カテゴリ

カテゴリ:黄緑の車窓から

秋のニセコ

カテゴリ:
友達と行こう、行こうと話しててやっと行ってきたニセコ
IMG_9902
中山峠からの羊蹄山
お天気よくて、羊蹄山が綺麗に見えた。
IMG_9922
車窓からも羊蹄山
ランチはおうどんcafe 寶月(ほうづき)
IMG_9903
ここからも羊蹄山
FullSizeRender
野菜天ぷら釜揚げ(だっけ?)
IMG_9906
釜揚げ食べるたび、美味しいけどやっぱり私はお出しに浸かって出てくるおうどんの方が好きかもなーと思う。
いや、釜揚げは釜揚げで美味しいんだけどね。
天ぷらがサクサクで久しぶりに美味しい天ぷら食べた。
この天ぷら食べるだけでも価値ある〜(大げさ)
お腹いっぱいになって、体も温まって道の駅へ
IMG_9908
ちょっと寂し気な道の駅
お野菜を買って、次の目的高橋牧場へ
IMG_9911
久しぶりに来たから、ここで何か食べておくかな〜とシュークリーム
IMG_9912
ここでも羊蹄山を眺めながら
IMG_9910
ちなみにビーントゥーバーのお店(?)も出来てた。
最近人気よね。
IMG_9914
次はお初ルピシア
今まで何故か行って見たい気にならなかったけど、今回気になったのがあって〜
IMG_9917
じゃん!ソフトクリーム!(詳細は後日)
寒かったけど、ソフト気分じゃなかったけど、せっかくなら食べておきたかったのです。

というわけで、ささっと行って、ささっと帰ってきたニセコ
日が暮れるのが早いからせめて暗くなる前に戻ろ〜と計画したら
本当にちょっとしかいられなくて、来年は日が長いうちに来たいね〜
そしてあそこと、あそこにも行きたいね〜なんて話しながら終了

遅くまで出かけてるのもいいけど、早くに戻ってくると体が楽だよね。(妙齢には)

◯◯記念日

カテゴリ:
実家から帰宅しましたー
道南行って、翌日に実家へ
運転はしないけど、そのまた翌日に中標津へ

乗り物得意じゃないから、さすがに三半規管がやられてて
帰って来た今も乗り物に乗ってる感覚でフラフラしてます。
そういえば昔はJRとか乗った後も、ずーっと乗ってる感じが残ってたなー

三半規管は鍛える事できないんだろうか?

毎回国道275号を通るんだけど、平日だから空いててすいすい〜なんて浮かれてたら
新十津川のところで捕まった(笑)
ぼけ〜として運転してたら、旗出て来て「なんだ?」と最初気づかなかった。
BlogPaint
車に乗ってくださ〜い。と言われて乗ったら
揺れっ揺れに揺れまくる車で、「揺れる!無理!」って自分の車で待機
あんな揺れる車で書き物なんてすごい〜と思ったけど
単に私の三半規管がおかしかっただけかも。部屋の中でも揺れてるし・・・

新十津川のところはいつもやってるらしいので、皆さんも気をつけましょう!

さて、明日から通常業務
このふらふらは取れるのかな〜

連休後半突入

カテゴリ:
天気予報では、明日から雨って・・・

大雪連峰
前半は実家に帰省しました。
白いところ目指してロングドライブ
遠くから見える程、峠には雪はなかった。(ちょっと残念)

今回も275号線経由で旭川に向かったけど
途中で畑に白鳥がわっさーっていたけど、あれは何だったんだろう???

石北峠
とりあえず石北峠でプチ休憩
進行方向と逆にあるので、混んでると寄れないけど
この日はすいてました。
昔に比べると道路幅がすっごーく広くなったので
走りやすくなった石北峠。 すいすい〜♪と行けちゃうけど
カーブの急さはそのままなので、お気をつけください。

明日から連休後半ですが、運転される方は気をつけてくださいね。

円山ではもうお花見(焼肉? ジンギスカン?)が始まってるようなので
ご近所ウロチョロも混みそうな予感・・・。

秋のおでかけ

カテゴリ:
10月はピンクリボン月刊?ですか?
いきなりYAHOOの画面がピンクになっててビックリした。

今日は雨だったけど、ちょいお出かけしてきました。
みどり〜
こんな中走った〜
まっすぐな道で木が生い茂ってると、緑のトンネルになってて素敵でした。

いざいざ
苫小牧のイコロの森へ
初めてだったので、どこだ。どこだ。状態でしたがナビが良かったので
楽勝到着です。

女の子
入り口の辺りにはプランターの巨人(だったかな?)
なんかちょっと怖いけど、ちゃんと笑顔(笑)
まだまだ緑
とっても素敵な空間でした。

ずらずらずら〜
ずらり
ずらり
『armadillo』園子ちゃんが参加してる
「森の中のちいさなお店」へ

まだまだ緑が多かったけど、雨のせいか気温も低くて
もう立派に秋ですね。
皮小物とかなんとなく秋になるといいなぁ度が増すので危険でした(笑)

富良野ふらり旅

カテゴリ:
ちょちょいと前ですが、富良野行ってきました。

目的は富良野GROUPの『歸國(きこく)』を観にですが・・・。

富良野へGO


でも富良野と言えば食べ物ですから〜
もちろん食べるのも目的のひとつです。

毎度お馴染みの『Soto Cafe』さん
富良野といえばコチラ

ランチ〜


パンもアレコレと購入しました。


そして次の目的地に向かう途中に見つけましたよ。
『石釜パン 森のパン屋さん』
前はなかったよね〜????と思って行ってみました。

発見!

石釜焼き


どうやら去年の12月にオープンしたらしいです。
そして元々は富良野プリンスのパン屋さんにいたとのこと。
もちろんこちらでもお買い上げ〜♪

そして今回は新しいカフェへ
『カフェ ゴリョウ』
カフェゴリョウ


入り口がなんとなく『ラピュタ』とかに出てきそうな感じですよっ
い・り・ぐ・ち


納屋1

納屋2

2階へは・・・


こちらのカフェは野良釜さんでお手伝いしてた人がやってるのですよ。
ビックリ!!
お互いに「どこかで会いましたよね?」と・・・
旦那さんは農業に目覚めて「野菜の声が聞こえる」らしいです。

きこく


『歸國(きこく)』は夜19:30からだったので
時間つぶれるかな〜とかちょっと不安に思ってましたが、案外簡単に時間潰れて
我ながらすごいな。とか自画自賛です。

そしてもうとっくに終わってからのブログって・・・宣伝効果にはなりませんよね?

次回は『谷は眠っていた』らしいので、見逃せないです

たまには石北でいっぷく

カテゴリ:
毎回帰省のたびに通る「石北峠」
昔は一休み〜とか言って、たまに休憩してたけど・・・。

久しぶりに休憩タイムとってみました。
石北峠


火事で焼けちゃったお店も、1店舗のみ復活してましたよ。
復活石北峠


そしてコチラは初めて止まって見た大雪湖(ダム)
まだまだ氷がはってて、冬と春が一緒になってました。
木が邪魔で〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大雪湖?


次に帰省の時には、銀河の滝とかまで行ってみようかな。
たまにはのんびりドライブがてら帰省もいいもんですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×