カテゴリ

カテゴリ:日々のこと

カテゴリ:
六花亭7月の「おやつ屋さん」は醍醐
IMG_4582
かなり迷ったけど、予約したの。
何故迷ったかというと、コーヒーが入ってるから

六花亭のおやつ屋さんはいつも惹かれる内容だけど
たいてい好きじゃないのが1つ入ってる。
好き嫌いほぼない。とか言いつつ、そう考えたら案外あるかも。

コーヒー味とかチョコ味とか・・・

そして個包装だと思ってたら、全然違って
袋に縦に入った状態で渡されたのと、自転車で帰ってきたのもあって
開けてみたらこんなになってた(笑)
IMG_4583


先週は容赦なく食べ飲みしたから、今週からはちょっとがんばろう

カテゴリ:
白髪染めから帰ってきて鏡を見ると、ものすっごい顔色が悪いのは
薬品で疲れるからだろうか?

週末はビールを飲みに盤渓に
IMG_4575
私はまだ今年で2回目なんだけど、これだけ楽しめるなら何故もっと早くに参加しておかなかったのか

6杯もビール飲めるかなーと思ってたけど、時間かけて飲むから案外いけた。

日曜は裏参道のおまつりへ
何か買って食べようかなーと思いつつ、知り合いのお店で飲んでたら
なんだかお祭りを楽しむよりただ飲みに来た人になった(笑)

北海道の夏は短いから、外で飲める時は飲んでおかなきゃ〜〜〜

カテゴリ:
やっと美容室に行けた! 白髪よさらば!

三方六が小割になって、とても便利になったなぁと思う。
世の中の企業は色々考えててがんばってますよね。

コレもらった瞬間、コレだよね!まさにコレ!って叫んだ(笑)
IMG_4559
メロン味とかはどーでもいんだけど
IMG_4560
これこそメロンにふさわしい
IMG_4558
ビジュアルで表現しやすいお菓子にもってこい!
何故いままでなかったのか不思議なくらい。(もしかして結構前からあったのか?)

すごい!すごいと思う!

まんまるタイプでも出してほしいくらい(無理だ 笑)

カテゴリ:
六花亭の季節限定が美味しそうで、わざわざ行ってきた。
IMG_4551
メープルみつまめ
どこの六花亭喫茶もそうなのか? 円山店はほぼ並ばずに入店できたことない。

「みつまめ」と言いつつ「みつまめ」に見える黒いのはブルーベリー
メープルの寒天と普通の寒天がグラデーションみたいになってて、綺麗
だけどあまり映えないのは、私の撮り方だろうなぁ

これダブルとか頼めたら、ダブルにしたいくらい好みの味だった。
IMG_4550


そしてお会計時にまんまと7月の「おやつ屋さん」を予約
受取日日曜かーと思いつつ、車でサッと来てサッと帰ればいっか。と思って予約したけど
ちょうど受取日は裏参道まつりの日であった。(汗)

カテゴリ:
今日から7月ですね。
令和は始まったばかりだけど、今年はもう半分終了 はやいー!

数か月に一度行く病院
前は7時までやってたのに今は6時までになったので、土曜日の午前中しか行けるタイミングがない。

半年ぶりに行ったら、置いてる雑誌がなんだかステキ、オシャレ系(意識高い系)みたいなのばっかりになってた
前はレタスクラブとかそんな感じの置いてたのに・・・

1冊手に取って読んでみたけど、きゅうきゅうな座席でいつ呼ばれるかわからない状態で読む本じゃないなーと思った。

近所にミスドがあって、家に帰る時に前を通るか横を通るかになる。
太ってからは買わない! と心に決めて年1回くらいまでに購入日数減らしてるんだけど
これはちょっと食べてみたいーと久しぶりに買ってみた。
FullSizeRender
チョコファッションの半分全部チョコかけとココナッツとゴールデンのクリームのやつ
(名前は知らない)

本当に久しぶりに食べたら、なんかちょっともう買わないな。って思った。

ちょっと味落ちたような気がする。(前にリニューアルした時もそう感じたけど)
2個くらいペロッといけてたのにさすがに、半分づつ食べるのでも大変だった。

昔より値段は確実に上がってるのに、好きじゃない味になるってちょっと悲しい。

でもこれを食べて過ごしてたら、これが普通だからなんとも思わないんだろうな。
過去を知ってるってある意味不幸(大げさ)

カテゴリ:
自転車のパンク修理に行けてなくて、地下鉄通勤中

会社最寄駅の隣にあるタオル屋さんに、寄り道したらなんだか商品数が少ない。
あれ?と思ったら閉店のお知らせがぶら下がってた。

地味にタオル系ではお世話になってたから、閉店しちゃうと寂しいわ〜

建物も店員も老朽化です(笑)って言ってたから、閉店したら取り壊しなのかな。
寂しいわ〜

毎回友達経由で購入してるモノ
数ヶ月に一回、手間なのにいつも嫌がらず送ってくれて助かってます。
IMG_4511
今回はこんなにかわいいケースにいれて送ってくれた!
ムーミン!!!とテンションあがった。
IMG_4512
なるほどサイズがピッタリだ。
これはいい!
けど、この状態で持ち歩かないからな〜

これから暑くなるし、来月はビアのフェスもあるから活用できるかも!



カテゴリ:
友達のブログを見て、「あぁ、こんなに運動しなきゃ痩せないんだなぁ」と思う。
週に1回、2回運動したって体重も落ちないし、くびれも出来る訳ないのか?

何か月前の話しだろう。
友達がすごーく美味しいカオマンガイが食べられるお店教えてもらったーっていうので行ってきた。
IMG_4225
カオマンガイはご飯なので、とりあえずおつまみを頂く。
手作りの塩辛系が乗った冷奴
IMG_4223
サバQ
そのまんまサバ缶にキュウリなんだけど、これにナンプラーをかけて食べたらすごく美味しかった。
これなら自分でもできそう。(いや、できる)
FullSizeRender
タイスキも頼む。
IMG_4221
パクチーを別で頼んで、軽くシャブっとして一緒にいただく。
IMG_4230
メインのカオマンガイ
もう十分お腹いっぱいだったのに、「カオマンガイは飲み物です」と言って一人一皿(笑)
美味しいけど、お腹きつくて、きつくて、きつくて、罰ゲームか?と思った

カオマンガイだけ食べに来てもいいらしいから、飲まない人でもこのお店なら大丈夫!

IMG_4222
向きがアレだけど、お箸の袋をエビフライにしてくれる。

気温が上がってくるとタイ料理とか食べたくなるよねー
今更ながら写真見てるとまた行きたくなってきた。

カテゴリ:

この間タムラ倉庫に行った時に買ったブラウニー
IMG_4398
友達がすっごく美味しかった!というので、2個買ってみた。

実はチョコのお菓子系ってほぼほぼ買わないんだけど
あっちゅーまに無くなった。
チョコ系のお菓子って私的に当たり外れが大きくて、結構冒険なので
美味しかったチョコ系は覚えておかねばー

カテゴリ:
自転車のパンクを早く修理にださねば・・・
それにしてもあそこまでペッちゃんこにタイヤがつぶれるなんて、軽いパンクじゃなかったら困るなぁ

東京のお土産をいただく
40分並んで買ったよ!(本当は30分らしい)
IMG_4383
すごく人気だからネットで調べてね!って言われたけど・・・

調べたら値段分かっちゃうけど、いっすかね?(笑)

IMG_4382
IMG_4384
新しいタイプのチーズなお菓子らしい。
IMG_4385
ラングドシャにクリームとチーズが包まれてる感じ

食べた感じも、そのまんまラングドシャとチーズとクリームであった。

甘いしょっぱいが口の中に広がる。

カテゴリ:
お久しぶりに行っchata♪
IMG_4476

お天気も良くて最高!
IMG_4475

店内改装してから実は初めて
席数が増えてた。
IMG_4477

仕事終わりに行くと、食べたいな〜と狙ってるのが売切れ率高くて
なんとなく足が向かなかったのが、久しぶりの理由だったり
IMG_4478
1度は食べてみたいと思ってたDALのラザニア
IMG_4479

旭川のDALだと思ってたけど、札幌のDALなの???

そして1番の狙いは!!!!!!!!
IMG_4480
プリン食べ比べ
どうやら食べ比べのある日は開店から並ぶらしいです。
この日は運が良かったのか行列もなく、12時30頃に行っても余裕で頼めた。
それでも16時には完売(食べ比べは)したらしいので、やっぱり仕事帰りだとちょっと無理なんだなーと思う。
IMG_4481
右から固め、もっちり、やわらか
IMG_4482
固めから食べ始め、もっちり、やわらか、もっちり、固めと何度も往復する。
ううーん、どれも美味しくって決められない!

沢山食べるなら「やわらか」かなーって言ったら、「沢山食べるの前提!」って笑われた。
いや、すでに3種類食べてる時点で沢山じゃないか!(笑)

帰りにはどれが一番好みだったかを報告して帰るシステムなので
迷って、迷って、「やわらか」を選ぶ
1個しか食べられないなら「もっちり」かな?と思ったけど、3種を比べて食べるなら「やわらか」かな?
まるで飲み物のように消えていくのに、ちゃんと自立してるのもすごいと思ったプリン

次は「おいなりさん」の食べ比べに挑戦したいけど、やっぱ仕事帰りに行くと無理なんだろうな〜
とすると土曜か日曜に行く事になるのか 

このページのトップヘ

見出し画像
×