カテゴリ

カテゴリ:日々のこと

カテゴリ:
いや〜毎日寒くない!?
顔が寒くて痛くなるんだけど!

雪まつり終わったら暖かくなると思ってたから、すっかり気がゆるんで寒さに弱くなってる。

カツゲンのNewバージョンが出たので買ってみた。
あの頃のカツゲンに味が近いのかな?と思って
IMG_6235
ま、あの頃のカツゲンにはやっぱ負けますよね。

あれはいつ販売されてたんだろ?と見てみたら2年も経ってた・・・

カテゴリ:
どーもお腹がすぐ痛くなる。
なんじゃろね?

朝ドラがやっとこ「明日も見たい!」と思える日になった。
しゃべらない漫才がどんなもんか見たいってだけだけど・・・。

運がっぱ
IMG_6232
の和菓子
前から気になってて、ちょうどタイミング良くチカホで販売してたので購入

運がっぱかわいいな〜と公式も見てみたけど、目がちょっと違うね。(細かい)

カテゴリ:
今年もチョコの祭典に行ってきた。(がんばって初日)
とりあえず見る前にソフトを食べる。
IMG_1577
BABBIのソフト
この日はピスタチオとチョコだったので、ピスタチオオンリーで(笑)
だってチョコそんなに好きじゃないんだも〜ん
去年もどこかのソフト食べたなぁと見てみたら、同じくBABBIのだった。

IMG_1584
ニブのチョコが好きだから。
今年は4枚買いました。
5枚買えば良かった。と思ったけど、まだ開催日あるから追加で買いに行くかも
IMG_1588
このチョコがトレペ的な薄紙に包まれてるところも好きなところだったんだけど
今年から銀紙(古い)みたいなホイルになっててちょっと残念

他にもキャラメルとかも買ったけど、ニブチョコには負けるな〜
ニブのチョコは小さいのもあるけど気をつけないと1枚ペロッと食べちゃえて危険

カテゴリ:
雪まつり会場10丁目?11丁目?どっちだろ?その辺
雪像が手塚治虫のキャラだった。
音楽も流れてて、ブース的な物にもキャラが書かれてたけど、グッズ売ってるのかな?
IMG_1633
IMG_1634
キャラのプロジェクションマッピングもあったら良かったのに〜

私のお目当ては日本酒ブース
IMG_1635
買えるし、飲める
販売価格を9で割ってる金額だそうで、とてもお得に飲めます。
2杯飲んだら約1合だそうですよ。
でも座って飲む場所がないから、ぐびぐびーっと飲んだらすぐに酔いが回る。

上川大雪酒造の「神川」という日本酒もあった。
どうやら上川で限定販売されてるらしく、お値段もそこそこ

って日本酒を飲みに行ったわけじゃなくて〜
この日本酒ブースでは酒粕も販売してるので、それを求めに行ったのです。
国稀の酒粕と千歳鶴の酒粕(だったかな?)がその日によってあるらしい。

酒粕の甘酒は太るから〜と思ってちょっと飲まないようにしてたんだけど
あさイチで美容に良いって言ってたからさ〜(流されやすい)

カテゴリ:
節分がお休みって久しぶり〜
てことで、いろいろリセットします。

スマホの保護ガラス張替えして
お財布も新しいのに変えて
ダルマに目をいれる。
IMG_6233
3個あるからとりあえず2個に願掛け
IMG_6234
向かって右側にいれるそうですよ。
最後は両目にいれたいので、確実に叶うことを願掛けする。(願掛けの意味が…)

とりあえず部屋でできるリセットを終えたら神宮へ
IMG_1589
手水の水をごくごくと飲んでる人がいたけど、やめた方がいいと思います。
お腹壊さないか少し心配。
実家で小吉、神宮で中吉、そして今回はまた小吉
今年は小吉ってことで諦めます。
上を見たらきりがない。
IMG_1615
福豆もいだだいてきました。
大豆って美味しいよねー(ボリボリ)

新調したお財布のファスナーがイマイチ閉まり悪いとか
スマホの保護ガラスにゴミがはいりまくったとか
イマイチスタートになったけど、完璧よりも少しイマイチの方がいいさ〜(ポジティ部)

カテゴリ:
今日で1月ともおさらばさ〜
日が早くに進むのはなんとなくイヤだけど、冬はさっさと終わってほしい。

通うジムは最寄駅なんだけど、出口が逆でして
IMG_1549
入場しなくてもいい構内でつながってたらいいのにな〜と思った。
なもんで、通うとしても一回帰宅して車かな〜なんてジムに通う意味がまったく無さそうなやる気のなさ

きっと3月になったらムクムクとやる気が出てくると思う。

カテゴリ:
月曜はマッサージの予定が今日にずれたので、ジムの見学&申し込みに行ってきた。
ま、古いからなんとなく想像はついてたんだけど結構狭くて「ん?」と思ったけど
きっとどこのジムも古かったらこんなものだよね?と入会することにした。

仕事終わってまっすぐ行った時間帯はお年寄りと子供スイミングで親と子供が多かったのと
スタジオでは何もやってなかったのが気になったけど
とりあえずマシンでプログラム組んでもらえばいっかなー

て、まるで2月から通う風ですが、今申し込んでも何月から通ってもいいそうなので
3月からにした。(だって寒いし)
3月からがんばるぞー!(空元気)

一人だとなかなかお鍋って食べないから、お鍋しよーと友達の家に集まる。
お鍋はやっぱり数名いなきゃね。と数名誘って集まる。

しゃぶしゃぶかチゲ鍋がいいな〜とリクエストして、決まったのはチゲ鍋
IMG_1564
ブデチゲ鍋(って初めて知った)
ソーセージとかインスタント麺とか結構邪道な感じの物が入ってるチゲ鍋
具材の内容的にブデじゃなくてデブでいんじゃね?と思う内容(笑)

IMG_1561

海苔も沢山あったので、海苔巻きも作る。
海苔巻きも一人分って作らないから、実は高校の調理実習以来くらいに巻いた。

結構楽しくて、もっと巻きたい!
今年は海苔巻きがんばるかな!(意味不明)

ワイン、アレとコレどっちがいい?と聞いたらコレって言われたので寝かせておいたサンスフルを持参
IMG_1568
生産者さんにいつ開けるのがいいですか?と聞いたら「もういつ開けても一緒だよ」と言われたロゼ

ほぼ味に変化はなくて、そーゆーことか〜と納得(でも下の溜まってる方は上側より美味しかった)

カテゴリ:
さみーぜ!水道が心配!ちょっとストーブつけっぱなしで寝た方かいいのか?とか思ったけど
これっくらいの寒さ、確かに寒いけど今までなかった寒さな訳じゃないし、大丈夫だよね?

年末に行ったカフェ
IMG_1370
近いといえば近いんだけど、地下鉄沿線でもないので存在を忘れる。
車じゃないと行けない場所だけど、行ったら行ったで落ち着く場所だし雰囲気いいし
また来よう。って思うのに忘れちゃんだよなー
IMG_1371
年末だったからシュトーレンがあったので頼む。
コーヒーも紅茶もメニューにはないけど、用意はしてあるそうですよ。(決して特別とかじゃなく)

カフェと思ってたけど、料理もイロイロあってお酒もイロイロあって
ご飯使いできるカフェだなーと再確認
駐車場も止めやすい位置に3台分くらいあったし、また行こう。と思うけど、また忘れるのか?

カテゴリ:
昨夜テレビから変な音がして見たら地震速報だった。
スマホはうんともすんとも何も言わず。
キャリアによって違うもんだねー(それもどうなの?)

ご近所さんと「助け合おう!」とやり取りしたり、同じ路線の人とわいわいとやり取りする。
何かあるときにやり取りできる人がいるって幸せだね。

IMG_1453
ゆきかきの道具もお洒落
IMG_1500
久しぶりにココアでも〜と頼んでからケーキも食べたくなる。
IMG_1501
美味しいけど、ココアが甘いから違うのにすれば良かったかな?と思ったチョイス
何事も合わせる物って大事

食べたい物だけ選んでたら、チグハグになってしまうって事ね。

カテゴリ:
通勤時に横断歩道で、横の人が転んだ瞬間に自分も転んだ
全然痛くない転び方だったけどビックリして起き上がるのにモタモタしてたけど
ほぼ一緒に転んだ人はスタッと立って、スタスタと先を歩いていった。

つ・・・強いな。

職場の自分宛に1枚だけ来てた年賀状
こーゆーのが運持ってたりするんだよな〜と番号チェックしたら切手シート当たってた(笑)
IMG_1531
かわいい!
ある意味100%な当選確率(笑)
IMG_1532
切り取りが骨になってるのもかわいい。

家に来た個人的なのは一枚も当たってなかったから、なんだよーと思って
書き損じと残ってた年賀状もチェックしたら残ってたのが当たってた。
コレで出してたら、私から送った人1名だけでも当たってたね。 スンマセン 

印刷だけして使用してない年賀状だけど、当たった場合は新しいのに替えてもらえるのかな?
そりゃダメだろうな。

このページのトップヘ

見出し画像
×