC&Sになりますね。
真似しよっと。
マグの奥にあるのは、ミルクとお砂糖入れ
なんと、ミルクを注いでも上のお砂糖はこぼれない作りになってて楽しかった!

お店の人も親切で、かわいい感じでとっても良かったです。
ごちそうさまでした。

カテゴリ:
最近カフェの定番となってきた『徳光珈琲 円山店』ですね。

いつもの

相変わらずかわいいコレ。
名前もう忘れたし・・・。
モカカフェ?チョコモカ?カフェモカ?モカチーノ?(チーノ???)
ま、どれかはあってると思われます。
飲んでみたい方は、「F子のやつ」で通じます。(ウソです。)

チーズケーキ

普段はパンナコッタですが、売り切れのため
なんてこった!でチーズケーキ代打ででまーす!

飲み物がエスプレッソのなんとかなので(なんとかって何だろ?)
チーズケーキのお皿は、お揃いじゃないけれど
一緒に頼んでた人は、C&Sとお揃いのお皿でチーズケーキがやってきてました。

カテゴリ:
aed9ed83.jpg

2fd9595c.jpg

『ちっちゃいもの店』の打ち合わせで、老舗喫茶のサンローゼへ

前回行った時にはなかった、ソフトとコーヒー付きがあった。

コーヒー飲めないので、ソフトのみで。

一緒に行った副店長は『あんかけチャーハン』

カテゴリ:
dff07f0a.jpg
これ飲むの三回目

チョコモカ?

モカチョコ?

毎回絵が違うので次はどんなのかなーなんて楽しみもあったり。




次こそはチケット買いますよ!

カテゴリ:
金曜日まで眠たい病だったのに、何故か休みになったとたん早起き。

おかしい。


せっかくの早起き、もったいないのでご近所をウロチョロしてみました。


パンでも買いにルルドへ〜〜〜〜と行ったら、道がまったく思い出せず。。。
チャタさんへは行けたけど、完売でした。

チャタ


明日のロールケーキの予約をして、T光珈琲円山へ
ちーの


そして定番のパンナコッタ♪
パンナコッタ


まったりとしてたら偶然、吾さんと出会い一緒にティータイム

カテゴリ:
『TOKUMITSU COFFEE Cafe & Beans』
札幌市中央区大通西25丁目1番2号ハートランド円山ビル1F
9月12日(土)10時オープン!!TEL 011-699-6278(9月11日pm〜)
OPEN  10:00〜20:00
年中無休(正月のみお休み予定)
隣接無料駐車場あり(時間制限あり)

オープン記念として、珈琲豆20%増量・ドリップコーヒー2杯目どれでも300円のところ150円!!でご提供。皆様のお越しお待ちしております!!



ふっふっふ。
待ってましたよ。 円山店オープン!
今まで珈琲の飲めない私は、石狩まで行って飲んでましたよ。
それが円山(徒歩圏内)で飲めるようになるなんて・・・。うれぢぃ。

きっとお茶の時間帯は混むだろう。
と勝手に解釈して、夕方に行ってきました。

お花沢山!
花、花、花、花。

「え?花屋ですか?」

と一瞬間違いそうになったくらいのお花。
徳光珈琲1



「オープンおめでとーございまーーーーーす!」
と元気よく挨拶して・・・・・ハテ? アレ? ん?

T光さんともう一人のスタッフさん・・・あれ? お・か・し・い?
普段は裸眼なので、急に髪型変えられると気づきませんよ。

気づいた時にはビックリ仰天でした。
し・・・心臓に悪いので、ビックリさせないでっ!!

一人ドッキリカメラ状態だったけど、大人なので落ち着いて珈琲をオーダー
いつもは『ナチュラル』(だっけ?)をチョイスなのですが
円山店には置いてないらしく『はなやか』をオーダー♪
はなやか


ふふふん♪
やっぱりT光氏のいれてくれる珈琲は最高なのです。
一杯目もあっちゅーまに飲んじゃって、それじゃ〜二敗目は何にしましょかね〜
と・・・円山ですもの『円山』バージョンをいただきました。
酸味があって、コレ珈琲ですか?と聞きたくなるくらい。
(ちなみに飲めるのはこちらの珈琲のみです)

きっと連休も混むんだろうな〜
それまでに私は何回飲みに来るんだろうな〜
なんてボケボケしながらの珈琲タイムには丁度いい場所です。
徳光珈琲2

徳光珈琲3

徳光珈琲4


20%増量キャンペーン(キャンペーンなのか?)は、9月末までだそうです。

カテゴリ:
『TOKUMITSU COFFEE Cafe & Beans』
札幌市中央区大通西25丁目1番2号ハートランド円山ビル1F
9月12日(土)10時オープン!!TEL 011-699-6278(9月11日pm〜)
OPEN  10:00〜20:00
年中無休(正月のみお休み予定)
隣接無料駐車場あり(時間制限あり)

オープン記念として、珈琲豆20%増量・ドリップコーヒー2杯目どれでも300円のところ150円!!でご提供。皆様のお越しお待ちしております!!


きっと混み混みなんだろうなぁ。
なのでコッソリ、コッソリ行ってみようと思います。

カテゴリ:
前からINOちゃんと「行きたいね。行きたいね。」といいつつ
数ヶ月・・・。
やっと行ってきました。

崖っぷちカフェ・・・いえ、いえ、カフェ崖の上が正解です。

崖

こちらの看板と
崖崖

こちらの赤いドアが目印?

お・・・落ちそう

すでにこんな状態の上に建ってるのが、目印のような気もしますが・・・。

崖メニュー

見晴らしい〜

こんな素敵な席でお茶なんて・・・・・・・・・・高所恐怖症だったら無理ですね。

もちろんケーキも

崖ケーキとチーズケーキ

崖の上ケーキが想像以上に美味しくて、お持ち帰りあったら持って帰るのに〜
とジタバタ。

これからの時期は紅葉が綺麗なのかな???
定山渓から小樽方面に向かう道の途中にありますが
今は小樽に向かう途中のトンネルが通行止めらしいです。

カテゴリ:
行ってきました。
cafe 自休自足』さんへ
案外近い場所にあって、ちょっとビックリです。
そしてずっと『自給自足』だと思ってたら『自休』だったんだ。

自給自足


ト・・・トリの足跡


入り口はちょっとイタズラっぽくて素敵です。

雑貨とか

雑貨とか・・・

反対側とか


お店の内装は『ちっちゃいもの店』でもお世話になってる『Tink』のイトウさんがやってます。
なので一度は来てみたかったお店。

お砂糖入れとか


お砂糖がかわいい袋に入ってます。
一瞬持って帰ろうかと思ったけど・・・大人なので我慢しました。

このページのトップヘ

見出し画像
×