カテゴリ

カテゴリ:日々のこと

カテゴリ:
なにやらものすごく寒い札幌
スマホの気温情報によると-11℃だった。
IMG_3812
え?こんなもん?
でもこれ札幌全体だと-17℃
FullSizeRender
-17℃はどの辺なのか!?
どこを基準にしてるのか?


カテゴリ:
風が〜
雪が〜
IMG_3805

写真は明るくて見えないかと思うけど、ほぼホワイトアウト
なのに自転車って…
まっすぐ前向けないくらいの雪と風なのに、自転車って…

雪国は自転車禁止にしたほうがいーと思う。


カテゴリ:
休み明け「仕事そんなないな〜」と思ってたら地味にある。
月曜スタート長いな〜なんて思ってられないくらい過ぎるの早い。
てことでもう木曜ですよ。
今週は後1日ですよ。

今年もバタバタと日が過ぎていって、気づいたら冬終わっててくれたらなぁ

夏も春も秋もすぎるの早いけど、冬だけは気づいたら終わってたって事ないもんな〜

今回探したお土産の中で多分一番いんじゃないかな?と思ったのはコレ
FullSizeRender
全4種類
一個120円とか130円とかでお手頃価格だし、まぁちょっと大きいし重たいけど
その分見栄えするからお土産にピッタリじゃないでしょうか?

だがしかし!

これは岡山の製品で、何故北見で売ってるかと言うと
常呂産あずきを使ってるから。
ってだけ(笑)

これは自分用にも少し買ったくらい期待大!(単におしるこ作るにも便利そうだからだけど)

北見のお菓子も美味しいけど、やっぱり日持ちするお土産がないと
すぐ会う予定じゃない人とかには渡せないから、何か考えて欲しいところです。
玉葱醤油は私の中では鉄板で、帰るたびに自分用に1本買うくらい常備してるけど
そこまで気に入ってるのは私くらいかも?

カテゴリ:
火傷がちょっと良くなってきた(でも本当にちょっと)

低温火傷〜? そんなの気づくじゃん!とかばかにしてたけど
寝てたら気づかないから、ホント恐ろしいな〜

昔は薬局で薬買うより病院で見てもらった方が安いと思ってたけど
最近は薬局の方が安く感じるのは、やっぱり医療費ってあがってる?
ま、昔は1割負担とかだったから安かったのもあるのかも?だけど・・・

SODAね〜キャンディ
IMG_3747
もう何も言うまい。
この飴はハッカ飴作ってるところのだから、まぁ普通の飴だと思う。
ソーダ味って書いてあったけど、「ソーダのシュワシュワ感はないです。」ってお店の人が言ってた(笑)

まだ開けてないので想像だけど、多分リボンみたいにクルッと包まれてるタイプの飴だと思うので
(ハッカ飴もクルッとタイプ)袋からだしたら、意味ない飴の様な気がする。

カテゴリ:
毎日寒い。
お正月は昼間でもマイナス3度のところにいたけど
実は北見って日差しが強いから、気温は低くても日向の体感温度はかなり暖かい
なので夜以外はそんなに寒いな〜と思わなかったけど、札幌は寒い。

部屋のストーブもケチらず23度設定にしてるけど寒い

でも後2か月の辛抱!と毎日カウントダウン状態

北見のお土産シリーズ(?)
「熊のまくら」
IMG_3743
北見銘菓って書いてあるけど、初めて買いました。食べました。
北見だけど街中じゃなくて、ちょっと外れの相内(かな?)のお菓子屋さんのお菓子
FullSizeRender
コレは期間限定の「熊の初恋」とかそんな名前のやつ
「熊のまくら」にチョコかかってるだけみたいです。

ドーナツのやわらかい感じで、1個はそんなに大きくないけど
甘いから1個でも十分食べた感がある。
15個入りで770円だから気軽なお土産にピッタリ!日持ちもするしね!

職場のお土産にしたんだけど、甘いから不評かもな〜と思ったら
かなり好評でした(笑)
一人で3個くらい食べる人がいて、2パック買っても良かったかも。と思ったほど

好みって本当に違ってて面白い。

カテゴリ:
本日仕事始めですが、病院からスタート

去年の15日の夜に酔っぱらって帰ってきて
朝起きたら「すね」に水ぶくれができてて、ブーツで靴擦れしたかな〜なんて思ってたんだけど
どうやら低温やけどしてたっぽい。

1週間経っても水ぶくれ潰れないし、変だなぁとは思ってたけど(笑)

本日やっと病院に行ったら「これは長引くね〜」って言われるくらい奥深くまでいってるらしい。
跡も残るとか言われた。
せっかく毛もなくなって、ツルピカ〜って思ってたのになぁ。 悲しい。

皆さんも湯たんぽには気を付けてくださいね。

5日にご近所初詣してきた。
IMG_3750
やっぱり一番近いところには挨拶行っておかねばね。
だがしかし、雪がすごくって大丈夫か?と思ってたら、参拝する時には落ち着いてきて
また帰る時には吹雪いてた。

あ、もしかしてあの一帯だけが雪落ち着いてただけなのかも?

北見の稲荷神社では「小吉」だったけど、こちらでは「大吉」
IMG_3751
今までは「大吉」でも気をゆするな的な事書かれてること多かったのに
今年の「大吉」はオールオッケイ!みたいな感じだった。

信じるぞ。いーのか?

てことで、今年も楽しく1年過ごせることでしょう。

今年の目標
・ジムの効果をもっとだす!
・お味噌汁を作る。
・物を処分する。

とりあえずこんな感じでしょうか

カテゴリ:
今年もよろしくお願い致します。

毎年恒例の初詣
IMG_3723
今年は12時1分くらいに到着したのに人が少なかったです。
IMG_3722
ので、だるま引換券は余裕でもらえた。
IMG_3724
毎年並ぶ人が減ってる気がするのは、気のせい?

今年も目標をもっていきましょうかね。
IMG_3727
参拝終わったらこの気温
ひぃー!寒い!見たら余計寒い!
IMG_3725
昼間は日差しがあるので、マイナス気温でも暖かく感じるのに
夜はやっぱり寒い。久しぶりに寒い。

そんな寒いスタートですが、今年願う事はやっぱり災害がないことが一番かなぁ





カテゴリ:
朝方の地震で焦ったけど、とりあえず枕元にモバイルバッテリーを用意して二度寝

地震にも驚いたけど、1回目の揺れで目が覚めた自分にも驚いた。
普段なら絶対目覚めないと思うのに…

帰省前に札駅まで来たので、あらそれじゃ納めますか。
と、サンローゼ パセオ店へ
IMG_3708
頼むのはやっぱりオムライス(800円)
サラダとスープが付いてます。
FullSizeRender
でも昔(でもないけど)あったススキノ店と比べると、やっぱりちょっと小さいと思う。
IMG_3710
小さい気がするけど、最近少食になってきた(え)私にはちょうどいい量でした。
IMG_3711
中には鶏肉とグリンピース、マッシュルーム(水煮?)

今年もいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。






カテゴリ:
仕事納めは明日で(といっても明日は掃除くらいしかしない)今日は忘年会

そしてまんまとお財布忘れて、ビックリ!ビックリ!

とりあえず職場の人に1000円借りてお弁当を買う。
が、借りてから電子マネーあったな。と気づく(でも外に出るのは寒いな〜)と思い
とりあえず借りたお金で職場に売りにくるお弁当を買う。

電子マネーもできて便利な世の中になったけど、やっぱり現金は必要
というか、電子マネー(suica)もお財布の中だ(笑)

近所で食べられるようになった「みち草カレー」
IMG_3658
早速行ってきた。
FullSizeRender
ここは日曜はやってないので土曜日しか行けない。
それも17時までとかだったような気がする
FullSizeRender
薬膳カレーにも惹かれたけど、やっぱ「みち草」
IMG_3664
IMG_3663
たぶん、きっと、本店の方が・・・(笑)

来年は本店に食べに行きたい。(近くて遠い)

カテゴリ:
メリークリスマス♪

12月の連休も今年で終わりか〜と思うと少し寂しい。

エグヴィヴのシュトレン
IMG_3666
11月に余市行った帰りに頼んできたので、今年は郵送で

毎日ちょっとづつ食べて12月を楽しもうと思ってたのに
まったく手をつけてない。。。

あれ?おかしいな・・・。
年末は帰省するし、とりあえず1月まで寝かせておこう

IMG_3665
エグヴィヴのシュトレンはそこそこの量があるので、たっぷり楽しめる。
来年が楽しみだ。(え


それにしても毎年12月は本当に過ぎるのが早い!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×