カテゴリ

カテゴリ:日々のこと

カテゴリ:
夏休み終わりましたね。
お盆休み中、ドンピシャでジムもお休みだったから
土曜にちょっくら体動かしてくっか!とがんばったら、翌日筋肉痛がきた・・・

下半身はなかなか筋肉痛にならないけど、上半身はメキメキっとくるのは何故だろう?

ちょっと小腹が減った〜と思った時用におやつは必須
IMG_4695
ココナッツサブレは良く買うんんだけど、ちょっと変わったの見つけたからお試しで買ってみた。
コレ、定番にしてほしいくらい好きな味

爽やかな酸味がボリボリといくらでもいける。
確かちょっと前までは個包装になってなかったから、開けたら一気に食べなきゃだったけど
今は5枚(くらいづつ)個包装になってるから次の日でもその次の日でも残せるから安心
とか言いつつ、逆に好きな味で足りないくらいだった。

近日また買いに行こう

カテゴリ:
お盆休み、皆さんどうお過ごしでしょうか?
すっかり夜は涼しくなっちゃって、あの暑かった夜はなんだったんだろう?

今回お盆休みは休み取らずに仕事してるので、普段と変わらない生活なんだけど
やっぱり連休は欲しいなぁと、先週に引き続き今週末も三連休になるように休みいれてみた(笑)

どこにも行かない長い連休はほぼほぼ自堕落に過ごして終わるけど
三連休だと1日出かけて、1日家のことして、1日ダラダラって感じでちょうどいい。

花火がしたくて、友達のところで食事もかねて花火させてもらった。
IMG_4682
IMG_4683
公園で火を使うのが禁止なので、なかなか出来ないよね。
手持ちばかりだったけど、楽しかった。

花火もっとやりたい。

カテゴリ:
放置してた梅漬けに入れてた紫蘇、梅も空になったし干してみようかな。
と数日(1週間以上)経つけど、パリッとはなかなかならず
なんだか白いのがついてきた〜 カビ!?と思ってたらどうやら塩っぽい。

最近老眼が進んで、小さい物が見えないの。
カビでも塩でもどっちも見えないの。 困った。

先週ニセコ松風さんのお菓子売ってるよーと情報見たので
仕事帰りにチャリチャリ〜と寄り道
FullSizeRender
暑い日だったから、ついついお惣菜も買っちゃって
でもお惣菜が250円とかからあるので、とってもお得な様な気がする。
そしてなんとなく暑いとサッパリ、スッパリしたものを欲する。
FullSizeRender
4種類あったみたいだけど、仕事終わってからだとすでに2種類しか残ってなかった。

この暑さじゃ料理も面倒〜って人が多いと思うけど
お惣菜ってどのくらいの時間、常温(夏だから25度以上?)で持ち歩いても大丈夫なんだろう?

カテゴリ:
暑いとついついチューハイに手がでて、買い置きしてたのが減ってきたから追加
一応人工甘味料を使ってないのを買うんだけど、同じ種類のでも使ってるのと使ってないの
何が違うんだろう?

野球帰りにパフェを求めて・・・
IMG_4659
IMG_4660
IMG_4657
お目当ての桃が完売だったので、もうこれしか頼むのなかったよね。
残りは定番のだっていうしさ

パフェとは関係ないけど、今年の北海道は気温が高いからか
お天気がいいからか、果物の糖度が高いような気がする。
さくらんぼも甘かったし、梅もすごく綺麗だったし
期待するのは、桃!桃が食べたい!(甘い物限定)

カテゴリ:
札幌ドーム!
IMG_4645
野球の観戦チケットに申し込んだら当たったので、行ってきた。
まったく野球知らないに等しいけど…
仕事終わりに行っても明るいし、夏はやっぱりいいなぁ
IMG_4649
席は上の方だったけど、前から観るとみやすい。
今まで野球見に行ったのって、外野だったからちっとも楽しさがわからなかったのかも?
IMG_4653
風船タイムもあるんだね。
全部友達に説明してもらいながら楽しんだ。
友達がいなかったら、意味不明でちっとも楽しくなかったと思う。
ありがたい。

そしてラッキーなことに、ビール半額DAYだったので
IMG_4647
エビスの琥珀ビール!
750円も300円!(半額以下じゃん!)
ビール苦手だけど、飲んどく!
そして二杯目もエビス!と席に回ってくるのを待って頼んだけど
席に回ってるのは、琥珀じゃなくて普通のエビスだった。
苦くて半分も飲めなかった(笑)

それにしても楽しかった。
スポーツ観戦は意味が分かってたら、かなり楽しい。



カテゴリ:
職場の夏休みが自分の有給消化してたことを初めて知った。

有給消化は別にいんだけど、そしたらお盆の混む時期に帰省しなくても良かったって事じゃない?
1日、2日前倒しでも良かったんじゃない?とちょっと悲しくなった。
職場の人はほぼ帰省しない人ばかりだから(帰省でも1時間もかからない場所だったり)
そこらへん気になってないのかもしれないけどさ、混む時の運転はなかなか辛かったよ。

ちなみに会社自体は休みではないから、出勤してもいいとか言われたら
帰省も予定も何もないから出勤するよねー

IMG_4630
カールスバーグは飲めることに気づいてから、見つけたら飲む。
別に泡とかでもいんだけど、やっぱ夏のビールには憧れがあるんすよ。

もっとカールスバーグの生、いろんなところにあるといいな〜

カテゴリ:
北海道(札幌)の夏にしては夜も暑い
寝苦しい
クーラーもないので、寝る時は氷枕的なのを頭に置いて寝てるんだけど
それでも暑い。

暑いから飲み物とらなきゃーと思いつつ、部屋だと飲まなくなる。
何故って、飲んだら汗がでるから。
今まで熱中症にはなったことないけど、年齢的にやばそうな気もするから
自分で意識して気をつけなきゃダメなんだろうな

職場で焼き肉へ
IMG_4625
飲み放題だと頼めない飲み物
しかも職場の支払いだから気にせずに(笑)
IMG_4626
クリームソーダもこんな時じゃないと飲まないだろうと頼む

札幌の焼き肉で多いのは、肉に最初から味付きできて
それをまたタレに付けて食べるのがやっぱり慣れない。
タレをつけなきゃいいじゃん。じゃなくて、タレに漬かってる肉がいまいち慣れない。

てことで、全然焼き肉欲が解消されてないのですでに焼き肉に行きたい(笑)

カテゴリ:
あちっすね。
さすがに夜も暑くてよく眠れてないような気がする。

熱中症と寝不足には気を付けましょうね。

梅漬けの梅酢があがってきた〜♪
IMG_4635

なんとか瓶にはつめたけど、重石ができない・・・とむりやりビニールに水を入れて
重石にしてたから、ちょっと不安だったけどまぁなんとか全体が漬かるくらいあがってきたからヨシ!

でもちょっと梅がつぶれてたりするけど、これは重石のせいなのか?

そしてまだ重石はしたまんまの方がいいのか?
あれ?どうすればいんだっけ???

重石はしたまんまの方がいいらしい。
出来上がりが楽しみだけど、この前に漬けたのも、その前の前に漬けたのも
全然手をつけてないのでしばらく漬けっぱなしだろうなー

カテゴリ:
4年に1度のドリカムへ
IMG_4628
終わってからガチャしに行って、2回ガチャる。
1回500円・・・安く感じるのは、多分普通のガチャも今じゃ400円とか多いからだろうなぁ

歴代アルバムジャケットのポーチがどれでもいいから欲しかったけど
こんなのでた。
IMG_6305
最初はえぇ・・・とテンション下がったけど、良く考えたら両方とも今回の記念すべき30年のグッズだってすぐわかるし
使えそうだからこれはこれで良しとしよう。

中身確認してから、納得できなかったらまた回そうかな。と思ってたのに
一人3回までだったから、また並ぶのはムリっ!ってことで(笑)
回数決まってると節約できるからいーかも。

それにしても今回のWLは歩かされた。
事前に会場取り置きで先払いしておいたグッズを受け取りに入口の裏側に回って
受け取ったから、入口まで戻ってきたら何故か対応できなくなったから裏口から入場してください。って言われるんだもん
IMG_4632
入場する時だけで5000歩

え、ちょっと、それ戻る時に言ってくれなきゃ・・・って戻ったら
まだ入場できません。お待ちください。ってすでに開演20分くらい前だし
しかも当日席番号がわかるチケットだったのに、席の配置がわかるのがどこにあるのか始めるところからスタートで
スタッフさんに聞こうにも、全然いなかった・・・
自力で配置図見て確認して端まで行ったら、こっちからは入れないので反対側まで行ってください。って言われるし
それならチケット発券した辺りにスタッフさん数名配置して、右左だけでも教えてくれたら良かったじゃん!
と泣きたかったよ。
しかも入場さえも会場の方で止めたりして遅れてるのに、もうすぐ開演だから急いでください。とか言われても・・・

札ドの広さの割にスタッフの数が全然足りないと思います!

IMG_4631
1600歩も多く歩いたことになる。
暑くなかったら全然平気だったかもしれないが、クーラー効いてたのだけが救いだった。

ライブは最高だったから、対応さえ良かったらなーと思うと残念でならない。
ちなみに地下鉄の対応はさすがで慣れたもんだった。

WLは4年に1度で最初に観に行ったのは石狩だったと思うんだけど
何故石狩なんだったんだろう?と不思議だったけど、今回謎がとけた。
なるほどねー。 ちゃんと理由あるんだね。

それにしても札幌のあの暑さくらいで、移動でひーひーだった私は東京のイベントはムリだろうな。

カテゴリ:
今日は花火大会ですねー
昔は3週間続けてやってたのに、今は1週だけ・・・
しょうがないことだとは思うけど、やっぱり景気は良くなってないと思うんだけど

多分本州はとっくの間に時期が終わってるのかな?
FullSizeRender
前はスーパーで買ってたけど、余市の人と知り合いになってからはそっち経由で届けてもらってる。
無農薬とまではいかないけど、お値段もスーパーより安いし
家まで届けてくれるから楽(笑)
今回は梅干し(梅漬け)用と梅味噌用に青梅と熟してきてる梅を1キロづつ
FullSizeRender
水に漬けて空気の層ができるのがとても綺麗で好きだったりする。
あんまりうまく写ってないけど・・・

容器に入りきらなくて、とりあえず梅味噌をジップロックで漬けてみたけど
大丈夫なんだろうか・・・ちょっと不安
うまく梅エキスが出てきたら容器に移し替えたい。

このページのトップヘ

見出し画像
×